秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


ブタ的ステーキ、野菜の焼き浸し@3ニャンズも登場するよ!

こんばんはー!!

昨日から携帯電話を、ソフトバンクのiphone4sに変えました。

今までかれこれ10年以上ドコモユーザーでしたが、遂にドコモとさようなら。

こんにちはソフトバンク。孫さん、よろしくね!!!


16日の晩メシデース!!
4月16日の晩飯
やっと、追いついてきたか。この日はガッツリステーキでした。元気つけないとな。まあ、ブタだがな。


まずは副菜の準備から~

切り込みを入れたナス、ピーマン、ネギをちょっと多めの油でこんがり焼いていって~
夏サイヤ焼き浸す
焼けたやつから、合わせダシ(醤油、砂糖、みりん、和風だし、水を鷹のツメと温めたもの)に、
どんどん投入していく。

バットにひたひたになるように、野菜達を敷き詰めて~(詰めすぎ感は否めない)
焼きひたす
仕上げに生姜のすりおろしも加える。常温でこのまま放置。

美味しく、染みていきなサーイ(^Д^)プギャー

お次は~

タケノコと枝豆のスープ を作りつつ、メインのステーキに取り掛かる。↓の国産豚ちゃんの肩ロース竹の子枝豆スープ
タケノコは知り合いに、合馬のものを頂いていたのを使った。ちょっとエグかったけど、美味しかったな~

豚さんはトンカツ用の厚切りの物が、毎週行くスーパーの『豚セール』で1枚100円で購入できた。


豚セールってなんぞ?  でもテンション上がって、豚肉を買いまくったな~。


おかげ様で、冷凍庫が豚でぱんぱん。牛肉は一切ないぞ。ブウブウ。


グローブ型に切り込みと包丁で数箇所、穴をあけておく。塩、胡椒もまぶす。

フライパンに油とニンニクスライスを弱火で温めて、じっくり香りをだしてから豚肉を焼く。
そして、ニンニクは焦げないように、豚の上に避難させる。にんにくも食べたいからな。
素敵
じっくり焼いていき、9割ほど火が入ったら、
最後にウスターソース、オイスターソース、酒を(各大1程度)投入!じゅわじゅわ言ってんな。

キャベツのレンジ蒸し&レモンをそえて~
豚ステーキ
豚肩ロースのガーリックステーキ ができたー!!

やっぱり、いろいろ工夫した料理もいいけど、こういうシンプルな料理も美味しいな~!!

キャベツは千切りでもいいけど、レンジ蒸しの方が沢山食べられるから、こっちの方が好きです。
(決して千切りが苦手な訳ではない・・・。いや、下手くそです・・。)

途中レモンを絞ると、サッパリ味になって良い。ナイフとフォークではなく、そのままガブっと頂きました。


あっそうそう、最初に浸していた野菜達。
茄子とピーマンの焼き浸し
茄子とピーマンの焼き浸し

この日は、正直あまり染みていなかったorz

たくさん作ったので、次の日も食いました。


もう1品は簡単に、冷奴。メインがガッツリだから、サイドはカロリー抑えねば。
いろいろ奴
冷奴3種盛り

この日は2人だけでしたので、1丁を2人でシェア。6等分にして~

①生姜、ネギ、かつおぶし@しょうゆ

②食べる唐辛子、ネギ@麺つゆ

③トリュフ岩塩

で頂きました~。トリュフ岩塩は高いけどヤバイうまい。うほっ。

今日はコレでご馳走様でした~(´∀`)


恒例のおまけの猫さん達かもーん!!
たままま
たまま♀長女。ドアップでんな~
今日は鼻○そ付いてなくて良かったね!

長男
レン
てってけ、テン君♂おみゃーもドアップか。


そんでもって、一番登場している次女
もー
女帝モア♀

この日も、他の4匹をバカにしたような態度のモアちゃん。

ご飯の前には、ものすごく甘えてくるくせに~


ランキングに参加しています! クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓のバナーをポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



男の料理 ブログランキングへ

iphoneの操作、むずかしー!!

『馴れ』だな~

今やっと、アドレス変更お知らせメールが終わった。友達少なくて助かったorz


ご訪問ありがとうございましたー!!       秀じろう
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

体調は戻られましたか?
ボリューム満点 豚テキうまそう!(下品な言い方失礼)
それと 何より トリュフ岩塩気になるんですけれど・・・
興味深々 一度使ってみたいわぁ~
百貨店ないなら あるのかなぁ~?
ALL ポチ!

こんばんは!

ももっち母さん
コメ&ポチありがとうございます!
ぼくの体調は大丈夫です!ボリューム満点の豚テキを食べたので!
そんな事より、母さんも大丈夫ですか?
ももっちとお大事にされて下さいね。

トリュフ岩塩は通販です(^ω^)
友人宅にあったやつを味見して感激したので、ワインの通販サイトで購入しました。

No Subject

豚セールの豚テキ旨そうにも程があります。
野菜たちも丁寧に仕込まれて幸せ物です。
これで体調も万全ですな。

No Subject

メラメ~ラアニキ
コメントありがとうございます!
謎の豚セールが今週も開催してるといいんですが・・・。
毎日でも食べたい豚野郎です!
にんにくでエネルギー補充できました!

はじめまして

いつも楽しく見させてもらっています。
私は手抜き主婦なので、毎日バランスの良い美味しそうなご飯を作る秀じろうさんに感服するばかりですが、「もっと気軽に楽しめばいいんだな」ということ教わりました。(^^)ありがとうございます。
「さきいかのピリ辛バター」作ってみました。美味しかったです!ネギが合いますね。また他のレシピも挑戦してみます。
無理せず、ブログ続けてくださいね。応援しています。

はじめまして!

masutaroさん
コメントありがとうございます!!
いつも楽しくだなんて・・・感謝感激です!
僕も手抜きの時は、お見せできない程とんでもない料理を作っております。笑
晩御飯の準備はストレス発散にもなっています。
「さきいかのピリ辛バター」作っていただけましたかー!嬉しいです。
本文通り、近くのバーのメニューをまねした物なんですけど、もう僕のレシピです♪笑

応援ありがとうございますー!!これからも無理せずにマイペースで続けられたらいいと思っています。

あとで、masutaro さんのブログにもお邪魔させていただきま~す!
にゃんこカワイイですねー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/80-10b63d53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
