秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト


アップルパイを作る!お返しは倍返しだ!

どうも、こんばんは。

今日もせっせと更新です。
ですが、今日は晩メシの準備をしなくていいので、比較的ゆっくり。



いや~、今日は 『ホワイト・デー』 なんていう日なんですね。



まったく、モテ男には大変な日です。












・・・なんか、自分で書いてて虚しくなってキタ!(^Д^)ギャハッ!!


ですが、1個だけ、会社で頂いた『義理チョコ』がありましたので、

そのお返しに、昨日は帰宅後せっせとアップルパイを作ってみました。
カスタードアップルパイ
お返しは倍返しだ!          これは試食したもの。


それでは、平日の夜に毒男がせっせと、スイーツを作った工程をご覧下さい♪

材料は、簡単に『冷凍パイシート』を使う事に。
りんごは、青と赤。
アッポーパイつくるよ
林檎は、テキトーに切って、バター(30g)でソテー。

砂糖(20g)、蜂蜜(10g)も加えて、レモン汁も絞る!
贅沢に生レモン使ったるで!!シナモンも少々。
れもん
あとは、別ボウルでカスタードクリームを準備。

卵黄(2こ)、砂糖(30g)、コーンスターチ(大匙1)をねりねり。
ねる
レンジで温めた牛乳(90ml)とバニラエッセンスも投入!!

よ~くまぜて、裏ごししながら鍋に注ぎ、中火にかける。
かすたーど
うぎゃっ!コーンスターチの量、間違ったか?
すげー固まってルー?(;゚д゚)


まあいい、大丈夫だ。

おっとここで、林檎も 焦げてきた いい色になってきた(・∀・;)
キャラメルりんごjpg


まあいい、大丈夫だ。(2回目)


でも、結局、
カスタードクリームと、林檎を層にする予定でしたが、急遽この2つを合わせて1つのクリームにしました。


冷凍パイシートを解凍して、楽しい成形タイム!
形せい 
ニヤニヤしながら4つ完成(゚∀゚)


あとは、180度のオーブンで30分。200度に上げて3分焼きました。


焼いてる間に、現れたコイツ。
くまもん
熊本のゆるキャラ、くまもん&居候犬、ロビン♀

おみゃーと遊ぶヒマはないんだYO!

簡単に晩飯の準備もする。


そうこうしてるうちに、あっと言う間に焼けた!
できたー
カスタードクリーム入り、アップルパイ

見た目は、僕的には合格・・・。


今朝、一応ラッピング?(ただ銀紙に包んだだけです)して、お渡ししました。
3月13日の晩飯
そして昨日の晩飯は フライパンでそのまま茶そば です。



アッポーパイは今朝、味見しましたが、レモンの酸味が効いていてなかなか良かったと思います。

焦げ?はキャラメルっぽいと思う事にする。香ばしいんだ。

ちょっと甘すぎたかな?とも思いましたが・・・。自分が辛党なのでワカラナイ。

喜んでいただけたので、(他の2つも配った!)

まあ、とりあえず、『お返しは倍返しだ!』作戦終了。



はい、最後に宜しければ
↓↓のバナーをポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

更新の励みになりますので是非!

そしていつもありがとうございます!!!



男の料理 ブログランキングへ
こちらにも宜しければお願いします♪




さて、今日は今から出動だ。


ご訪問ありがとうございました~!!         秀じろう
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは〜♪

秀じろうさん!こんばんは〜(*^-^*)
おいしそうなアップルパイですね〜♡
カスタードクリームも入ってるなんて素敵です!
手間をおしまず作られたアップルパイ。おいしいでしょうね〜♡
ん〜♡頂きたい〜〜♪


おそばの大食いもとっても楽しませて頂きました〜d(・∀<)
付け汁。おいしそ〜!!

リメイクおかずもアイデア豊富で、どれもおいしそう♡
かぼちゃ、大好きなのでかぼちゃのパスタはぜひ煮物をわざと余らせて
作りたいな。と思いました♡
高野豆腐の唐揚げもいいですね〜♪
ついつい食が進んじゃいそうです!!
秀じろうさんのご家族が羨ましいです(*´U`*)

これからお仕事なのですか?
大変ですね!
頑張って下さい!!
お体大切になさって下さいネ♡

帰還なう

kurocobo さん!こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
先ほどブログを更新した時間から、ちょいと会食に出向いておりました。
おかげで今日は晩メシ作れず・・。明日のネタが・・・笑

会社から帰宅後、一人、ごそごそとアップルパイを作ってみましたよ~
手間がかかってるように見えてじつは、いいかげんな所も
あったんですけどね~、良かったです♪焦げはご愛嬌と言う事で☆

おそばの大食いは、ちょいとフザけてみました(*´∀`)
限界に挑戦してみたくなったんです。

暇な休日に・・・笑

リメイクおかずは前にTVで見たのとかを、なんとなく覚えておいて、アレンジしてみました!
高野豆腐の唐揚げは美味しかったので、ぜひ作ってみて頂きたいです~
家族が最近、忙しくてなかなか帰ってこない日が多いので、あまり物が多くて困ってしまうんですよー
いつも頭をひねって、献立考えてます。

っと過去の記事もたくさんご覧になって頂いたみたいで、本当にありがとうございます!!
いや~、うれしいです!!

これからも是非よろしくおねがいします♪

また遊びにきてくださーい☆

No title

うはぁーめちゃめちゃ美味しそうなアップルパイ!!
はじめまして。こんばんわ
お菓子作れてお料理作れて、いやー惚れます。居候犬のロビンちゃんにもww

それよりなによりレシピもわかりやすくて親切ー涙ちょちょぎれる。
自分、料理に関してはゲテモノを生み出す天才なので今度参考にさせていただきます☆

またきっとストーカーのようにお邪魔しますー

Re: No title

Mad Hatterさま  はじめまして!
こんばんは~
コメントありがとうございます。
いや~なんだか、お褒め頂き、感謝感激です!
お菓子もお料理も必要にかられて作っている、しがない独身男ですよ~(^ω^;)
ま!楽しんでおりますが。

ロビンのヤローは居候のくせに、きゃんきゃん吼えるので大変ですw
うちには猫が5匹いますので、喧嘩がたえない。

ゲテモノ?先ほど、Mad Hatterさんのブログを少々拝見させて頂きましたが、
どれも、う ま そ う で す よ !

これからも、是非よろしくお願いいたします♪

僕もお邪魔させていただきます~!

No Subject

わぁっ、素敵です!!初コメなのですが感動したので、
いきなりお邪魔してしまいました!

美味しそうです!バレンタインデーのお返しに手作りのお菓子をつくれる方って素敵だと思います。
こんな時間ですがお腹減ってきました(=^x^=)

また遊びに来たいです。失礼いたします:)

こんばんは!

Misato さん、はじめまして。

あたたかいコメントありがとうございます~!
更新のモチベーションになります。

バレンタインデーの義理チョコに対して精一杯のお返しをしました。
いつも、お世話になっている方なので。

余った2つは、会社の先輩、同僚に僕からの一方的プレゼントという形で配りましたが、
すごく喜んでいただきました。アハハ(^ω^;)

是非、また遊びに来てくださーい♪
僕もお邪魔させて頂くと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/55-637bb38f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
