秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



大きなつくねと、きびなご天と、涙。

こんばんは~

なでしこ強い!試合見てないんですけど、

澤選手が出てなくても、世界ランク1位アメリカに勝ったんですね~

こりゃ、女子バレーも頑張ってもらいたい!!

五輪の団体競技のメダルはウレシイですからね~


さてっと、昨日の晩飯です。
3月5日の晩飯

昨日は、帰りが少々遅くなったので、超特急で作りました(`・ω・´)

まずは~
お湯をたっぷり沸かして、小松菜、人参、モヤシをゆでる。
からしあえる
からし、醤油、和風だしなどで和えたら~

たっぷり野菜の、
たっぷりからし和え
カラフルからし和え ができた。

たった三色ですけど、カラフルなんて言っちゃいます。ツンとする。


お次は、つくね!!
とりひき肉と玉葱みじん切り、パン粉、豆乳をコネコネ。
いつもなら、玉葱は炒めたり、豆腐入れたりするけど時間がなかったのであきらめる。

豆腐入れた方がふわふわでヘルシーなんだけどなー
水気を切る時間も惜しい。
めんどくさいハンバーグ
そんでもって、等分するのも面倒だったので、そのままどーん!


裏返すのと同時に、レンジでチンしたゴボウも加え、蒸し焼きにする。
めんどくさいハンバーグ2
ちょっと焦げた(´・ω・`)


火が通ってきたら、
生姜、醤油、砂糖、酒、水などの合わせ調味料を絡める~
最後に卵黄のせたる。
大きなつくね
面倒くさがりやの大きなつくね ができた。

よっしゃ、手が込んだように見える!!・・・でしょ?


あとは、賞味期限ギリギリのコヤツ。
きびなごん
つくねを焼きながら、
愛しのコンパクトフライヤーで、じっくり揚げていく。

5本くらいしか入らねーorz

それでも、からっと、
きびなごテン
きびなごの天ぷら ができた。


あとは、買ってきたサラダミックスです・・・。


よし、晩飯完成!!ホント、すぐできたー!!

つくねは、ナイフで切り分ければなんかイイ感じ。
とろーん
玉葱は炒めてないけど、シャキシャキしてこれはこれで美味しい。


からし和えは、ちょっとからしが効きすぎて涙がでてきた。

ぽろぽろ。


ごちそうさんでした。



はい、最後にお手数ですが、
↓↓に1クリックの応援をお願い致します!皆様のぽちっ!でポイントが入る仕組みでっす♪
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので是非とも!!

いつもありがとうございます!!!



男の料理 ブログランキングへ
こちらにも宜しければ・・。


本日もご訪問ありがとうございました~!            秀じろう

COMMENT▼

No title

早速のご訪問&コメありがとうございました。m(__)m
これからも ぼちぼちですが
ももっちと頑張っていきます 
また 気が向けば 覗いて見てくださいね(#^.^#)

それにしても 今回も野菜もたっぷり
バランスいいし 食べて 絶対おいしい料理なのわかります

パーティ料理に使えそうな豪快さが好印象ですね
ALL ぽち!

ももっち母さん  様。
先ほどお邪魔させていただきました~★

我が家の猫もカワイイですが、
ももっちホンット!カワイイです~!!
抱っこしたい!
うちにも、2010年の5月ごろ生まれた、たままがいます(近日登場させます♪)
ももっちと同い年くらいですね~

野菜はたっぷり!冷蔵庫にストックしてあります~
週に一度激安スーパーで主婦の方とレジに並んでます(`・ω・´)

ぽちっとありがとうございます~

僕も先ほどさせて頂きました~!

また遊びに来て下さい♪
僕も行きまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/48-2c1ce09d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
