秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



焼肉ではない、素敵なステーキだ。

こんばんは~

今日はよく雨が降るな~

冬の雨は寒いし、冷たくて・・・
(´・ω・`)←こんな感じになっちゃいますね~。

さてと、昨日の晩メシです!
2月27日の晩飯
がっつり食べたい気分だったので、W炭水化物にしてやりました。

まずは、お米を炊いて~っと思ったら、

お米がきれてたーー! 買い忘れーorz

冷凍ごはんや、お冷ごはんをかけ合わせて、寿司米を作る。
でも、お茶碗2杯分くらいしか無かった。
スメッシ
モヤシ、トウミョウ(変換できない)、人参をさっと茹でて~
しっかり水気をきり、

ごま油、醤油、鶏がらスープの素を和えて、ナムルにしておく。
巻く!なむる
よく味がなじんできたら、寿司米で巻く!!
ちょっと巻きづらいけど、ナムルはたっぷり!

食いやすいように2、3等分に切ったら~
ナムル巻き寿司
野菜巻き寿司 ができた。
5本も巻けた。やったー!!ご飯のかさ増し作戦成功!!


つづいて、メイン!

いつかの『焼肉パーリー』で残っていた、佐賀牛
パクってきたやつ ありがたく頂いてきておいたやつ。
冷凍庫に眠ってた。
くーにー
うん!立派なサシですね~。塩コショウ、片栗粉をまぶしてコンガリ焼く。

一度とりだしておき、同じフライパンで、
山芋、レンコン、豆腐、インゲンを焼く。肉だけだとヘビーですからね。
豆腐と野菜
野菜も焼けたら、お肉を戻し、
オイスターソース、酒、みりん、醤油、水の合わせダレを入れ、軽~く煮詰める。


よし!
いろいろステーキ
焼肉!!いや、
いろいろ野菜と佐賀牛のステーキの完成だ。
平たいお皿に盛り付ければ良かった・・。
煮物みたい。


あとは~
イカの一夜干しを炒めて~
イカ一夜干し
玉葱、ネギ、キャベツ、椎茸など残り野菜も一緒に。

ニンニクチップ、麺も加えたら、
イカ焼きそば
イカの一夜干塩焼きそば が出来た。

一夜干しの方に、塩分があるので、あまり味はつけなくて良かった。
レモン汁、酢なんかをかけて食べるとGOOD!


焼肉ステーキの方は、言わずもがな。美味しい。
やっぱり、佐賀牛だね!他の野菜、豆腐も美味しくなってた。


巻き寿司の方は、ナムルの方にもっと工夫すれば良かったかな~
ピリからにするとか、キムチ入れてみるとかかな?
う~ん、わからん。・・・全部食ったけど。


ご馳走様でした。


あっと、最後に宜しければ
↓↓をポチっとお願いいたします!皆様の1クリックでポイントが入る仕組みでございます~
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので是非!
いつもありがとうございます!!!



男の料理 ブログランキングへ
こちらにも宜しければ♪


今日は多分何も作れないよな~
では!

本日もご訪問ありがとうございました!!            秀じろう

COMMENT▼

オイスターソースと

お醤油の香りにさそわれ、またやってきましたyo~☆
レンコンと豆腐を先に焼くんですね!小料理屋さんっぽくてすてーき。
イカ塩焼きそば、休日のお昼に海のそばで食べたい感じですね~。

琉璃亜 様
いつもありがとうございます(´∀`)

自分で作りながら、イカを焼く時に浜辺の香りがしていたもので、
確かに!休日の昼間にビール片手に、海の側で食べたい感じでしたYO!

お肉もですが、豆腐、レンコンも美味しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/41-ab68bbfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
