秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト


余った煮物@今日もリメイク合戦!

どうも、こんばんは!

いやー寒さが舞い戻ってきました。ヒートテック必須。


そして、昨日のフザけた記事をご覧になってくださった方が、

意外と(失礼!)いらっしゃったみたいで良かったです(*´∀`*)


今日からは、通常営業!!
昨日の晩メシでございます~
3月12日の晩飯
昨日は~、タイトル通りに、余り物の煮物を持て余していたので、

再利用レシピ。 よく言えば『リメイクレシピ』です。

出張や飲み会は俺に知らせてくれ!家族。

まずは~、大量に余っていた高野豆腐の煮物。まあ、確かに作りすぎたのは自分。
大量に余る
豆腐のほうは、ぎゅ!っとしぼっておく。

そして~、
片栗粉をたっぷり、まんべんなくまぶして、揚げ焼きに。
そう!唐揚げっぽくしてやるのですYO!
からあげにりめいく
味は2日、冷蔵庫で眠っていたので、

引くほど、染みてました(^Д^)

あと、煮物の段階でしょうがを効かせていたのが、正解でした。
より、唐揚げっぽくなる。
高野豆腐のから揚げ
高野豆腐の唐揚げ ができた。

うん!これは美味しい。見た目もなかなか唐揚げ。

低カロリー!!高タンパク質!!・・・な、はず。


そんでもって~

かぼちゃの方は、ダシごと、フードプロセッサー殿に。
ういーーん!面倒なんで皮もとりません。
フープロ
ペースト状になった。

フライパンに玉葱を炒めておき、ペーストを入れて、豆乳を投入!!!

のばして、コンソメなどで味を整える。

あとは、ゆでたパスタを絡める。
あ  え  る
そして、あまりに油っけが無かったので、隣りでアスパラをバターでソテーする。

上に、俺なりのおしゃれに飾ったら~(笑)
南瓜クリームパスタ
余った煮物で南瓜クリームパスタ が出来た~!

見た目はカルボナーラ風のこってり系ですが、

元が煮物なんで、食べやすい味。ズルズル~っと頂きました。


サラダもつくらねば。と言う事で今日はブロッコリー。
ここん所、高騰してましたが、やすーく、手に入ったので、タルタルソースで食べたい。
でも、茹で卵作るの、めんどくさい。(基本面倒臭がりやです)

時間もあんまりなかったので~
めんどくさいタルタル
ラーメンどんぶりに、生卵、玉葱のみじん切り(水にさらさなくていい)を加え、

黄身に穴をあけて、レンジで1分。途中、チーズと酢を加え、もう1分。


酢で玉葱くささをカバー!!・・・出来てるはず。
あとは、冷まして~、崩して~、マヨネーズ、ブラックペッパーを和えたら、
ブロッコリータルタルサラダ
ブロッコリー、タルタルサラダ ができた。

このやり方楽だな。急いでいる時にはいい。

チーズも溶けるから、普通のやり方よりいいかも。



肉っけが無かったので、一応、肉も。
激安の豚もも。国産なんだが、少々匂いが気になる時もある。
なので、前日から、生姜と酒に漬けておいた。
しょーがやきふー
レンコン、おくらと一緒に炒めていく。

醤油っぽくしたくなかったので、酢とオイスターソースで味付け。

意外と好相性!!!

よし、豚のしょうが焼き~オクラとレンコンと共に~  が出来た。


名前がダサい。だが、他に浮かばないのが、僕クオリティ。


まあ、晩メシ完成。

美味しく頂きました~!!


はい、最後に宜しければ、応援を。
↓↓をポチっとお願いいたします!皆様の1クリックでポイントが入る仕組みでございます~

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

更新の励みになりますので是非!
ってかいつもありがとうございます!!!



男の料理 ブログランキングへ
こちらにも宜しければ、応援お願いいたします。




さ~て、今日は晩飯作れないだろうな~
する事がいっぱい。


ご訪問ありがとうございました!          秀じろう

スポンサーサイト

COMMENT▼

今のうち、秀じろうさんのサインもらっとこかな

秀じろうさん、お疲れさまでっす☆

高野豆腐…揚げ焼きか~!なるほどです。変化があって楽しい~!
あと、サラダのソースに一手間加えるのって面白いですね。
私はあまり量を食べられないので(根は食いしん坊なので、その分、目で食べて楽しんでます♪)、こういう方法なら新鮮な野菜をおいしく頂けそう☆



こんばんは!

琉璃亜 さん、コメントありがとうございます!
お疲れ様ですー!

何をおっしゃいますか~ヾ(*´∀`*)
サインだなんて♪にやにや。

高野豆腐が好物でして・・・。いろんな食べ方をしてみたい所です。
今のトコ、煮る!、揚げる!の2パターンのみですけどね。

僕も食いしん坊で、たっぷり食べたいのですが、実はあまり食べられなかったりしますorz

でも、グルメ気取りしたいので、頑張ってます(笑)

また遊びにいきまーす!

No title

タルタルソース こうやっても出来るんですね
手抜き主婦にとっては いい情報いただきました
ありがとう!

ALL ポチリンコ!

Re: No title

ももっち母さん コメントありがとうございます!

基本、面倒くさがり屋なんで、たびたびこんな技?いや、ズルはしています!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/54-c46ceecc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
