秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



あのお菓子でアイスクリームを作ってみた

こんばんは~

昨日はひな祭り。

まあ、俺には関係ない(`・ω・´)

なんて思いつつも、猫3姉妹の為にちらし寿司なんか作ってました。


だけどもその前に、アイスクリーム!!

昨日は暑かったんでアイスが食べたかった!今は寒い。
だから、こんなものを作りました。
アイスケーキ ごま
簡単!バニラアイスケーキ


材料は~これだけ~
これだけ材料
ギンビスアスパラガスビスケット を使ってみる事に。

コイツを土台にしてみる。本当はマリービスケットとかオレオが良いみたいですね。

たまたま、お安かったので(^ω^)

・ビスケット  100g
・バター     30g
・卵黄       2個
・砂糖      60g
・生クリーム  200cc
・バニラエッセンス 適量

まずは~
アスパラビスケットをポキポキ折って~(ごめんねメーカー)
折ってウイーン
フープロで、ういーーーん。あっと言う間に粉々!!(゚∀゚)
ゴマの香りが素晴らしい。溶かしたバターも加える。
袋に入れて自分で砕いても良いそうなんですが、そんな乱暴な事俺にはできない。

・・・面倒だっただけですけど。しかし、洗いモン増えてしまったw


そいつを、18cmのタルト型に敷き詰める。
敷き詰める
指でしっかりと、ぺたぺた。このまま冷凍庫に入れておく。

お次は、中身。
卵黄と砂糖を手動でホイップ!!途中バニラエッセンスも。
ふぃリング
60度くらいの湯煎ですると良いみたいです。
もったりするまで混ぜる!手が疲れた~

この後、生クリームも泡立てる。

もう疲れたんで、もちろんハンドミキサーで。

『八分だてくらいにする』っというのが良くわからなかったんですが、
適当なトコで、さっきの卵の方と合わせる。
つめる
そして、土台にこんもり盛り付けて、後は冷凍庫にぶち込む。


うまく固まってくれよ~( ゚∀゚)o彡°



そして、5時間後。
ギンビスアスパラアイスケーキ
おおお!!アイス!!むしろチーズケーキみたいだが。


でもしっかり固まってたー!!
ぱっくまん
ギンビス アスパラガスビスケットでバニラアイスケーキ の完成!!!

土台がかなり崩れてしまったのが残念でしたが、これはコレで、上からふりかけて盛り付ける。

バターをもう少し入れればよかったかなー。


でも、ビスケットのゴマの香り、微妙な塩気が、イイ!!

甘じょっぱくて、めっちゃウマイ!!!コレは久々の成功!・・・か?


材料費もたぶん3、400円ってとこか。これは、リピート率高くなりそう。

ただ、大量にできてしまう・・。


はい、最後にお手数ですが、
↓↓に1クリックの応援をお願い致します!皆様のぽちっ!でポイントが入る仕組みでっす♪
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので是非!
いつもありがとうございます!!!



男の料理 ブログランキングへ
こちらにも宜しければ♪



毒男が何故か作った、ひな祭りディナーはまた明日の記事にて~。


本日もご訪問ありがとうございました!!!       秀じろう

COMMENT▼

香ばしさに、つい…

ずっしり感&繊細な滑らかさが伝わってきますね!(おいしんぼかよ?と自分にツッコミしつつ…)
冷えたカルーアミルク片手に、休日のおやつに食べたいカンジで、めっちゃgoo~♪

ネコちゃんのショットにも、いつも癒されます。ブルーの瞳、きれいですよね☆

こんばんは!

琉璃亜 さま  いつも有難うございます~
素晴らしい表現ですよ~!!
勉強になります☆

お酒好きですね~♪僕もです(^ω^;)

ネコさん家に5匹いるんですよ~

食べ物の画像が少ない時に登場してもらってます。

また遊びに行きます~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/46-82daab95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
