秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



ホタテバターとHAYASHI?ライス。

やばい~!日付が変わってしまう!

連続更新記録が・・・。


はい、早速、昨日の晩メシでございます!
2月11日の晩飯

昨日は~、冷蔵庫の食材さん達が満足するほど無かったので、

ちょっと小細工してみました。

まずは、ハヤシライス~

牛肉を炒めて~・・・っといきたいとこですが、


あ る わ け あ り ま せ ん !


鶏のミンチしかないや(´∀`)

お団子にして、『コク?』をだすために、
チーズをイン!してみたいと思います!
チーズいんトリミン

コンガリ焼き目をつけたら、一度取出しておきます。
団子にして焼くー
火は完璧に通ってないけど、後で煮るからいいや。

そして、同じ鍋で野菜を炒めて、
炒める
赤ワインを少々。水を入れてコトコト煮ていきます。(箱の表示に従う)

ルーを入れるタイミングで、チーズイン団子も戻します!
煮る林
とろみがでるまで煮たら~

林さんライス
チーズイン団子入りハヤシライスの完成!!

うん!今日も安定の名前のダサさ!!笑

続きまして~、
冷凍庫で見つけたホタテでございます~
タテホ
流水解凍して、よ~く水気をふき取り、
サラダ油で焼いていきます。かる~く焼けたとこで、バターを1かけ。

ホタテさんは一度、取出しておいて、
ホタテさんの旨みの広がったフライパンで、じゃが芋を焼いていきます。

イモ!!ホタテさんの汁を吸いつくせ!!
じゃが焼く
お~こんがり焼けてきましたね!

青梗菜も加えて、ホタテを戻し、レモン汁、醤油だけで味付け。
ホタテとじゃが芋のレモンバター醤油
ホタテとじゃが芋のレモンバター醤油焼きが完成!!

レモンとバターが効いていてなかなかGOOD!!


あとは、春雨サラダも作りましたYO!
これは、特に工夫はありませんが、味がイマイチ決まらなかったので、

『塩こんぶ』を入れてみました!


ハヤシライスについては、思ったより、

肉団子からチーズがトローンって感じにならなかったのが残念でした。


次はちゃんと牛肉でしよう・・・。



って結局、日付が変わってしまったorz

タイピングの遅い俺orz

明日(もう今日)は頑張ろう。


本日もご訪問ありがとうございました!!

宜しければ、最後にポチッと応援お願いいたします!
(^∀^)
にほんブログ村へ


男の料理 ブログランキングへ


秀じろう




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/29-3243cccd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
