秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



残った肉ジャガとエビチリをリメイクしたったー!さくら付き

こんにちはー!!

いや~今日から4月。なんか新しい感じ。

そして、エイプリルフール。

でも面白いウソがなにも浮かばなかったので、何も書けません。オモロイ発想力がほしい(><)

そのかわりに?家の前の桜の木でっす。
桜の木
まだまだ満開ではないですが、青空とピンクの見事なコントラスト!


さ~て、
すがすがしい気分のまま、昨日の晩メシデース(^ω^)
3月31日の晩飯
この春巻きと後ろの卵焼きは再生料理。たこ焼きもしましたー!


昨日の記事の『肉ジャガ

やはり、ほとんど食べられず大量に余ってしまっていた。

少し水を足して、温め直して~
やはり余った肉じゃが
具を粉砕!!ホウレン草、春雨を投入!!肉じゃがの影も形も無くなってキター!!

肉じゃがは、砂糖と醤油のシンプルな味付けにしていたので、

中華スープ、ラー油、オイスターソースなどを足したら春巻きっぽい味になる。

そして芋を潰した事によって、とろみは勝手につくー!イヤッホーイ(゚∀゚)!!

このまま冷ましておいて、春巻きの皮で包んでいく。
巻く
そして、フライパンで一気に揚げ焼きにする。猫がウロウロしていて怖いから、揚げ物は1回で済ませたい。

んがしかぁし! 8本巻くことができたのだが、7本しか入らない…。

ちきしょー!こういうのムカつくな

仕方なく残った1本は冷凍庫へ。いつか思い出したら食べる。

カラッと揚がっていけよ~
かりっと揚がるよ~
具が若干破れ出てきて怖いけど、順調。

しっかり、油っ気を切ったら~
肉じゃがリメイク春巻き
肉じゃがリメイク春巻き ができたー!!

1本揚げたてを試食。

上あごをやられましたが、サクサクでおいしいー♪

中の具はこってり味にして良かった!皮で包んで揚げると味がぼけるからな。

こりゃー肉じゃが余らせて作る価値有りだな、また作ろう。


そんで、もう1品。

好物なのに、胃が痛くて沢山食べられなかった『エビチリ

やはりリメイクするはめに(´・ω・`)そのまま食えよ!

まず、具材達を細かく刻んでいく。
油っぽいので、まな板ですると大変な事になるので、キッチンハサミで。
余ったエビチリ
卵を4つ割りほぐして~、フライパンでじっくり焼いていく。

こういう卵焼きは苦手。ひっくり返すのが難しい。

そんで、なんとかひっくり返して~

甘酢のあんをかけたら~
海老玉
カニ玉!!ならぬ、 エビ玉 ができたー!!

タケノコがイイ食感、ナイスアクセント!エビはウマ杉!!春雨はジャマ

いつも作る、カニかまで作るのよりは断然美味しかった!


そして~、昨日どうしても食べたかった『たこ焼き

昨日の買いだしで、1g=1円の激安お刺身用タコを購入済みだったので、

おかずの組み合わせを無視して、躊躇無く決行。ふいに、無性に食べたくなる粉もん。


粉を準備して、タコ、キャベツ、ネギを具にする。紅生姜、天かすがなかったのが悔やまれる。

あっ!その代わりに『ベーコン』を刻んで入れてみた。家庭のたこ焼きは何でもあり。
やきたこ
そして、残念なくらい丸くできなかった。家庭のたこ焼きは何でもあり。

でも、なんだかんだで不揃いだが、
たこやき
たこ焼き が焼けた。

ソースの他に、ネギポン酢なんかでも食べてみました。

買った方が美味しいのは知っているけど、やっぱ自分で作るのは旨いなー!

昨日はこの3品で、ご馳走様。

そして、タコを必死で焼いている最中に、机の下に潜り込んでいた奴ら。
眠たいねこ
上でジュージュー焼いているのに、眠たそうな猫達。モア♀&テン♂ おみゃーらはのんきだな。もっとカワイイ顔して写ってくれYO!


ランキングに参加しています! クリックしていただけると更新の励みになりますー
↓↓↓のバナーをポチっと応援お願いいたします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



男の料理 ブログランキングへ

桜の満開が待ち遠しい。

本日もご訪問ありがとうございましたー     秀じろう

COMMENT▼

No Subject

肉じゃがリメイク春巻きにはやられた。
完全KOだ。
もし10カウント以内に立てたとしても、
TKOだろう。
久々の完敗に乾杯。
おやじです。

No Subject

肉じゃがも エビチリも残るなんて
メインなのに みんな小食なんですね
でも リメイク料理もおいしそう

家の前の桜 随分咲いてきている5分咲きぐらいかなぁ~
うちの隣の桜は今日やっと咲き始めました
明日は また 荒れ模様みたいやし
かわいそうやわぁ~
ALL ポチ!

No Subject

メラメ~ラアニキ
コメントありがとうございます!
うはー!!おやじギャグー!!!超いい!
肉じゃが春巻きに、そんなに破壊力があるとは!笑
勉強になります!
またお邪魔しまーす。

No Subject

ももっち母さん
コメント&ぽちありがとうございます!
肉じゃがもエビチリも実は『リメイク前提』でたっぷり作っていました。

・・・だったら格好いいんですが、
ただ、家族が出張や飲み会で帰ってこなかったんです。
僕もあまり食べられなくて。美味しく変身してくれて良かったです。
大阪の桜はやはり、
ちょっと北にあるので少々遅いんですね。
またお邪魔しまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/71-c9f7cc7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
