秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



スペアリぶー煮込むー&猫にやられる

こんばんは!

早速、昨日の晩めしを。
2月15日の晩飯
昨日は~、ラクチン♪

煮込み料理をつくりましたよ~

いつも行くスーパーでゲットした、スペアリブ。
安かったんで、骨ばっかりかと思いましたが、結構肉付きが良かった。
スペアリぶう
コンガリ焼いて~

大根も一緒に焼いて~(大根あんまり無かったorz)
煮 る !
変わりに、豆腐と一緒に煮込んでいく。
味付けは砂糖、醤油、酒、味醂など。

角煮っぽくしたい。

生姜も入れて、そのままコトコト。


その間、鶏のささみをゆでて、裂いて、

柚子コショウ、酢、砂糖、ダシと和えて~
さいたささみ
きゅうり(塩もみ)、人参(軽くレンジで加熱)と合わせたら、

ささみと野菜の柚子コショウ和え がでけた。

もう一品いくか、メインが煮込みなんで、
時間が余る。

シイラ。
ぎんがみ
切ってみると結構たんぱくな白身の魚デスネ~。
う~、ささみと被る~

フライとかにしたいけどメンドクサイんだぜ(´Д`)

まあいい、トマトと玉葱、しめじと一緒に銀紙で包んでやる。

オーブンで焼いたら~
シイラホイル焼き
シイラとトマトのホイル焼きが出来た。


おっとスペアリぶうも味が染みてきたかの~?
しみたー?
付け焼刃の豆腐がいい感じ♪

スペアリブと豆腐の煮物
スペアリブと豆腐の角煮風が出来た!

脂身のトコも美味しいけど、やっぱ骨の近くがウマイ!!

肉は骨付きが一番だね!


などと言いつつ、染みた豆腐と大根に一番箸が伸びる。

おいおい、まだ25だぞ・・・。



さてっと、今日は何作るかなっと考えながら、

先ほど帰宅。


痛い、、、左の頬が・・・。

コイツにやられた。
にゃん
モア♀

帰宅直後、なんとなく気分の良かった俺。

『モアちゅぁああ~ん!!』と抱きかかえようとした瞬間、
(僕が気持ち悪いのはほっといて下さいorz)


サクッっとやられました(´・ω・`)


たぶん、猫さんも俺が気持ちわるかったのであろう。

いつも、俺にすり寄ってくるくせに・・。


だが、かわいいヤツだ。



はい、お肉美味しそう!猫かわいい!などと思って頂けましたら、
是非、ぽちっとお願いいたします。てか、いつもありがとうございます♪
男の料理ランキング
にほんブログ村へ
男の先輩方のブログはいつも参考にさせて頂いてます。
もちろん、奥様方のブログもよくチェックしてます。



男の料理 ブログランキングへ



本日もご訪問ありがとうございました~!           秀じろう

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/33-b838af49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
