秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜たっぷり焼きギョーザ&パリパリ洋風トマト皿うどん

こんばんは~

僕は毎クールドラマを1つは見るのですが、今回の4月クールのドラマでは、

日曜の『ATARU』を見ています。SMAP中居くんのやつ。

いや~コレは中々面白い!まだまだ謎が多いですが、これから楽しみなドラマです。


あっ三毛猫ホームズの何とかってのも見てたや。

三毛猫の化身、マツコデラックスが面白い。

昨日の晩メシでーす。
4月24日の晩飯
もくもくと餃子を包んだの巻。

餃子の皮と豚ミンチがあったので、

また、餃子の皮でラザニヤを作ろうかな~っという洋風な気分だったのですが、

夕方のニュースの特集で、餃子を取り上げちゃってるもんで路線変更。

スタンダードな餃子を作る事に。火曜日なんでまだまだ冷蔵庫の中は充実しています。なんでも作られるぅぜぇ!

まずは~

野菜のみじん切りから。
キャベツ(5枚、芯もいれちゃう)ニンニク、生姜(適量)、椎茸(2個)を使う。
もちろんフードプロセッサーで粉砕!!手切りはやってられん(`・ω・´)
だけど、にら(1束)だけは仕方なく包丁で細かく切る・・・。塩をまぶし、脱水しておく。
ぐー
豚ミンチ(250g)は最初お肉だけで、粘りが出るまでコネコネ。

パン粉(大3)塩、胡椒、醤油、オイスターソース、酒(各適量)で味を付け、
水気を軽く絞った野菜と合わせていく~。
野菜の水気は完璧には、切らない方がいいみたいです。(すぐに食べる場合)
ちょっと野菜多すぎたかな~まあ、いいや。草食系(笑)や!
ぐー2
餃子のタネ ができたー!

よ~し、包んでいくぞ~(`・ω・´)


・・・もくもくと包む


猫はみんな眠っていてくれたので、邪魔はされなかった~
ひたすらつつむよー
火にかけて、最初は強火。水を半分くらいの高さまで注ぎ、強めの中火で焼いていく~

ジュ~!ジュ~!!ジュ~!!!(?)

水分が飛んだら、最後に強火で焼き目をつける。
野菜たっぷり焼き餃子
野菜たっぷり焼き餃子 ができたー!!

いつもはつなぎに『片栗粉』のところを、今回は『パン粉』にしてみました。

野菜が多めだったので、良いつなぎ役になってくれていたと思います。

普通に美味しかった~!

お次は~

トマト皿うどん
珍しいので買ってみました。
むむむ
作り方の記載には、
色々と (イカとか豚とか、ごちゃごちゃいろんな材料をいれるように) 書いてあったのですが、

ちくわしか入れません(^ω^)

シーフードミックス切らしてた~、豚肉解凍するのめんどくせ~、ビンボくせ~(´∀`)

・・・そのかわり野菜はたっぷり。なす、にんじん、玉ねぎをオリーブオイルで炒める。

キャベツと水、トマト缶を加えて、野菜に火を通す。
ほーるとまと
そこに付属の粉末を、水に溶いて加える。ここは記載に、素直に従うことにする。赤いなオイ。

最後にプチトマトを加えて~、
トマトあん
味を整えたら、トマトあんができた。

それを、パリパリ麺にだば~っと!
パリパリトマト皿うどん
パリパリトマト皿うどん の出来上がりー!!

おお!美味しい!!コンソメチックな味。洋風やな~

トマト缶入れて正解。

記載通りに、シーフードやお肉を加えるともっと美味しかっただろうけど、

ちくわもシーフードです。

美味しく頂きました。


あと一品は簡単に~。

この前日の晩メシは超手抜きでした~
そして、その残りの『牛カルビ炒め』焼肉みたいな味付けにしていた。
はさみでチョキチョキ細かく切って~
残った肉
玉ねぎと一緒に炒め合せて、チャーハンにする。最後にレタスをばさ~っと、IN!

ブラックペッパーをこれでもか!って程振ったら~
レタスカルビチャーハン
ペッパーレタスカルビチャーハン ができた~!!

胡椒が利いていてウマス。レタスも相性いいな~!

あとは、頂き物の『タケノコの煮物』も自分が作ったかのように並べたら~

よ~し晩メシ完成~!!!
ビールに餃子
ビールに餃子 は反則コンボ。

野菜たっぷりだから、いっぱい食べられたな~

でも、中身のタネが滅茶苦茶余ったので、今日リメイクしないと。

皮はもうない。どうしたものか・・・。

ごちそうサマでした~!

おっと、おまけ召還!
てん捕まえた
ダッサイTシャツを着た男に捕まる猫 テン♂ 

部屋着という事を加味しても、ダルダルすぎる・・・。お恥ずかしいが、テンはかわいかったのでアップ。


ランキングに参加しています! クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓のバナーをポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



男の料理 ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございましたー     秀じろう

«  | ホーム |  »

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。