秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏手羽のすっぱ煮&糸コン入り切干大根@僕、REBIRTH?

こんにちはー。って、


うはーー!!

1週間以上もブログを放置してしまっていたー(;´Д`)

・・・一応生きています。

お休み中も、コメントを頂いた方、バナーをぽちっとして下さった方、本当にありがとうございます。感謝。

この1週間ほど、体調を崩しておりまして。

2日前くらいから、やっと晩メシの準備ができる状態に回復しました~!

HP:3/9999ぐらいの瀕死状態から、HP:270/9999まで回復って所ですかね。

ケアルです。笑

今日からはまた、書かせて頂きますので

ご閲覧の程、どうかよろしくおねがい致しまぁす!


って事で、かなり前の晩メシ(6日)です~(写真は撮ってあったのだった)
4月6日の晩飯
この日と、次の日まではぴんぴんしていましたー


いつものペースでいっきま~す!

まずは~
手羽元をコンガリ焼き目をつけて、砂糖をまぶしながらジュワジュワと。
てばやき
途中で、レンコン(1、5cm幅にカットし酢水にさらしておいたもの)も投入!

水、酒をだばーっと注ぎ、沸いてきたらアクをとって~
からだにいいこと
お酢さん注入。

瓶に思いっきり『からだにいいこと』って書いていますね。

まあいい。お酢が足りなかったんだ、きっと(´・ω・`)

『続けよう』って書いてあるし。俺がんばるよ、ミツカン!


醤油も加えて、ゆで卵も一緒にコッテコテに煮込んでいく~
こてこてに煮てやるー
すっぱ甘い味よ、染みておくれ。


その間に、副菜!!
ちくわ、人参、レンコンをゴマ油&鷹のツメと一緒に炒めて~
ちくわれんこんにんじん
水で戻した切干だいこん、アク抜きした糸こんにゃくも投入!!

切干だいこんは割と頻繁に作っていましたが、糸コンをいれるのは初めてでした。思いつき。

戻し汁と、醤油、和風だしなどで味付け。
味か被るので、砂糖はほとんど入れなかった。・・・はず、もう覚えてないや。
切干だいこん
糸コンニャク入りの切干だいこん ができたー!!

甘みを抑えましたが、大根の戻し汁から甘みがでてきていました。

唐辛子がぴりっと。糸コンはなかなか美味しかった!今度からは毎回入れちゃおう。ボリュームもあっぷ。


お次は~
みそ汁&サラダ
椎茸と水菜とわかめの味噌汁 も作っていたみたいですね。写真撮ってて良かった。

もうすっかり忘れちゃってるよ。ブロッコリーとキュウリと豆MIXのサラダ も食べていたみたい(^ω^;)


自分の記憶力のなさが怖い。写真、日記は大事だなーっと改めて思うぜ。


そんで、もう一品。
これは覚えてる。肉だからな~

豚コマを焼き肉のタレで下味をつけておく。このタレ、あんまり好みの味じゃなかったから
複合調味料として、こういう使い方にしています。
豚漬け
豚からコンガリ炒めて、レンチンした南瓜投入!!
好みの味に調整していく。たしか、和風だしとかオイスターソースとか入れたような?


仕上げに、ニラ1束をドッサリ。即効で縮まったニラ。ゴマを振ったら~
豚にら炒めイン南瓜
かぼちゃ入り豚ニラ炒め ができたー!!!

南瓜は今、安くて旨いんだよなー。ニュージーランド産が美味しい。

国内自給率を上げる為に協力していきたいのですが、野菜は厳しいんだよなー。

肉は95%国産しか使わないんですけどね~。稀に豪州ビーフ、ブラジルチキンを買ってしまいますが…。


他のおかずを準備している間に、手羽もコテコテに煮えた~
手羽元と蓮根と卵のすっぱ醤油煮
手羽元と蓮根と卵のすっぱ醤油煮

お酢をだばだば~っともっと注いでも良かったかな~。甘辛さが勝っていた印象。

次回は水少なめの、酢多めでやってみるか。お肉はホロホロになっていましたけどね。

1時間くらい煮てたのに、卵が意外と半熟っぽくてびっくり!


そんなこんなで、この日の晩メシは完成しました。


う~、久々の日記をこのまま終わるのもアレなんで、ニャンコ召還するか。
IMG_0956.jpg
脱ぎ捨てたパーカーを枕にする猫、モア♀

毛が・・・。コロコロ必須。


ランキングに参加しています! クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓のバナーをポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



男の料理 ブログランキングへ


イヤッホーイ!!(´∀`)ランキングが一気に落ちていましたYO! 

また1から頑張るか(`・ω・´)よろしくお願いいたします!!

でも、今日久々にジョギング&ウォーキングに出かけたら、30分くらいでぶっ倒れそうになりましたorz

これからの季節、スタミナのあるもん作っていきます!こうご期待!


ご訪問ありがとうございましたー!!!      秀じろう

レモン風味のそばサラダ&オクラあんかけチャーハン、他もう1品。

こんにちはー!

今朝は、父と一緒に近くの山(と言っても車で1時間程度の場所)に行って参りました。

登山ですね。そこに山があるから登りました。

今流行り?の山ガールとかいう方達もたくさんいました。何でも、○○ガールと言うのは辞めてくれ。

途中で見つけた『山桜
yamazakura.jpg
巨大な木でした。ソメイヨシノはもうたくさん見たので、嗜好を変えて山桜です。赤みが強いですね。

さーて、一昨日の晩メシでーす!(1日ずれ込んだままですorz)
4月5日の晩飯
この日はガッツリ3品勝負!


まずは、サラダ!
レモン(半分)をギュっと絞っておいて~
ラミパスラミパス
乾麺のざるそばを180g程度湯がいておく。(今日は大食いチャレンジではありません


レモンの果汁によって分量は変わりますが、ドレッシングを作っておく。
ゴマ油、麺つゆ、ポン酢などで好みの味にする。今回はレモンを活かすために、余計な調味料は控えめ。
あっあと、スリゴマもいれた。

そば麺をドレッシングに和えていって~

大量の野菜をどーん!(人参、きゅうり、レタス、水菜など)
とりあえず野菜さえ食べていれば、健康になれると思っている浅はかな男です。
野菜どーん&ちゃーはん
サラダを冷蔵庫でなじませている間に、シンプルな、竹輪ネギチャーハン を作っておく。


後からあんかけにするので、味つけは薄目にしておきます~


エノキから中華スープで煮込んで、オクラの小口切りもIN!
(あまり早いタイミングでいれると折角の緑色がくすんでしまう。過去の失敗談)
ラー油、塩コショウ、酢、薄口醤油などで味付け。
おくらアン
片栗粉でとろみをつけて、溶き卵もそそぐ。中華オクラあんができた。

さっきのチャーハンに、でろーん!!っとかけたら~
おくらあんかけチャーハン
オクラあんかけチャーハン ができたー!!!

本当は、UFOチャーハンみたいに盛り付けて、周りにあん。といったように、

おしゃれに盛り付けたかったのですが、見事に失敗。途中で崩れてしまい、洗い物だけ増えました。

お味の方は、オクラとラー油のピリ辛が効いていて中々でした。

そうこうしている間に、
南瓜をスライスして、ちょっと油をまぶして、オーブンでパリパリに焼いておいて~
ローストかぼちゃ
そばサラダに和える。肉類が入ってないから、ちょっとしたアクセントになってくれ!カボすけ!

ゴマと海苔を散らしたら~
レモン風味のそばサラダ
レモン風味のそばサラダ ができたー!!

この日はちょっと暖かかったから、ちょうど良かった~

さっぱり、ぺロっと食べ切った。夏に向けて、ヘビーローテーションするだろうなー。

今回はレモンですが、その日の気分で柚子胡椒、ワサビ、かぼすなんかも良いでしょうね~


もう1品は~、鶏肉!!
酒、塩こしょう、片栗粉をまぶして、油をひかずに皮面からじっくり焼いていく。
うはーー!!超脂がでてきてるー!軽く見積もっても大匙1くらいはあるな。
脂が出るー
拭き取って、ブロッコリー(下湯では面倒なのでそのまま)、エリンギをIN!

火が通ってきたところで~

・・・ここで、味付けを考える。↓その時の頭の中。

①オイスターソースで無難に美味しくする。

②醤油、砂糖で甘辛くする。(定番の味)

③今までにしたことない味にチャレンジ!!



火を止めて、数分キッチンにつっ立ったまま思考モード


・・・結果①②は白ご飯と合わせるべきだ!っと思い、

③番チョイス!!

しかし冷蔵庫を覗いても、良い感じの物がない。

っとココで、乾物棚の『ゆかりふりかけ』に目が留まる。

うっしっし、コレでいくぞー!

フライパンにふぁさーっと投入ーヽ(゚∀゚)ノ パッ!!
鶏とブロッコリーの梅炒め
鶏モモとブロッコリーのゆかり炒め ができたー!!よし、晩メシ完成。

なかなか美味しい!梅味は好きなので、なかなか気に入りました。
IMG_0758.jpg
だけど、モノホンの梅干を入れるともっと美味しくできたはず。近々ワンモアトライ。

ご馳走様でしたー!

そして、冒頭の文章通り、今日は登山に出掛けていました。

山桜も素晴らしかったのですが、もう1つすんばらしかったものがコレ。
takniitta.jpg
 です。実際は写真以上の水量でした。

そして、マイナスイオンを一杯吸収して下山。

今日の福岡は、今季一番の花見日和の土曜日。

山にもたくさんの人がいて、100人以上の方とすれ違いました。

こういう時に僕は、せいぜい『こんにちは///』と言うくらいなのですが、親父は違います。

『今日の山は銀座より人と会いますなー!はっはー!』

・・・すれ違う人々に言ってました。皆さん、笑ってくれてありがとうございました。

帰りに温泉入って、ラーメン食って、今は猫とまったり。今日は外食の日。


ランキングに参加しています! クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓のバナーをポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



男の料理 ブログランキングへ


個人的に、親父ギャグは大好きなんですけどね☆


ご訪問ありがとうございましたー    秀じろう

アサリと新ジャガのアーリオ・オーリオ&菜の花がやっと食べられたYO!

おはようございます~!

今日はひどい暴風雨!日本列島に、台風並みの低気圧が直撃しているそうです。Byスッキリ。

家の前のさくらが・・・。散らずにガンガレ!!


昨日は更新する時間がなかったので、おとといの晩メシデース!
4月1日の晩飯
この日は日曜日。何故か、狂ったように沢山作ってしまっていました。


まずは~
ずっと食べたかった『菜の花

先輩料理ブロガーさん達の記事には、すでに登場していたので、早く食べたかった。

今回やっと良質でお安いヤツを発見したので、迷わず購入。福岡、糸島産。
なのはなー
下の茎みたいなトコを切り落として、15分位たっぷりの水に浸してアクをとる。

さっと茹でて、カラシ(小1)醤油(小2)和風だし(大4)酒(小1/2)で和えておく。

よ~し
ツンっとカラシが良く効いた、
菜の花のからし和え
菜の花のからし和え ができたー!

ツンっとしているくせに、食べると苦甘くておいし~!!

菜の花はツンデレだな。


お次は~
コチラも旬の素材、あさり君
一晩、砂抜きをしておく。

フライパンにニンニク(1カケ)オリーブオイル(大2)鷹の爪をスタンバイ。
傾けて、弱火でじっくり香りをだしておき~
にんにんにん
アサリを投入!!白ワイン(は無かったのでお酒w)を大4くらい注いで、蓋!

蓋をとると、パカっと開いてキタ!同時にスンバラシイ香り!!

お隣でレンチンして、青海苔、片栗粉をまぶした新じゃがを揚げ焼きにしておいて、
いもあげーの、あえーの
コンガリ焼けた芋さんから、アサリと融合。醤油、岩塩などで味を調整。

これはうまそー!
新じゃがとアサリのアーリオ・オーリオ
新じゃがとアサリのアーリオ・オーリオ ができた!!

ペペロンチーノのような、ボンゴレのような食べ物。パスタではなく、芋。

アサリ汁を吸い尽くした、芋。美味でした。


次!

厚揚げと、トリムネ(酒、塩コショウまぶし)、大根(レンジで加熱)を準備して~
材料
お肉からどんどん炒めあわせていく。鶏ムネなんで、火の通しすぎには注意しないと。

味噌(大2)すりゴマ(大1)みりん(小2)酒(少々)の合わせダレを絡めたら~
トリムネと厚揚げと大根の味噌ゴマ炒め
トリムネと厚揚げと大根の味噌ゴマ照り炒め ができた。

賞味期限間近の厚揚げと、先週から残っていた大根を消費したくて作ってみた一品。

醤油を入れたくなる衝動をおさえて、味噌、ゴマを活かした味。


あとは~
ひじきといわし
大豆ヒジキ煮 を作って~、鰯の生姜煮 も作った。

この2品は日持ちしそうなので、食べきれなくてもOK。

鰯は美味しそうなのほ発見したので、買い物した日(前日)に煮ておいた。


よし、ラスト~!!

レンコン(中型1個)をゴマ油(大1)でコンガリ炒めて~、小松菜(3束)をどっさり投入!
れれれんこん
醤油、みりん、そしてブラックペッパーなどでしっかり味付け。

炊きたてのご飯(お茶碗3杯分)と混ぜ合わせたら~
蓮根と小松菜
蓮根と小松菜の混ぜごはん ができて、やっと晩メシ完成。

『あさり~』以外は『和』な献立.。゚+.(・∀・)゚+.゚

メシが、混ぜごはんなので、おかずは全体的に薄味にした。
IMG_0481.jpg
混ぜご飯はブラックペッパーが良くきいて美味しかった!

でもこの日1番はやっぱり、ツンデレの菜の花だったなー(^ω^)

旬の物は、どんな調理でも美味しい♪



ランキングに参加しています! クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓のバナーをポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



男の料理 ブログランキングへ

さて、仕事仕事。

ご訪問ありがとうございましたー    秀じろう

残った肉ジャガとエビチリをリメイクしたったー!さくら付き

こんにちはー!!

いや~今日から4月。なんか新しい感じ。

そして、エイプリルフール。

でも面白いウソがなにも浮かばなかったので、何も書けません。オモロイ発想力がほしい(><)

そのかわりに?家の前の桜の木でっす。
桜の木
まだまだ満開ではないですが、青空とピンクの見事なコントラスト!


さ~て、
すがすがしい気分のまま、昨日の晩メシデース(^ω^)
3月31日の晩飯
この春巻きと後ろの卵焼きは再生料理。たこ焼きもしましたー!


昨日の記事の『肉ジャガ

やはり、ほとんど食べられず大量に余ってしまっていた。

少し水を足して、温め直して~
やはり余った肉じゃが
具を粉砕!!ホウレン草、春雨を投入!!肉じゃがの影も形も無くなってキター!!

肉じゃがは、砂糖と醤油のシンプルな味付けにしていたので、

中華スープ、ラー油、オイスターソースなどを足したら春巻きっぽい味になる。

そして芋を潰した事によって、とろみは勝手につくー!イヤッホーイ(゚∀゚)!!

このまま冷ましておいて、春巻きの皮で包んでいく。
巻く
そして、フライパンで一気に揚げ焼きにする。猫がウロウロしていて怖いから、揚げ物は1回で済ませたい。

んがしかぁし! 8本巻くことができたのだが、7本しか入らない…。

ちきしょー!こういうのムカつくな

仕方なく残った1本は冷凍庫へ。いつか思い出したら食べる。

カラッと揚がっていけよ~
かりっと揚がるよ~
具が若干破れ出てきて怖いけど、順調。

しっかり、油っ気を切ったら~
肉じゃがリメイク春巻き
肉じゃがリメイク春巻き ができたー!!

1本揚げたてを試食。

上あごをやられましたが、サクサクでおいしいー♪

中の具はこってり味にして良かった!皮で包んで揚げると味がぼけるからな。

こりゃー肉じゃが余らせて作る価値有りだな、また作ろう。


そんで、もう1品。

好物なのに、胃が痛くて沢山食べられなかった『エビチリ

やはりリメイクするはめに(´・ω・`)そのまま食えよ!

まず、具材達を細かく刻んでいく。
油っぽいので、まな板ですると大変な事になるので、キッチンハサミで。
余ったエビチリ
卵を4つ割りほぐして~、フライパンでじっくり焼いていく。

こういう卵焼きは苦手。ひっくり返すのが難しい。

そんで、なんとかひっくり返して~

甘酢のあんをかけたら~
海老玉
カニ玉!!ならぬ、 エビ玉 ができたー!!

タケノコがイイ食感、ナイスアクセント!エビはウマ杉!!春雨はジャマ

いつも作る、カニかまで作るのよりは断然美味しかった!


そして~、昨日どうしても食べたかった『たこ焼き

昨日の買いだしで、1g=1円の激安お刺身用タコを購入済みだったので、

おかずの組み合わせを無視して、躊躇無く決行。ふいに、無性に食べたくなる粉もん。


粉を準備して、タコ、キャベツ、ネギを具にする。紅生姜、天かすがなかったのが悔やまれる。

あっ!その代わりに『ベーコン』を刻んで入れてみた。家庭のたこ焼きは何でもあり。
やきたこ
そして、残念なくらい丸くできなかった。家庭のたこ焼きは何でもあり。

でも、なんだかんだで不揃いだが、
たこやき
たこ焼き が焼けた。

ソースの他に、ネギポン酢なんかでも食べてみました。

買った方が美味しいのは知っているけど、やっぱ自分で作るのは旨いなー!

昨日はこの3品で、ご馳走様。

そして、タコを必死で焼いている最中に、机の下に潜り込んでいた奴ら。
眠たいねこ
上でジュージュー焼いているのに、眠たそうな猫達。モア♀&テン♂ おみゃーらはのんきだな。もっとカワイイ顔して写ってくれYO!


ランキングに参加しています! クリックしていただけると更新の励みになりますー
↓↓↓のバナーをポチっと応援お願いいたします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



男の料理 ブログランキングへ

桜の満開が待ち遠しい。

本日もご訪問ありがとうございましたー     秀じろう

タケノコと春雨を入れた海老チリ&完熟アボカド、豚の柚子胡椒炒めのせ!

こんにちは~!

今日も寝坊すけ。いや、寝坊じろう。

春眠暁を覚えず?

あわててジョギングに行くと、いつもの公園には桜が八分咲きくらいでした~

あ~!花見してぇ~!!

昨日の晩メシでぇーす!
3月30日の晩飯
アサヒ ドライゼロ』と共に。

このノンアルコールビールはホンッとに美味しい。一瞬マジで騙されてしまう程。


まずは~

新じゃがを使って一品目を作る。
豚コマと新たまねぎを炒めて、砂糖をふりかける。
肉じゃがつくるお
なじんできた所で、ジャガ、人参IN!

和風だしを注ぎ、みりん、酒を入れて、先に甘みを着けてから、

醤油は最後に好みの量をだばーっと入れる。今回は割としつこいお味にしてやる。(濃い目)
コトコト煮たら~
にくじゃがー
豚肉ジャガ ができたー!

何の工夫も無い普通の肉じゃがでっす(・∀・)

お次は~

豆腐(1丁)とキャベツ(1/4個)、もやし(1袋)をバサッとフライパンに詰め込んで~
冷凍保存してあった、ちりめんじゃこ(いっぱい)と梅のペースト、ポン酢、みりん(各大1程度)を
混ぜ合わせたタレをかけて、蒸し焼きにしていく。最後に鰹節をふぁさーっと。
豆腐のジャコ蒸し
梅風味の豆腐のジャコ蒸し ができた~!!

サッパリしていておいしー。湯豆腐よりお手軽。温かいサラダのつもりで作った。

昨日俺は、胃の調子があまりよくなかったので、コレばっかり沢山食べた。


次!
お冷ごはんの余りが微妙な量。茶碗に1、5杯分くらいか。

新たに炊くのは面倒だったので、笠増ししてチャーハンにする事にする。

玉ねぎみじん切り(1/4個分)とゴボウの薄切り(1本)をゴマ油で炒めて~
炒めるごはんと根菜
ご飯、ニンニクの芽(1束、茹でたもの)を投入!

醤油、ソースなどで適当に味付け。
ニンニクの芽とゴボーのチャーハン
ニンニクの芽とゴボーの笠増しチャーハン ができた。

ニンニクの芽が強烈だったな~。お肉を入れたら、もっと美味しくなったはず。

鶏でも牛でも豚でもなんでも良さそう。


そして、メイン!!

大好きな『海老!!』 

たぶん、世の中の食い物の中で1番好きです。海老チリにしてやりました!

生姜、にんにくのみじん切りをじっくり炒めて、途中玉ねぎも入れる。
ケチャップ、豆板醤も入れて、じゅー!っと炒める。
薬味炒めーの
竹の子も加えて、中華スープを注ぎ、煮詰めていく。
味付けはオイスターソース、砂糖、醤油などで好みの味に。

おとなりで、
海老さんを酒、塩コショウ、片栗粉をまぶし、揚げ焼きにしていく。
海老揚げ
スープの方に、春雨を加えて、揚がっていった海老さんから絡めていく。

ぷりぷり感を残す為に、火の通しすぎだけは避けたい。

なんなら、半生で食って腹を下すならそれも本望じゃ(^Д^)!!

春雨がスープを吸い取っていって、とろみも勝手についていくじょ~♪
春雨とたけのこ入りエビチリ
春雨とたけのこ入りのエビチリ ができたー!!!

刻んだ青ネギでも飾ればキレイなんだろうが、あいにく昨日は冷蔵庫に『緑の要素』が何も無かったorz

パセリとか買っておくべきなのだろうか・・・。嫌いなんだよなー、パセリ君。


竹の子と春雨を入れてみたのは正解!!ボリュームも増して、チリソースに良く合う。

海老もぷりぷりで美味しかった。


おっと、あと1品作ったんだった。

ちょうど熟れていた食べ頃のアボカドがあったので、ほかの料理ができた後にダッシュで作った。

まずは、豚バラ、椎茸をたっぷりの『柚子コショウ』と炒めて~
豚バラとしいたけ柚子コショウ
醤油、麺つゆで濃い目に味を付けておく。う~、こってり!

スライスしたアボカドに乗っけたら~
豚バラの柚子コショウ焼きのせアボカド
アボカドの豚バラ柚子コショウ醤油焼きのせ ができたー!

アボカドはまさに完熟状態。急に気温が上がったからな。

柚子コショウと醤油味がしっかりとついた豚バラとアボちゃんが相性ばつぐん。

コレはホント旨かったー!ビール(昨日はノンアルコールw)がすすむー!


そんなこんなで晩メシは完成したのであった。

んがしかぁし!、昨日は俺の体調があまりよくなく、家族も1人帰ってこなかったので、

ニック(肉)ジャガー&エビチリ様が大量に余っている。

今日もリメイクだなー。


でも今日は たこ焼きが食べたい。たこも購入済み。

さてどうするかな。

猫さんたちと昼寝しながら考えるか~!


ランキングに参加しています! クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓のバナーをポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



男の料理 ブログランキングへ


Vチャレンジマッチ、NECvs日立は

NECの逆転勝ち。江畑頑張れよー!!!(バレーネタ)


本日ご訪問ありがとうございましたー     秀じろう   

«  | ホーム |  »

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。