秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



モーニング・スプラウト~肉団子3兄弟~

こんばんは~、いや~寒い!眠い!仕事忙しい!
おかげで朝のジョギングがつらいのなんの。

まあ、走った後の身体の暖かさ。  

あの心地良さは何とも言えないですよね。その後の朝メシ旨いし。


さて、昨日の晩メシです。
とうみょう(変換できない)
とうみょう(変換できない)

これだけ食べたわけじゃないですよwwウサギじゃあるまいしww


ぴょーーーん(笑)


うわあwwwwwwぜんぜんおもんねえww

……、
スーパーで見つけたので,初めて買ってみました。栄養素がハンパないらしいです。このボリュームで99円。
他の青菜が高騰してるんで、かなりコスパが優れてるかと。
鍋物に最適とあったので、今日は鍋でござんす。寒いし。
工程
鶏むねミンチと海老の肉団子鍋にします。
中に、春雨を刻んで入れてみました。
野菜
具材は、とうみょう(変換できない)の他に水菜、にんじん、白菜、シラタキです。
にんじんはピーラーでスライスすると良いですね。食べやすくなる!
鶏海老だんごなべ
んで、こんな感じで出来上がり!
鶏海老だんご鍋~豆苗と共に~

肉団子に入れた春雨は中々いいですね。海老の旨みをいい感じに吸収してくれてる。ような気がするw

まめなえ(とうみょう)は、スゲー旨い!最初カイワレ的に辛さがあると想像してたのですが、
くせが無く、あっさり頂けます!!


味噌納豆目麺②
んで、次の日(今日ですw)
残ったダシに味噌、豆乳、納豆(賞味期限切れww)、キムチを加えてパスタにしてみました。

発酵食品のオンパレードですが、これが旨い!


尊敬する寺田真二郎先生がひるおびでおっしゃてた、牛乳+納豆の組み合わせを実践してみました。

旨みが倍増しますよ~おすすめです。

ランキングサイトに登録してみました。
押していただけますと大変喜びます。次回からの励みになりますので、よろしくお願いいたします。

COMMENT▼

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

Re: タイトルなし

はじめまして。

素敵なサイト、拝見させて頂きました!

是非今度、利用させていただきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/3-3567c100

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
