秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



バースデーディナー@やっぱり自作。

ああああああ~


チョコいっぱい貰っちゃって、食べすぎて気持ち悪ぃ~~!!







はい、ウソです(´∀`)
1個しか貰ってないし(義理)、その1個しか食べてません。


いきなりウソから始まりましたが、

今日はおとといの晩メシでございます。
2月12日の晩めし

そう!自分の誕生日の日の晩めしですね!

タルトを作ったあとにせっせと作りました!

まずは~コロッケ!!
安納いも
『安納芋』というサツマイモ。

色が普通のと違っていて、すごく甘いです。

コイツをレンジでチンして~、マッシュ!!
砂糖、塩少々と牛乳、コーヒーフレッシュ、黒ゴマを混ぜ、
コロッケい
まん丸に。

成形しながら、ニヤニヤしてる俺、KIMEEEEEEEEE!!(´・ω・`)


・・・衣にもゴマを混ぜて、カラッと揚げてやりました。
安納芋のコロッケの完成。


お酒飲むから、つまみっぽいのもいきますかっと。
まずは、鶏挽肉と白ネギ、大葉、生姜のみじん切りをコネコネ。
つくね
ラップに小分けして、成形。

鶏モモを一口サイズに切ったものと一緒に焼いていきます~
やきとり
しっかり焼き目をつけまっす。
焼けたら取出しておいて、サイヤ人野菜も焼きます。
白ねぎ、エリンギ、ししとうですね。

全部に焼き目がついたら~
ヤキトリ2
鍋に戻して、事前に合わせておいたタレちゃん投入!!

タレは、醤油、砂糖、味醂にオイスターソースを少し足してみました。

よく煮詰めたら、よしっ!串に刺すか。


と思ったけど熱いいいい!・・・・冷まします。


その間に、メシもん作ろう、メシもん。
随分前の記事の時に作っておいた、ミートソースどどりあ
冷凍から目覚めさせて、

また、ヨーグルトでホワイトソースを作り、

パセリご飯と一緒に層にする。パン粉、粉チーズをかけて、オーブンへGO!
ミートドドリア
簡単!ミートドドリアさんが焼けた。


あとは、イ○ンで見つけた見切り品のこやつ。
あぼくん
よ~く、熟れてて2個、80円。

日曜のイオ○は、家族連れが多くて、一人の毒男は浮いていただろう。

でも、良い素材ゲット!!ルンルンでパカッと割ってみる♪




・・・2個のうち1個は傷んでたorz


まあいいだろう、、、(´・ω・`)


生クリーム、山葵、醤油、レモン汁と和えて

アボカドディップに。

ねぎ味噌マヨネーズも作って、
サイヤスティック
2種のソースの野菜スティックができた。

冷ましておいた、さっきの具材達を串にぶち刺したら、
つくね串
焼き鳥 つくね

ヤキトリ森あわせ
焼き鳥 ねぎま、エリンギが出来た!


よおおおし、自作バースデーディナーが出来たゾ!


ワインと日本酒と一緒に頂きました。

明日は月曜日なので、ホドホドに。


はい、2日連続悲しい記事が続きましたが、平気です。



僕は、平気です!


こんなブログですが、ぜひ↓をクリックして下さいませ♪
男の料理ランキング(^∀^)
にほんブログ村へ
『寂しくない!』他の男性の皆様方のお料理は大変参考になります。

いつかコンタクトしてみようかな…。




男の料理 ブログランキングへ


本日もご訪問ありがとうございました!           秀じろう





COMMENT▼

No title

はじめまして!びっくりしました。すごいお料理!しかも作っているのが男性とは!つくねまで手作りとは!それもとても美味しそう。

また遊びに来ます~~!

Re: No title

macky 様
はじめまして、
コメントありがとうございます~
更新の励みになります(`・ω・´)

独身男の自己満足料理ですよ~(^ω^;)
是非これからも遊びに来てください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/31-b4294481

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
