秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



海老マヨ、厚揚げネギチーズ焼きで飲む

お疲れ様でございます。


昨日の晩メシは~
2月29日の晩飯
ちょいとビールが飲めるようなメニューにしました(σ゚∀゚)σ

誕生日に友達に貰ったジョッキを使いたい。右上のヤツですね。

これ、沢山入りすぎて、350mlの缶じゃ、いっぱいにならない。
飲みすぎ注意やな。


簡単に作ったおつまみ。
まずは~
厚揚げ(賞味期限ぎりぎり)をコンガリ焼いておき~
ネギは1本まるごと。斜めに切って、麺つゆ、コショウを和えておく。
厚揚げ ねぎ
とろけるチーズを乗せて焼いたら~

厚揚げのネギチーズ焼き
厚揚げのネギチーズ焼き ができた!!

コレは今週のロンハーで、手島優がロンブーの敦に作ってたヤツ。

うまいーー!!って言ってたんで、すぐにマネさせてもらいました。
ホントにウマイ。


そんでもって、次!
まずは、ちぎってあく抜きした蒟蒻を、奥で乾煎りしつつ、
手前の方では、レンコンをごま油でコンガリ焼いていく。鷹の爪入り。
こんこん
砂糖、醤油、みりん、酒で甘辛く炒めて、よく煮詰めたら~

ピリ辛蓮根にゃく
レンコン、こんにゃくのコンコンピリ辛炒め の出来上がり。

名前は残念ですけど、ピリっとしていて美味。ビールが進みました。


メインは、
エビピリマヨ
海老とブロッコリーのチリマヨ和え でっす。

背綿を取り除いた海老に、酒、塩コショウ、卵白、片栗粉をまぶし、揚げ焼きにしたら、
ソース
卵黄、マヨ、チリソース、レモン汁、コーヒーフレッシュのソースで和えるだけ。
卵白のおかげで、ふわっとなるのがええな。
残った卵黄も、ソースに入れてみたら、不味い訳ないなそりゃ。
これまたビールが進むぜ。

あとは~簡単に、
シルモン アエモン
キュウリと竹輪のシソ酢和え と、

飲んでいても〆に欲しくなる、汁物。

鶏団子とたっぷり野菜のスープ を作りました。



よっしゃ!家居酒屋メニューが完成!

ホントは揚げ物とかも作りたかったんだけど、

揚げ物メンドクサイ気持ち>>>揚げ物食べたい気持ち だったので辞めときました。


冷蔵庫の食材があんまり充実してないのもありますが・・。


買出しは土曜日!!それまで粘るか。


はい。本日も最後までご覧頂きありがとうございます!
宜しければ↓↓をポチっとお願いいたします!皆様の1クリックでポイントが入る仕組みでございます~
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので是非!!!



男の料理 ブログランキングへ
こちらにも宜しければ・・。



今日は友人宅にお呼ばれ。(出張主婦)

今日も飲むのか、俺。


本日もご訪問ありがとうございました。              秀じろう

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/43-a4a12b8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
