秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



@ピザ。カリーとテリー、生地からつくる!

お疲れ様どえす。

手がカジかんでキーボードを叩くのもツライ今日この頃。

せっせと更新でございます。

いつまで続くのやら(・∀・;)


きのうの晩メシでございまーす!
2月7日の晩飯

昼間からピザが食べたい。食べたいピザ。

と思っていて、宅ろう(宅配ピザ)かと思いましたが、

そこはやっぱり手作りで行こうと思い、夕方からゴソゴソはじめました。


っと言っても、やっぱ平日にまぜまぜコネコネなんて

やってらんないのよ!!


なのでこの方にお願い。
ベーカリー(ホーム)
ホ - ム べ ー カ リ -

レシピ通り、薄力粉、強力粉、お湯、イースト、オリーブオイルなどを入れ、

スイッチオン!

その間に、具を作ったり~、洗い物したり~、ブログ更新したり~

今日も色気が無い(´・ω・`)


さてと、1時間ちょっとで生地ができました。
びよーん
前に完全手作りをしたこともありますが、

やっぱホームベーカリーは楽チンですね。2次発酵までできてら~


ぷよぷよのツルツルで気持ちいいです。


ビヨーんって伸びてました。

そいつを麺棒で伸ばしていきます~
ひ ろ げ る

イタリア人みたいに広げてみたかったけど、無理でした。

周りにフチを作って、フォークで穴を空けておきます。

1回目の具は~
カレー やくぞ
先日作っておいた、挽肉のカレーと玉葱、ゆで卵、チーズです。

180℃のオーブンで20分焼きました~
その間に、今日はパスタ!
バジルッペー
どっかの輸入品屋で買っておいたバジルペースト

これ自体にはほとんど塩分が無く、結構好みの味でした。

海老とニンニクを炒めつつ、麺をゆでて、
バジル海老パスタ

エリンギも入れて、白ワイン(が無かったので酒)、ペースト、塩、コショウで味付け。

海老とエリンギのバジルパスタが出来た!

麺の茹で時間少し長かったorz

@ピザも焼けましたね~
初号機はこんな感じ。
カレーたまごピザ@
カレーとゆで卵のピザ

そう、二号機も準備していたのです。
2号機
昨日の残りの手羽先の肉をさき、

醤油砂糖みりんほんだしで味付けし、

とろみをつけた照り焼きソース

リメイクですYO!

玉葱、しいたけ、薄切りしたお餅、チーズを乗せてオーブンへGO!


先に焼いたほうを、食べてる最中に焼けました~
餅入り照り焼きチキンピザ@
お餅入り照り焼きチキンピザ

両方とも、クリスピータイプではなく、もっちりパンの様な仕上がりでした!

どろーん

カレーの方はたまごと相性抜群!って感じです、まあ当たり前ですけど。

照り焼きの方はお餅がアクセントで非常に良かった!!
チーズを少なくして、お餅を入れたのが正解でござったな。(ケチった)


いや~、案外簡単に作れるもんです。

宅配頼むとアレですけど、自作なら1000円もかからないくらい。

ご馳走様でした。



↓↓のランキングサイトに登録しています。皆様の暖かいクリックでポイントが入る仕組みです。
更新の励みになりますので、是非♪
宜しくお願い致します(^∀^)
にほんブログ村へ


男の料理 ブログランキングへ


今日は何作ろう?真剣に悩む(´Д`)ハァ…        

本日もご訪問ありがとうございました!!              秀じろう


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/25-784aff6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
