秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



感謝!感激!雨嵐!&バンバンジーーサラダ

こんばんは~

昨日も更新できなかった(;゚д゚)


っっと言うのも、ただサボっていた訳ではなく、

昨日は、僕の数少ない友人達(←!)が

ちょいと遅めの『誕生日パーリー』を開催してくれました。
2月22日の晩飯
例のごとく、自分でパーティディナーを作っても良かったのですが、

行き付けの、オサレな焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいましたー♪

新鮮なササミのたたき や レバ刺し など、
ホント好きなもんばっか食わしていただきますた( ^ω^ )

し~か~も~、こんなにプレゼンツ!
プレゼンツ
ケーキにビアタンブラー、ボディーソープ?など他にもいろいろ!
ホント、感謝感激雨嵐です。

そして~
ニュウトウ!
なぜか?一人ケーキ入刀もしました!


このケーキ、マキマキ屋って言うトコのロールケーキなんですが、

無茶苦茶美味しかったです!ありがとー!マキ!

昨日は俺にしては珍しく、寂しくない1日でしたー(笑)
なまか
みんなホントにありがとう!
これからも俺の試作料理に付き合ってくれー!!笑



はい、このままでは本末転倒なんで、ここから通常営業です。
一昨日(21日)の晩メシです。
2月21日の晩飯
おとといは簡単にパスタでした。

パスタはすぐに出来るんで、サラダにちょいと手間をかけましたよ~

まず、鶏モモを生姜と茹でる。最初強火で茹でて、軽く色が変わったら、
蓋をしっかりして、放置。こうすると、柔らかく仕上がるみたいです。
野菜カットー
大根、にんじん(ちょっと加熱する)を千切りにして~、水菜も洗う。

ゴマをスリスリして、生姜、鶏のゆで汁、醤油、酢、砂糖などでタレを作ったら~
バンバンジー風サラダ
ばん!ばん!バンバンジーサラダ!の完成!

もう名前の訳がわかりませんね!
サラダー


あとは、塩をまぶしておいた豚コマ。(ベーコンぽくなるかと思った)
豚焼く
コイツを、ニンニク、玉葱とカリカリにソテーして~

パスタとオクラを炒め合わせ、レモンを添える。
パスタ&リゾット
カリカリ豚とオクラのサッパリパスタ ができた!

レモンを絞っていただくとイイですね~♪

あとは、残り物スープを利用した、
トマトクリームリゾットも作りましたYO!
簡単に残りご飯も消化してやりました。
まあ、洋風の雑炊ですね!



さてっと、今日は和食にするかな~


最後に宜しければ、
↓をポチっとお願いいたします!皆様の1クリックでポイントが入る仕組みでございます~

男の料理ランキング!参戦中!
にほんブログ村へ



男の料理 ブログランキングへ
こちらも、よろしければ(^ω^;)


本日もご訪問ありがとうございました!              秀じろう

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/38-77cf165c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
