秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



ささっと、ささっと、キャッチ風邪

いやっはー、寒いですね!!!

一冬でこんなに雪を見るのは、九州ではあんまりナイです。

昨日は運転免許の更新に行ってました。

講習の内容は眠くなっちゃうような感じなのですが、

これだけは、

『飲酒運転ダメ、絶対!』

忘れてはいけない。


いやあ、でも……寒かった。

待ち時間が1時間ほどあって、…寒かった。


Oh! キャッチ ア コールド! 

ぞくぞく、ざわざわざわざわざわざわ

2月1日の晩めし

その他モロモロ用事を済ませ、帰宅時間も遅くなりましたが、

晩メシ準備しました(`・ω・´)シャキーン

追いつめられる程、スピードがあがるドMな男。


・・・だといいが。
にんにくめ-
まず、にんにくの芽を茹でて、

豚モモに酒、塩コショウ漬け→片栗粉をフライパンで8割ほど火を通し、

にんじん千切りとニンニク芽を投入!!砂糖(少なめ)、醤油、コショウで味付け。

よし1品できた(´∀`)
人参にんにくめ
豚モモとニンニクの芽と人参の炒め物

あーもう、洗い物増やしたくねぇぇぇ!
ってことで、
みやがわ1
シシャモとトマトの酒蒸し

ティファールをささっと洗って、
玉葱(輪切り)→トマト→エリンギ、シシャモ(まだ凍ってたw)をそのままのせ

お酒ダバダバ~、顆粒和風だし(少し)、ガーリックパウダー、醤油で

点火!弱めの中火で放置や!

その間に、和え物作ろう
アエモン
ボールに豆板醤、ごま油。

まぜまぜ

春雨と、もずく酢(2パック)、すりごま。

あとは、味を酢とかポン酢で微調整して、はい完成!
もずくあえ
ピリ辛もずく春雨

あ~、あと今日は冷メシがいっぱいあるんだったー
よし、まぜご飯にしよう。
わさび菜
コイツを使う。

スーパーに78円であったのですが、わさび菜と言う野菜みたいです。

『ピリっと辛い。サラダにでも、天ぷらにも』

などと、キャッチコピーがありました。

まぜめし
竹輪とわさび菜の混ぜご飯

竹輪2本と、玉葱半分を良くいためて、

砂糖、醤油で味付け。

刻んだ、わさび菜選手をいれ、火はすぐに止める。

そこに、レンチンした、冷や飯を投入!

まぜまぜ。

あとは、じゃが芋の味噌汁も作って

よし、晩メシ完成!!


寒いので、なんでも冷めるのが早い(^ω^;)

・炒め物、まあ無難な味。
・酒蒸し、これはイイ!!簡単でシシャモがふっくら。野菜もおいしー
・混ぜご飯、わさび菜のピリ辛さは正直弱かった。火を通しすぎたのであろうか?


なにはともあれ、ごちそうさまでした。

ぽちっと宜しくお願い致します♪励みになります(´∀`)
にほんブログ村
こんな駄ブログですが、
ご閲覧ありがとうございました。        秀じろう

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/17-3d2282db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
