秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト


お祭りの屋台セット?作ってみたよ!

こんばんは~

昨日の夕方あたりに、ブログの背景デザインをチェンジしました~

あっあと、このブログの題名も若干変えました。

『たまーにアニメ』→『たまーにアニメとか猫』の微妙な変化。

実際、アニメをあんまり見てない事に気づきましたので。


ヱヴァとワンピースと銀魂とスケットダンスとクレヨンしんちゃんとドラえもんくらいしか見てないです。




十分、見ていますね!!


昨日の晩飯デース!
3月19日の晩飯
昨日は、次の日が祝日!ということで、『祭りの屋台』をテーマに準備。


まずは~、
焼き鳥!!と思ったけど、鶏ももは無かったので、つくねでいいや。いきなり妥協。
ねーたー
鶏ミンチ(200g)卵(1こ)生姜、ネギのみじん切り(適量)片栗粉(大2)をコネコネ。
半分は、そのまま焼く。残りの半分には大葉(5枚分)を混ぜこんでやる。


ごま油(大1)で焼いていくぜ~
焼くぞい
火が9割通ったら、合わせダレ(砂糖、醤油、オイスターソース、みりん、酒、各適量)で絡める。
フライパンを傾けて、これでもか!って程絡めてやる~(`・ω・´)


よっしゃ~
つくねさん
焼き鶏 つくね(たれ)  と、

しそつくねさん
焼き鶏 しそつくね(たれ) が出来たー!


まあ、串に刺す必要は特に無かったんですけど、アレですよ、


男 の ロ マ ン ですYO!!


続いては~、焼きそば
玉ねぎ、ちりめんじゃこを炒めて~
じゃこ玉葱いためーの
麺と付属の粉末ソース投入!

あっと言う間に、
ソースやきそば
ソースやきそば が出来た~!!


え!?なんで、パックに入っているかって?


男 の ロ マ ン  洗い物を減らすためですよ!


この方が、屋台っぽいかなーと思いましたです(*^^*)


味の方は、じゃこを入れるとソースと意外と相性が良くて、素朴に美味しかった。



あとは~、お好み焼き

これも、屋台っぽいです、よね?

キャベツをたっぷり刻んで~、モヤシ、桜海老入りにする。
やさいさくらえび
天かすと紅生姜は無かったーorz


そのかわり、牡蠣を入れる。
やくお好み
岡山の郷土料理に 『カキオコ』 と言う、

牡蠣のたっぷり入った、お好み焼きがあるのですが、それを真似てみることに。

豚バラも乗せる。


けっこう時間かかったけど、焼けたー!!
ソース、青海苔、鰹節、マヨネーズかけたら~
かきおこ
カキオコ 完成!!

うん!コレは美味しい!

牡蠣のエキスがなんたらかんたら(表現が見つからないw)とにかくウマイ!



あっ!パックに入れるの忘れてたーorz


男のロマンをすっかり忘れていた。



そんなこんなで、屋台っぽい晩メシは完成しました。


ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています! クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓のバナーさんをポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村



男の料理 ブログランキングへ



今日は祝日。ジョギングではなく、

近所の公園の山コースを登ってみた。(1時間半程度のお手軽コース)


ふ く ら は ぎ 痛 い !



ご訪問ありがとうございましたー        秀じろう 
スポンサーサイト

COMMENT▼

ドラえもんの主題歌いいよね♪夢が叶いそうで

屋台大すき人間にゃたまらない献立☆
カキ入りお好み焼きに、迷わず一番のりでにゃおーんと飛びついちゃいました!
ドラミちゃん、許せv-352
焼きそばのふわっと感が、パックならではのマロン…ロマン感じますv-218
デザイン、gooですよ。やっぱ秀じろうさん、ブルー似合う!

どこでもドア

琉璃亜さん、こんばんは!
ドラちゃんといえば、
大学生の時に試験に遅刻しそうで、本気で
『どこでもドア 開発』を検索した、黒歴史を思い出しましたorz

屋台メニューをすると決めた時は、ちょっとテンション上がりましたよ~!
カキオコはホント美味しかったです!

屋台の焼きそば、1パック500円(妙に高い)

でも、これが男のマロンなんですよね~♪
デザインは自分でもなんとなくしっくりキテマス!

No Subject

お好み焼きに牡蠣は初めて聞きました。おいしそうですね。
バレーはあまり詳しくはないですが男子バレーは見るとスカッとするので好きです。

Re: No Subject

ちかこさん、こんばんは!
『カキオコ』すごく美味しかったですよ~
今回は生食用の物で作りました。

男子バレーは、スパイクの音が全く違って、すごく迫力がありますね!

No Subject

こんばんわ
つくね美味しそう~
ワタシの大好物なんですよーw
照り照り具合が堪らなく食欲そそりますね^^
いつかきっと・・・。。。作ります!

カキオコ初めて聞きました
カキとお好み焼き好きにはヒットですね絶対w

またお邪魔しますー

こんばんは~

mad hatter さん 
コメントありがとうございます~!
つくねは照りっ照り!に煮詰めてやりました。
味はちょっと、濃いくなりましたが…
是非、串に刺して作ってみてください♪ 笑
カキオコも!

また遊びにきてくださーい★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/61-e3017226

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
