秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト


手羽元カレーとカニかまコールスローセット、猫付き。

こんばんは~!

今日もこんな時間やんけ~、早速昨日(21日)の晩飯いきまーす!
3月21日の晩飯jpg
今週は祝日があったから忙しい。帰宅時間が遅くなる。

すなわち、手のこんだ料理が作られない。&更新も遅くなる(´・ω・`)

う~、フラストレーションが溜まる~!!

っと言う事で昨日は『カレー』でした~♪

ルー物(シチューとかカレー)は、主夫の見方ですな。ハウス、最高!


まずは~
大きな鍋で玉ねぎを炒めながら、手羽元を焼いていく。
本当は別々にした方がいいんでしょうが、横着しました。
カレー
南瓜、ナス、人参をどーん!っと入れて、あとは中火でほったらかしておく。

ここまでできたら、

その間に、着替えて~、風呂掃除して~、猫と戦って~、もう大変。

カレーは箱の指示通り作って、
お次はサラダ!
ダイナミックにまぜる
キャベツ(1/6)とキュウリ(1本)を千切りにして、

砂糖、レモン汁(各小さじ2)、塩コショウ(適量)をもみ込んでおく。

10分も置いておくと、水分が無茶苦茶でてくるんで、

ぎゅーっと絞って、マヨネーズ、酢で味を整える。

カニカマも混ぜたら~
かにかまコールスロー
かにかまコールスローが出来た!


あとは、厚揚げと、ブロッコリーをフライパンでコンガリ焼くだけの、

HOTサラダ も食べた!

フライパンのままテーブルに出して、頂き物の高そうなドレッシングで食う。

すごく美味しかったな~。自分じゃ買えないだろーなーorz

そうこうしてるうちに、

手羽元と南瓜のカレー もできた!

もっと煮込みたい所だったけど、タイムアップ。

若干、しゃばしゃばだったけど、美味しく頂きましたー。



う~、今日は写真が少ないゾ。

カメラを持つ俺の前に、写りたがっていたねこさん発見。
れれれん
テン♂

おみゃーはお顔の、『 ω 』の部分が大きいなー!

なんか、抱っこして欲しそうだったので、
てててん
むぎゅうっと。捕獲。


嫌がってそうだけど、かわいいから
てんくん
もっと、むぎゅうーっと。


テン『ぅにゃ~ん、うにゃうにゃ』


ザクッ!


ひっかかれました

ごめんな、テン。

俺が悪かったよ。ねこは犬と違って、抱っこ嫌みたいですね。




ランキングに参加しています! クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓のバナーをポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



男の料理 ブログランキングへ

最近、家庭料理の方にも参加してみました。

ねこのカテゴリにも入ってみようかな?

でも、にゃんこ写真は毎日撮れないもんな~、みんな素早いし、ひっかかれるし。



本日もご訪問ありがとうございました。     秀じろう
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

旨そうにも程があります。
それでいて栄養面もバッチリ。
今度家族で遊びに来ます。

No Subject

てんちゃん お利巧さんで 待っているなんて
可愛いです
うちのももっちは 台所のテーブルには乗る
気がついたら 水切り籠に入るし
もう めちゃめちゃで 揚げ物するときは
自分でどこでも扉開けれるから
もう 気が気じゃないんです (つд⊂)

ALL ぽち!

No Subject

メラメ~ラアニキ
コメントありがとうございます!
ブロッコリーとかを食べると栄養をしっかりとれた
気がするんで、よく食います。
おっと、家族でですか!!?
こうなったら炭火焼パーティー開催ですね!
あ!娘さん、卒園おめでとうございます~

Re: No Subject

ももっち母さん、コメントありがとうございます!
テンはお利巧さんの・・フリが上手です。
普段はいたずら好きですよ~!

ももっちは器用なんですね~
頭が良いねこさんだと、急に何しでかすかわからないから、
困ってしまいますね。ホント気がきじゃない。
ぽち!ありがとうございます!
またお邪魔しまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/63-b7af8f59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
