秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



大人のポテサラ&大人のフライドチキン

昨日の晩メシは、

特に意味はありませんが、

『子供の好きなメニューを大人仕様にしてみよう!!』


というテーマのもと作ってみました!
2月9日の晩飯

まずは、ポテトサラダ!!

ベーコンをニンニクと一緒にカリカリに焼きながら~、
バーコン
わさび、レモン汁、各小さじ2、醤油大さじ1をボールに混ぜておく。

そこに、アボカド(1こ1cmカット)、小口切りにしたネギ(たっぷり)を投入!
アボネギ
なじんだ所で、

ゆで卵、カリカリベーコン、レンチンじゃが芋も加える。
和える、たまごべーこん
マヨネーズ大さじ2、粉チーズ少々で味付けして、黒コショウを挽いたら、

アボカド入りポテサラ

わさびの効いた大人のポテトサラダの完成!!


続きましては、フライドチキン!!

鶏の手羽元は、先に湯がいておきます~
生姜とネギの青いトコも入れて。
手羽、煮るよ!
沸騰したら、8分くらいでお肉は取り出して冷ましておきます。

そして何気なく、イイだしが取れちゃったみたいですね~(^ω^)

うっほ~い♪(^ω^)
鶏がらすーぷ

よく冷ましたら、お肉の水気を乾かして、片栗粉をまぶし、油へぽーん!

高めの温度でカリカリに揚げていきます!
火は通っているので、俺のやりたい放題だぜ!
揚がる手羽
でも、コンパクトフライヤーには4本が限界orz

揚げたやつから、順次タレの方に絡めていきまっす。
タレとししとう
タレは、醤油大さじ5、砂糖、味醂、酒、各大さじ2とコショウとゴマをたっぷりです!

スパイシーにしたかったのでコショウは結構いれました。

しし唐も一緒に和えたら~
ごまごまフライドチキン

スパイシー甘辛フライドチキンの出来上がり~

あとは、子供は何が好きだろう?

っと考えた結果、

僕は子供の頃、おにぎりが好きだったんだな。

という事で、昨日のひじき煮を使って、
副菜&おにぎり
ひじきご飯おにぎり柚子コショウ風味の浅酢漬け

あとは、せっかくとれた鶏がらスープを使って何か作ろう。
よし、アレだ!
ガラスープあん
生姜と豚コマと人参を炒め、シーフードミックス、鶏がらスープも投入!

沸いたら、モヤシ、春菊を入れて、とろみを付けたら、

旨いガラスープの野菜あんが出来た。

まじでダシが キ イ テ ル!!

それを、パリパリの麺にかけて頂きました。

まあ焼きそばも子供は好きだから、良しとしよう!!!



いかがだったでしょうか?

コンセプトを決めて、晩メシを作るのも悪くないものです(´∀`)

後半は失速しましたが・・・。


面白い!美味しそう!などと思って頂けましたら、
↓↓に1クリックの応援を宜しくお願い致します!!!
(^∀^)
にほんブログ村へ


男の料理 ブログランキングへ

皆さん、美味しそうなブログばっかりですYO!


ご訪問ありがとうございました~        秀じろう


COMMENT▼

ナイスコンセプト☆

わさびポテトサラダ、アボカドで彩りがキレイ~♪
チキンやチーズボール入りハヤシライスも めっちゃヤバいですね、おいしそう過ぎて。
沖縄ではひじき入りおにぎり(ジューシーと言います)をよく作ったり、店でも売ってます。
お昼前なのにお腹がgoo~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/27-293a755c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
