秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



サンラーたん。ブリテリー・スピアーズ

こにちは~

今日は2度目の更新!こっち側が通常営業です。
3月18日の晩飯
昨日はブリがメイン。土曜の買い物で、お安くげっとー。



まずは、汁物から~
ニンニク(2カケ)豆板醤(小1)をごま油少々でしっかり炒める。
にんにくとうばん
そこに、余っていた、ひじきとササミのサラダ。いれちゃえー!

大根、人参、玉ねぎの千切りも加えて~、中華スープの素、水を投入。

沸いてきたら、酢(大3)オイスターソース(大1)みりん(少々)で味付け。

春雨を入れて、塩コショウで味を整えたら~
サンラータン風春雨
サンラータン風春雨 ができた~!!

すっぱ辛くて、美味しい。温まるぜー!一人で食べたけど、温まったぜー!

あっでも、玉子をとじるの忘れてたーorz

先日、サンラータン麺をどっかで食べたので、それをイメージして作ってみました。



お次は、メイン!
ぶりとにー
ぶりトニー

塩を振って、10~15分放置して、水洗いして、よく水気を拭いておく。

片栗粉をまぶして、サラダ油(小1)であまり触らずに焼いていく。

裏返したところで、アスパラもIN!!
焼くぶりとにー
焼けてきたら~、合わせダレ(みりん、砂糖、醤油、酒 各大1)で味付け。


テリッテリにしてやんよ!!!(`・ω・´)

ブリテリ
ブリの照り焼き ができた。

脂が乗ってておいしー!まだ寒いからね!

でも味付けの甘みがちょっと強かったかの?砂糖、みりんは微調整したほうがいいな。

また作ろう。サワラとかで。


あとは、余ってた昨日の『肉じゃが』
昨日、十分に堪能したので、今日はなんか違うもんにしよう。

ブリテリと味が被ってるし。

ってことで、
肉じゃがりめーく
冷凍庫にあった、うどん(1玉)、ほうれん草(ボイル済み2束分)を投入!!

うどんは賞味期限が切れそうなのを、とりあえず冷凍庫にぶち込んでたやつ。

解凍すると、もちろんボロボロ。今日はこれでいいんだ。

少々煮込んで、片栗粉でとろみをつけて、耐熱皿へ。

パン粉、粉チーズ、マヨネーズをかけてオーブンへGO!


デロンギさん、美味しくしてくださいませ( ゚∀゚)o彡°


結果
肉じゃがリメイクグラタン
ちょっとこげました。

火加減難しい、デロンギ。
肉じゃがリメイクグラタン

おっ!こげたマヨ、旨いやんけ!

肉じゃが+マヨで、照り焼きソースみたい。うどんはおまけだな。


あとは、にらもやし炒めも食べた。

シンプルすぎて、なんとも書きようが無い・・・。



いでよ!ねこ村!
neko3.jpg
ギン♂&テン♂

5匹中2匹がオス。男同士仲良く寝ていた。

今日のテンはなんか、男前やなー


おご馳走さまですた。


☆☆☆応援お願いします(´・ω・`)ノ*******************************

数あるブログから、こんなブログにご訪問頂きありがとうございます!
お手数ですが↓↓のバナーさんをポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





男の料理 ブログランキングへ
こちらにも是非!




いやっはー!!とうとう発表来たぜ。女子バレー。

興奮してさっき、別記事をあげてしまった。


ご訪問ありがとうございましたー       秀じろう

COMMENT▼

画面が!

こんばんは、久しぶりに見ていたらデザインが急にリニューアル!
なんか得した気分です☆
いやー今回のメニューもサーブ決まってますね!
ぶりの照りがナイスだし、うどん&肉じゃがのグラタン今度マネしてみますv-229

こんばんは~

琉璃亜さん、お久しぶりです☆
コメントありがとうございます!
ちょうど、現在リニューアル真っ最中でした(・∀・)
どうですかね?FC2のテンプレートはいっぱいあって悩んでしまうんです。
見易さ重視で背景を白にしてみたのはいいものの、なんか物足りない。
いやー難しいです。

お料理のが楽しいっす!笑
ブリテリサーブはバッチリ決まりました!
また来てくださーい♪

No Subject

始めました。メラメ~ラと申します。
料理上手やね。
俺の嫁より上手かも?
結婚してください。

こんにちは!

メラメ〜ラ炭眼鏡さん
はじめました~!
秀じろうと申します。

コメントありがとうございます!
お褒めいただき、プロポーズまで・・・
もちろんOKです!笑

僕もあとでお邪魔しまーす!
また来てくださ-い♪

No Subject

何度 拝見しても うまそうなんですけど(^u^)
特に ぶりの照り焼きの照りがたまりません
片栗粉をつけて焼くといいんだ!
今度 まねっこしてみます
ALLぽち!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/60-959a6354

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
