秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



ヘルシーに食べたかった焼肉!&塩モツ鍋を食べに行ったったー!

こんばんは~!


昨日は~飲み会でした~、おかげで更新できず(;^ω^)

だが、数少ない友人が誘ってくれるので、ありがたいです。

そして『ハシゴ』なんてもんをやってしまった為、まだ胃がイタイorz

食べた物は~
3月7日の晩めし
塩モツ鍋 と 煮込みハンバーグなど。

一見、ミスマッチな組み合わせですが、この2品がウリのお店でした。

もつは非常にいい物を使っていて、丸腸がすごく大きかったです。美味。

ハンバーグはこれでもか!っという程、やわらかい。ふわふわ。

いや~しかし、外食は勉強になりますね~!!盛り付けとかもプロはすげーや。



だけども、酔っ払って、その後はあんまり覚えていないので、
外食ネタはここまででです(;´∀`)



一昨日(3月6日)の晩飯は~~
3月6日の晩飯
鉄板焼き でっす!

最近仕事がちょいと忙しいので、手抜きがちになってまう。

食材を買い足して、やきにく。

でも、どうせなら牛肉もすこし食べたい。

うううう~、エンゲル係数があがっていく~。


そして、ウィークデーでしたので次の日を考えると、

少しでもヘルシーに食べたかったので、イロイロあがいてみました。
ナムル的なやーつ
とうみょうと、ネギをサッと湯がいて、
オイスターソース、ごま油、キムチの汁、豆板醤であえて、

ナムルのような、キムチのような和えもん を作っておく。

こやつと豚バラを、チシャッパ?(サンチュ?)で巻いて、コチュジャン乗っけて食う!!
包むーーー
サムギョプサル的なやつ ですね!!

あとは、焼き野菜をたっぷりと。
レンコン、キャベツ、ナス、ピーマンなど。

大根おろしさん、レモンさんにも協力要請。さっぱりいきたいもんね!
ちしゃ
厚揚げとこんにゃくも焼いちまえー!!!

あんまり、焼肉してる感がないですが、俺はこのくらいで良い。

貧弱な25歳。

牛肉焼いたトコでこんにゃく焼いたのが、すごく美味しかったな~!

厚揚げもレンコンもおすすめ。


今日は、写真が少ないので~

久々ににゃんこ先輩に登場してもらおう。
てててん
テン♂1歳。

なんかオレの方を見てたので、捕獲。
ten.jpg


コイツはいっつも、『うにゃうにゃ~』って泣く。
『にゃ~』じゃなくて、『う』が着いている。
rereten.jpg
アゴの下が好きなんですね~


よし!今日は晩メシつくらねば!!
ダッシュだぜ(`・ω・´)



は~い、最後に宜しければ
↓↓をポチっとお願いいたします!皆様の1クリックでポイントが入る仕組みでございます~
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

更新の励みになりますので是非!

いつも沢山のアクセスありがとうございます!!!

皆様のおかげで上位にランクさせてもらってます~




男の料理 ブログランキングへ
こちらにも宜しければ・・。


本日もご訪問ありがとうございました!!         秀じろう

COMMENT▼

No title

今回も うまそう!
塩ちゃんこですか 何!丸腸が大きい!
好物です 家でも作って見たいけど
中々 いい、丸腸に出会えません
ハンバーグも チーズ入り おいしいそう!
ほんま どの料理もお腹ならせてくれますよ
ALL ポチリンコ!

No title

ももっち母さん  

コメント&ぽっち ありがとうございますー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なかなか、見つけられないおおきな丸腸。

好きな野菜入れて、お家でも作りたいですけどね~


また遊びに行きます~♪

No title

こんにちは 
今日は じっくり過去の記事も見せていただきましたが
オリジナリティーあふれる料理のオンパレードで関心しました
ほんまに すごいですね 勉強になります
スイーツも 手作りされてるし 見習いたいです

それに にゃにより いえ 何より にゃんこさんのかわゆいこと
また これから ちょくちょくお邪魔させてくださいね(#^.^#)

Re: No title

ももっち母さん
いつもありがとうございます~

過去の記事までご覧になって頂けましたか!
いや~、嬉しいです。ちょっとふざけてる時もあるので恥かしさもありますが(*´∀`)

甘いもんも手作りしちゃってますね~(´∇`;)
休みの日のストレス解消ですよ~

にゃんこさんもこれから頻繁に登場させます!

僕もちょくちょく拝見させていただきますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/49-ebb17fba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
