秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


新ジャガと鶏の海苔バター&味噌モツ鍋!うますぎるアボカド!

こんにちは~

今日は春風がびゅんびゅん。

寒いけど、春なんだな~

そんでもって昨日は、友人の卒業式。なので友人宅で鍋パーリーでした。


一昨日(22日)の晩メシです~( ゚∀゚)o彡°
3月22日の晩めし
う~ん、見た目が微妙。盛り付けムズカシイ。


まずは~
生姜のみじん切り(大さじ1くらい)とツナ缶(1缶)をあまり油を切らずに炒めて~
きのこ(しめじ、しいたけ)も投入。
きのこツナおくら
和風ダシを注ぎ、オクラの小口切りも加えて、砂糖、醤油、酢で味付け。


オクラのおかげで軽くとろみはつくけど、片栗粉で、もっとトロトロにしたる。
水気を切って、レンジであたためた豆腐にどろーん!っとかけたら~
豆腐のツナきのこ甘酢あんかけ
豆腐のツナきのこ甘酢あんかけ が出来た~

ツナを入れると、ダシが濁って見た目はアレだけど、美味しくはなるな~!

豆腐を油で揚げたりしたら、もっと美味しかっただろうけど、

『 カロリー > 揚げ物の面倒臭さ > 美味しさ 』 

と、僕の思考回路が働いたためこうなりました。


お次は、メイン。
鶏モモを塩コショウ、酒、片栗粉をまぶしコンガリ焼いていき、
途中、レンジでチンした新じゃがもIN!
油引かなくても、鶏さんから脂がどんどん出てくるから、その度に拭いていく。
鶏しんじゃが
味付けは、海苔の佃煮に酒、醤油などで。トウミョウ(変換できない)もバサっと投入!

仕上げにバターを1かけ。
新じゃがと鶏の海苔バター炒め
新じゃがと鶏の海苔バター炒め ができた。

海苔の佃煮を、複合調味料として利用してやりました!

いろいろ調味料を準備するのが面倒なときに便利(゚∀゚)ヒャッハー!

無難に美味しくできました。


あとは、お婆ちゃんが持ってきてくれた、お赤飯
ばあちゃんのお赤飯
特に、おめでたい事は無かったんですが、宮崎産の美味しい小豆を頂いたので作ったそうです。

ビール飲んで、〆に食うか。
って事で、
おにぎりに
おにぎり に。

ゴマ塩がすごく効いていた。好みの味だが、ばあちゃん入れすぎじゃないか?

お赤飯って言うと、多分男子は好きな人は少ないと思うけど、

おにぎりにするとテンション上がる。

あとは、大根とキュウリのかつお節サラダも準備して~

バンメシ完成!と思ったら、


あっ!余ったカレーがあったんだった。微妙な量。こういうの困るんだよな~

色々リメイク方法を考えてみましたが、結局パスタにする事に。
余ったかれー
トマトを加えて~、ポキっと折って茹でた麺を投入!

ブロッコリーと薄焼きたまごを乗せて、残りカレーパスタ が出来た。


この日はボリューミーだったな~


そして、昨日(23日)の晩メシは~

冒頭に書いた通り、友人宅で鍋パーリー。
3月23日の晩飯
おいしい味噌モツ鍋
しいたけにちゃんと、『×』切り込みを入れてる!スゲー!!

仕事終わりにそのまま出動したので、卒業祝いを何も準備出来なかった。

鶏の唐揚げを差し入れ。

あっあと、ローソンでロールケーキも買って持っていった。

ホントはこういう時に、自作して持っていきたいんだけどな~

そして、うまかったのはコレ!!
うますぎるアボカド
友人が持ってきてくれた『アボカド』 

普通のより、デケー!!おいしすぎる。

多分、デパ地下とかで買ってきたんだろうな。

生ハムと一緒に食ったら、滅茶苦茶うまい!!

俺はワサビもつけた。ビールが進むのなんの(^ω^)また飲みすぎて、胃がいたいorz


おまけ
Iルフィ&エース
友人宅のルフィ&エース。

メタルラックに、約50体は飾ってたなー。羨ましい。

俺もEVAのが欲しい。

たぶん、猫に破壊されるけど∩(・ω・)∩

今日は何作ろうかな~、土曜のバンメシは手をかけたい。


ランキングに参加しています!お手数ですが、クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓のバナーをポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



男の料理 ブログランキングへ

今日はVプレミアリーグの決勝!!

東レVS久光。どっちが勝ってもうれしい決勝カード(全日本メンバーが多い)


ご訪問ありがとうございました~    秀じろう
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ボリューム満点の献立ですね
中には 秀じろうさんらしいアレンジ料理もあって(*⌒ー⌒*)

今夜は何作られるんでしょう?
楽しみです ALL ぽち!

No Subject

ももっち母さん
早速コメントありがとうございますー!
食べ過ぎ、飲みすぎたら、即運動!といきたい所です。

今日は何つくろう?
ぽちっ。ありがとうございます!
またおじゃましまーす!

うますぎるアレンジ!

v-411カレーパスタ最高~♪たまご焼き&ブロッコリーでヘルシー☆
この日の秀じろうさん、なんか熱いっすね!
そんな中にも繊細さがあり、安心できるカンジのメニュー。
お赤飯の小豆のツヤ感動!食べたい☆
アボカドには、あたしもワサビ&えび&サーモンの組み合わせがすきですyo~
本日も、満足100ピースなりv-291

キレイなハイビスカスですNE!

琉璃亜さん、こんばんは~!
中途半端に残っていたんです、カレーさん。
結構な量があったら冷凍とかする所でした。
パスタにして成功でした♪
この日も確か、大急ぎで準備した記憶があります。
切羽詰った状況ほど、テンション上がって良いのかもしれないです☆

アボカド+ワサビ+海老orさーもんは最強ですよね!!
う~白ワイン!
また遊びに来てくださいませ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/64-815e278a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
