秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



熊のぷうさんは蜂蜜が好き。俺も好き。

はい、という訳で続きでございます。
画像を編集とかなんとか、してたら思いのほか時間がかかってしまうw

1月24日の夕飯
1月24日の夕飯です。

この日はこれといって特別な日では無かったのですが、
ワインを開けてしまいましたヾ(=・ω・=)o☆
なので、ワインに合う料理を自分なりに準備。

◆和風ミートローフ(1個前の記事のや~つ)
◆海老と南瓜のサラダ
◆ローストした胡桃とカマンベールチーズのブルスケッタ ~はちみつ風味~
◆ポンカンとベビーリーフのサラダ

主に白ワイン向けですね。ミートローフも和風だし。

南瓜サラダ
海老と南瓜のサラダ

南瓜は2センチくらいに切り、スチームクッカー様におまかせ。
ゆでたアスパラ、ミックスベジタブル、茹でた海老、ゆで卵と共に、からしを利かせてマヨネーズで和えるだけ♪
最後にブラックペッパー。

このサラダはよく作ります。まあ普段は海老じゃなくて、竹輪とかで作るけどww

それから、
くるみカマンベール
ブルスケッタ
ローストした胡桃とカマンベールチーズのブルスケッタ

胡桃30グラムくらいをフライパンで軽く炒り、カマンベールチーズ(半パック)と熱いうちに合える。
はちみつを最後に小さじ2程度(お好みです)加える。


これは、前に“男子ごはん”(ケンタロウさんと国文太一の番組)でやってました。
ぶっちゃけミートローフも

なにこれ、めっちゃ旨いやんけ!!!!ワインと蜂蜜のなんとも言えぬマリアージュ!
蜂蜜うめええwww



サラダ②はコレです。
ポンカンサラダだぽん
ポンカンとベビーリーフのサラダ

ずいぶん前に、買ってあったポンカンが家にありました。
これ、あんまり甘くなくてそのままだとアレなんで右下みたいに剥いて、
オリーブオイルと果汁、塩、コショウ、ベーコンとベビーリーフで和えてみました。
すごくサッパリいただけましたよ~!オヌヌメです!


いやあ、昨日は飲みすぎちゃいましたね~、
明日も走ります。



にほんブログ村
はい、という訳でご覧いただきありがとうございます。ぽちっと押して頂くと大変喜びます!




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/5-90dea98d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
