秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



だらしない男の超特急ギョウザ

どうもこんばんはです。

寒い、眠い・・・。

本日も昨日の晩めしを晒します。
2月16日の晩飯

昨日は、帰宅→ネコに襲撃される→ブログ更新の後に、

ついウトウトしてしまい、晩飯を作る前に仮眠を取ってしまいました・・。

1時間半ほど・・・・。


おいおい!、仮眠ってレベルじゃねえぞww



超特急で作りました。
きんぴらい
いつかのBBQ大会で盗み帰った貰い帰った、佐賀牛
コイツを細かく切って、笹がきごぼう、にんじんと炒めて~、


甘辛く味付けし、しらたきも一緒に、煮詰めていく。
キンピラ 佐賀牛
ほんのちょっと佐賀牛の入ったキンピラができた。

よし、つぎっ!!


実は昨日は、アニメでも見ながらのんびり餃子を包もうと思っていました。

そう。うたた寝さえしすぎなければ・・・(´・ω・`)


でも、気分はもう餃子。

餃子気分。
刻む?
この野菜を、みじん切りなんて・・・。





フードプロセッサーで3秒でケリがついた。
ありがとう、フープロ。
こねる
こねる作業は、さすがに省けない・・・。


あとは、包む作業・・。

でも、いつもならもうご飯が出来てる時間。

俺の作業は遅い。



よし!前に、寺田真二郎先生のレシピ本で見たこのやり方でいくか!
ひろげる
餃子の皮を水溶き小麦粉でつなぎながら、ひろげて、

肉だねをひろげる。
つつむ
同じ要領でつつみこむ!

よし、あとは焼くだけ。
普通のギョウザを焼くように、水を入れながら蒸し焼きにしたら~
やけた
大きなぎょうざが焼けた!


焼いてる最中に、
隣でシーフードミックス、カニカマを炒めて、
タップリサイヤ
大量の野菜をどーん。

水を加え煮立ったら、麺と豆乳も入れて、これも超簡単。
ちゃんぽん
豆乳仕立ての海鮮ちゃんぽんができた。


よーし特急メニューが出来たぞ。


ぎょうざは、ナイフで切りながら頂きました。
餃子



今度から、うたた寝には気をつけよう・・・。



はい、こんなズボラ男の日記ですが、美味しそう!などと思って頂けましたら、
是非、ぽちっとお願いいたします。てか、いつもありがとうございます♪
男の料理ランキング。
にほんブログ村へ
↑先輩方のブログはいつも参考にさせて頂いてます。
もちろん、奥様方のブログもよくチェックしてます。




男の料理 ブログランキングへ



おおっと、今日ももうこんな時間orz


ご訪問ありがとうございました!!         秀じろう

COMMENT▼

No title

わー、この餃子の作り方おもしろいですね 焼き色バツグン!
しかも 海鮮ちゃんぽん&きんぴらがあまりにもおいしそーなので
思わず初コメントしました♪ さっそく明日、マネさせて頂きます☆

Re: No title

琉璃亜 様

コメントありがとうございます!!
しかもおいしそーだなんて・・。
う~、ブログ更新の励みになります。

面倒くさがり屋のギョウザですが、
良かったら試してみてくださいね!

また遊びに来てください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/34-0f38e570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
