秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



鶏南蛮~ご機嫌な蝶になって~

無性にコシの強いうどんが食べたくなって、


ご機嫌な蝶になって、



きらめく風に乗って



はなまるうどんに行きました。(昼飯!)


デジモン!無印世代です(´∀`)


はな○るうどん
おろし醤油ぶっかけ(中)と 蓮天ぷら、枝豆すり身天ぷら、柚子いなり

いやあ、食べたかったし、お腹超減ってたから、無茶苦茶美味しかったですよ!

太くて、コシがありまくりい!!

醤油がややからい気がしたが、大根おろしとなじんでいい感じ。

山葵と一緒に食ってみました。


あっあと、帰りにちょっと寄った100均でこんなもん、見つけたんでかってみました!

100均

黒いぬこたん(猫)は違いまっせ~(この可愛さはプライスレスです)


まず、右の『スイートチリソース タイ産』

このデカさで冗談じゃろがい!と思いましたけど100円でした。

俺、結構、生春巻き作るんで、近々作ってみます!やっぱ味が不安でござるw


んで、左の『野菜の水気切るヤツ』

これは、250円でしたけど、コレって普通2、3000円するんじゃねーの?

まあ、大事に使ってみます。僕すぐ壊すんでw



そんなこんなで昨日の晩飯デース!前置き長すぎデース!僕タラちゃんデース!

鶏南蛮ばんばん
えーっと、
鶏ムネ肉を酒、塩コショウに漬けておき、片栗粉と薄力粉を半々の粉にまぶしこんがり焼きます。

お酢、砂糖、味醂、ポン酢、麺つゆなんかで作った少々甘めの酸っぱい漬け汁(これはお好み)


に、どーん!


人参、ピーマン、玉葱のスライスも


どーん!(すみません、ホントは優しくしてます)


そして、鍋の具材jpg
この材料で、寄せ鍋にしました。

・シロサバふぐ
・豚バラ
・牡蠣
・白菜
・春菊
・ねぎ
・お刺身わかめ

炊いてるトコの絵はあまりに地味だったので、写真とりませんでした!


うそデース!忘れただけデース!


(はあ、今日の記事をもし後からみたら、スゲー恥ずかしいんだろうな///)




・・・良いダシが出てたので、〆は雑炊にいたしました。
        ご馳走様でした。



こんなキモイブログですが、ランキングサイトに登録してまっす(^∀^)宜しくお願い致します♪
にほんブログ村



ご覧頂きありがとうございました。                 秀じろう

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/9-ddd1d74f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
