秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


【後編】日曜に独男が一日中、料理をしていた@寂しくない!

こんばんは~!!

さあ!昨日の記事のお知らせどおり、

『25歳の男が一日中台所で色んな物を作っていた』 の後編でございます~!

【前回までのお話】
惰眠を貪って10時半に起床→ジョギング
→お昼に『納豆ラー油うどん』を食べる。
→おやつ兼朝食用に『チョコバナナケーキ』を作る。←今ココ。

という事で、日曜日の晩メシでーす!!(結局いつもの記事か…。)
3月25日の晩飯
晩メシはさすがに、手抜き気味になっていましたね。

バナナケーキの段階で疲れていました(´・ω・`)


まずは~
冷蔵庫の中の根菜たちを、在庫一層セールにしてやる。
人参、大根、里芋を水から炊いていき、沸いたらエノキと鹿児島土産のさつまあげも入れて~
根菜マン
味付けは醤油、砂糖に加えて、オイスターソースも入れた。和風だしに軽く中華テイスト。

柔らかくなるまで、弱火でほったらかしておく。途中にインゲンもイン!
いろいろ根菜ごった煮
いろいろ根菜のごった煮 ができた~!

エノキ、さつま揚げからおダシが出ていて、旨い。

僕は味をつけて、放置していただけです(´∀`)

ごった煮を、煮ている間にサラダを作る。

ササミを茹でておき、(猫に半分奪われるorz)
ゆで卵も作る。アスパラもレンジでチン。ぜ~んぶ、冷ましておき~
まめサラダ
カラシ、マヨネーズ、醤油、酢、オリーブオイルを合わせたソースに絡めていく。
MIXビーンズ(ひよこまめとレッドキドニーと・・・?えっと、あと忘れた。)も投入!

塩で味を整え、冷蔵庫で冷やしておく。
MIXビーンズサラダ
アスパラ&ササミ&ビーンズサラダ が出来た。

この一皿で栄養の補給ができる!・・・っと思う。

今回もカラシを入れすぎました(´Д`)つーん。


続いて~
中華あん』を作る。
豚こまを、たっぷりの生姜と炒めて~
引くほど野菜をいれる
残り物野菜達を続々投入!!
たまねぎ、にんじん、小松菜、キャベツ、もやし、きくらげ(乾燥)
溢れだしそうだけど、水と中華スープの素を加えてそのまま煮込んでやる!


冷凍シーフードミックスも入れて、味を決める。
塩、コショウ、薄口醤油、みりんなどでアッサリ目に。
麺ぱりぱり
お隣のコンロで、焼きそば麺をパリパリに焼いていく。
大匙1くらい油をいれた。

中華あんの隠し味に、焼きそば麺に添付の粉末ソースを1袋ほど入れてみた。



隠しきれなかった・・・。『アッサリ』から、『こってり』に。でも妙にうまい。
たっぷりなアン
たっぷりな中華アン ができた。
分けるのが面倒だったので、そのまま食卓へ。

大好き!トッテが取れ~るティファール!

よ~し、晩メシ完成!!

任意で、パリパリあんかけ焼きそば にしたり~


中華丼 にしたりした。
ちゅーか丼

俺は、お昼にうどんを食べていたので中華丼に。

あんが無くなってきたら、好きなだけおかわりを注ぎまくった。食べ放題。


無限中華あんかけ、セルフスタイル最高


ご馳走様でした。


っという事で、日曜日は終わった。結局5品しか作ってないけど、

ホント一日中、キッチンにいました。

前編後編と、見て下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。


ランキングに参加しています! クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓のバナーをポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



男の料理 ブログランキングへ


眠たい。さて、今日は一人メシだ。


ご訪問ありがとうございましたー        秀じろう
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

大変ご苦労様でした
折角のお休みまで キッチンで過ごすなんて
ほんまに 料理好きなんですね
私は好きですが 寒いとか 面倒になったりとか
最近は挫折ぎみです 
今度お花見会があるので出張料理長に来ていただこうかしら?
ALL ぽち!

No Subject

こんにちはー
こんなに豪華なのに手抜きだなんて…w
ワタシのいつもの夕ご飯はバイト先の総菜パンなので、こんな素敵過ぎる食卓見てしまうとたまにはちゃんとしたご飯食べたいなぁなんて思ってしまいますww

にしても秀じろうさんが一日中キッチンに張り付くと甘いものからご飯まで。。。幅広くて羨ましい。。
熟したバナナ使ったケーキ、おしいそうでした!
バナナはシュガーポット出るまで放置するとお菓子に使う以外用途ないですよねーw
あと寝顔のにゃんこも可愛いっっ
癒されるー5匹もいるなんて天国ーなんて思ってしまいますが実際世話とか大変そうですねw

No Subject

ももっち母さん
コメ&ぽち、いつもありがとうございます!
折角のお休みというか、ホントにする事がなかっただけなんですけどね(´・ω・`)
我が家のキッチンも寒いんで、エプロンの上にウインドブレーカーなんか着たりしています~

お花見会ですと!?羨ましい♪
お花見弁当なんかも作ってみたいな~!なんて思っているんですけど、
お弁当は作った事がほとんどありません。
しかも仲間うちで花見の時はきまってBBQなんです。

また遊びにいきまーす!

No Subject

Mad Hatterさん
コメントありがとうございます。
手抜き・・・ではないのかな?冷蔵庫の食材を一掃していたら、
こんな感じになってしまいました(^ω^;)
むむむ!総菜パンですと!僕も学生の時はそんなもんでしたし、
一人だけの時は、今でもそんなもんですけどね。

幅広くなんでも作っていますが、ただ暇だっただけなんですけどね(´・ω・`)
バナナは好きなんすけど、どうも甘すぎるのはツラいんです。
5匹の猫達+居候犬ロビンがいて、ホント一見天国なんですが、
イタズラ、喧嘩は日常茶飯事でお世話が大変ですw
かあいいんですけどね~

また遊びに来てくださーい!僕も素敵なスイーツを拝見にまいります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/67-eed1f10a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
