秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



新葉玉葱と手羽先を煮るんです、ウマイんです!

どうも、こんばんは~

昨日は、ひさびさにブログ休みました~

おとといは外食でしたので、ネタが無かった(´・ω・`)

連続更新記録、また途切れるの巻。



それでは昨日の晩飯でございます~
3月15日の晩飯
煮込む料理ばっかりだったから、楽チンですた。



まずは~、
仕事帰りに、ちょっと寄ったスーパーで手にいれたこやつ。
新葉玉葱
新 葉たまねぎ

衝動買いしてしまった。 りんご買うだけのつもりだったのに。季節物に弱い男。



手羽先を、大きめの鍋でコンガリ焼いて~
手羽 焼くよ!
大根と葉玉ねぎを投入!!葉の部分は切りおとしておく。

砂糖、みりん、醤油、酒で味付け。少しだけ、鶏がらスープもいれた。
あっあと、味に少しパンチが欲しかったので『焼肉のタレ』を大さじ1くらいいれてみた。

なじんできた所で、葉の部分も鍋に投入。
くたくたになりすぎるのも、アレなんで(^ω^;)
新玉葱と手羽だいこん
50分くらいかな?煮込んだら~

新葉玉ねぎと手羽先と大根のこってり煮 ができた。

食べる直前まで、寒いトコに移動させておき味を染みこませる作戦、実行。

おかげで、新玉ねぎ、うめー!! 手羽もホロホロにできた。


そんでもって~
同時進行で作っていたのは、『シチュー』

寒かったから、昼から食べたかった。普通のシチューが。

でも、


じ ゃ が い も が な い !

俺はじゃが芋ねっとりのホクホクのシチューが食べたいんだよ!

っと思いましたが、今さらメニュー変更はしたくない。
冷凍庫、冷蔵庫を探して、きのこを大量に発見する。
じゃがいもがない
エリンギ(冷凍保存)、しいたけ、えのき。
きのこシチューにしてやる!玉ねぎ(普通の)、人参と炒める。


えのきは具材にはせずに、みじん切りにして、
鶏団子の中に入れてみることに。そのかわり、玉ねぎはいれない。
こねる、超練る
パン粉、豆乳、たまご、塩コショウも入れてコネル!超コネル!!
こねる時、いつも暇で写真撮りたくなる。

ブロッコリーもいれて~
あとは、ルーの記載通りに作る。(ハウスのやつ)
きのこ鶏だんごシチュー
きのこ鶏だんごシチュー がでけた。

団子に、えのきを入れたのは良かったかも。なんとなくえのきが香る。
そして若干、柔らかくなってた。

みんな気づかなかったけどな!!!


副菜達は~、
まず、かぼちゃを耐熱皿でレンチン。
かぼちゃーちーず
チーズ、ソーセージを乗せてオーブンで焼いたる。
コンロがふさがってたからな~。
かぼちゃチーズ焼き がやけた。


あとは~サラダ。
醤油(大1)ポン酢(大3)酢(大1)に大葉(8枚分みじん切り)を投入。
青じそダレ。
しそ、しょーゆ
そこに、何故か安かった『夏野菜』を和えていく。
コイツらは体温を下げるので、しょうがも一緒に。このまま放置。



そんでもって、残りご飯で、
野菜の大葉生姜醤油、キムチチャーハン
キムチチャーハン作って~、

煮物が煮えるころに、トマトとキュウリのしそ生姜ポン酢漬け もできた。


おっしゃ、なんかいっぱいできたけど晩飯完成!!


昨日はみんな腹減りだったので、シチュー以外は無くなった。

ご馳走さんでしたー。


はい、最後にお手数ですが
↓↓をポチっとお願いいたします!ブログ村へジャンプしまーす。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

更新の励みになりますので、応援お願いいたします!
ってかいつもありがとうございます!!!



男の料理 ブログランキングへ
こちらにも宜しければ・・。




今日はフライデーナイト。予定はもちろん無し。

夕飯準備中。ああ、ううう、ビール飲もーっと。


ご訪問ありがとうございましたー      秀じろう

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/56-b7e9f157

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
