秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


【前編】日曜に独男が一日中、料理をしていた@寂しくない!

こんばんはー!

今日の秀じろう日記は、いつもの『昨日の晩メシ』ではなく、

日曜日に暇を持て余し、

『25歳の男が一日中台所で色んな物を作っていた』 という寂しい内容です・・・。

ちょこばなな2


・・・いや、寂しくなぁい!!

三食手作りしました!!是非、ご覧下さいませ~(^ω^)

寝坊→ジョギングからの、昼メシからです!
食べるとうがらし
お土産に頂いた、『食べる生七味 唐がらし

ちょっと前に、流行った『食べる○○』シリーズですね。

前にTVでタモリさんが『食べないラー油は無いでしょ!』って言ってた。

俺もそう思うよ、タモさん

うどんを茹でながら、納豆をネリネリ。
麺つゆを注いで、生玉子、ラー油、↑の唐辛子、ネギをトッピングして~
納豆ラー油唐辛子うどん
食べる唐辛子のせ、納豆ラー油うどん ができたー!

ツルっと!頂きました。納豆+ラー油は好相性!おいしー!!

調子にのってズルズル食べていたら、後から、辛味が効いてクルー(゚д゚)

しばし、猫休憩をして~次はおやつ兼、明日の朝飯を作ろう!
ねこ休憩
テン♂ 気持ち良さそうに寝やがって。

猫は5匹いるのですが、こいつが一番写真映りが良いのでよく登場します。顔もハンサムだ。

キッチンに戻って~
バナナ君
シュガースポットだらけのバナナ

朝食によく食べるのですが、こうなると甘すぎて、朝食に食べるにはつらい。朝弱い男。

自分は多分食べないけど、ケーキにしたるで~!

まずは、
チョコ(誰かが貰ってきていたブランデー入りのやつ、4粒)を溶かして~
バナナくずす
バナナ(3本)をフォークで崩し、生クリーム(60g)蜂蜜(20g)と混ぜ合わせておく。

そんでもって、
別ボウルで、柔らかくしたバター、砂糖(各60g)をもったり混ぜる。
ホイッパーで手動でした。疲れた。続いて、卵(2個)を一個ずつ加えて~
まぜるぜー
混ざったら、武器をゴムベラにチェンジ!

振るっておいた粉(薄力粉150g&ベーキングパウダー7g)とサックリ合わせる。

よ~し、
あとは100均で買って来たパウンド型に流して、焼くだけだ~
謎のイタリア押し@100均
100均のくせに、謎かイタリア推しのパウンド型 

170℃で40分、180℃で10分焼きました。

バターとチョコの匂い香りが部屋中に充満。
オーブンからでてこーい!
焼けたチョコバナナケーキ
チョコバナナパウンドケーキ が焼けた~!!

おおお!しっかり膨らんでくれてる!

荒熱をとって、ラップにくるんで、冷ましておく。

切り分けて、粉砂糖なんてまぶして見る。なんか卵焼きみたいorz
チョコばなな
いざ試食。

うはーー!!超甘いー!!(一口しか食べられなかったorz)

お い し い の か ?

月曜日に父、会社の先輩などに食べてもらう。(彼等は普通の甘党)

『うん、うまい!』って言って頂いた。

僕の口には合いませんでしたが、まぁー成功!・・・なのか?

作るのは楽しかったからいいや!


さて、寂しい日曜日に戻って、今度は晩メシの準備じゃ!!


っといきたいところですが、もう画像が10枚も張ってあって、

あまりに重たくなりそうなので、

後半へつづく~(ちびまるこ風に)

っと言う事で、本日はここまでです。続きはまた明日ー(^ω^)


ランキングに参加しています! クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓のバナーをポチっと、是非応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



男の料理 ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございましたー   秀じろう
スポンサーサイト

COMMENT▼

キター!ラー油&納豆☆

明日(正確には今日ですが)、代休のためうれしい夜更かしでっす♪
流行の食べるラー油もいいけどあたしは普通のラー油&七味派ですyo~ 生卵がニクいね。
バナナケーキはしっとり感が伝わってきます。おいしそだねー☆(byまる子)

おっとコチラにも

琉璃亜さん、コメントありがとうございます。
僕も昨日は夜更かしブログ更新をしたのですが、UPと同時にぐっすり。
ラー油+納豆の組み合わせは、すんばらしく美味しいですね!
辛味は生卵さんが和らげてくれました。
まる子ちゃん、ありがとー♪甘すぎるバナナケーキをどうぞ!

No Subject

「食べる唐辛子のせ、納豆ラー油うどん」超簡単で旨そう!
簡単で
美味しくて
栄養もあって
ヘルシーで
言う事なしです。

No Subject

うちにもスガースポットだらけの
バナナ残ってます
こんな風にケーキ作れちゃうんですね
でも ようつくらんから
バナナ持って行くので
作っていただきたいわぁ~
ALL ぽち!

No Subject

メラメ~ラアニキ
コメントありがとうございます!

納豆ラー油うどん、旨かったですよ~
ホント、ズルズル一気に食べてしまいました。
かけ過ぎてめっちゃ辛かったけど、それが良かったっす♪
簡単ですし、頻繁に作ってしまいそうです。

No Subject

ももっち母さん
コメント&ぽち、いつもありがとうございます~
バナナはいつも、大きな房を買って来るので、
夏場はスグに真っ黒けです。
『ケーキ作り(簡単なものに限る)』は好きです!
大阪まで?・・・出張いきまっせ~!!笑
またお邪魔しまーす!

No Subject

アレ また ミス?
スガースポットって何?
すいません シュガースポットです

No Subject

ももっち母さん
素敵なケアレスミスです!
笑わせていただきました(^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/66-1e501b7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
