秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



ラザニヤ~ヨウグルトは偉大!

お疲れさまでございます!


昨日は帰宅が少々遅かったのですが、

どうしても、作りたいモン(食べたい物)があったので、


ちょいと、やってみました!
にんにん炒める
まーず、
にんにく1カケ、人参1本、玉葱1玉をフープロ様にお願いして、(時短♪)

豚ミンチと炒めます。うーん、1パック入れちまうかー。

焦げないように気にしつつ、ほったらかして、結構炒めました。

その間、溜まった洗いもんせねばorz
煮詰めるぜ、
んで、トマト缶を2缶いれます。

また、ほったらかして、煮詰めてやんよ!!

今度は風呂掃除せねばorz

あとは、ホワイトソースをつくりましょかね・・・・っとおもったら、


豆乳も牛乳もNeeeeeeeeeeeeee!!!

ラザニヤ食べたい。


食べたいラザニヤ・・・。


ってことで冷蔵庫のコイツ。どうにか、こうにかできない物か。
おはヨーグルト
琴欧州♪

すぐさま、『ホワイトソース ヨーグルト』で検索。

薄力粉大さじ3、ヨーグルト(無糖)300gをホイッパーで混ぜて、
レンジにかけるだけで良いというレシピ発見!
ヨーグルトホワイト
一応僕は、500wで2分。取り出して、混ぜてもう1分しました。
ちょっと塩をいれて、軽く酸味のあるホワイトソースができた!
(ラーメンどんぶりで、雰囲気台無し)

おっと、ミートソースも煮詰まってきたぞ、コレ。
煮詰まったミーソ


そして、牛乳も無い、俺んちにラザニヤの麺なんてある訳ありません。
そこで、
ザーギョウのわーかー
餃子の皮でやんす。
ラザニア皇帝
耐熱皿に、
①ミートソース ②ホワイトソース 
③ぎょうざの皮 ④ホウレン草 の順で層にしていきまっせ~!!


皮は下湯でしなくても良いと、レシピにありましたが、

僕は臆病者なので、かるーく茹でました。多めの湯に油を少し入れるとくっつきません。

今から焼くjpg
こんな感じで、

皮30枚を全部使い切りたくて、

欲を出し、ちょっとあふれ出しそうなくらい、SOWを重ねていきました。(失敗フラグ)

チーズを乗せてオーブンへGO!!

200度で25分くらい焼いたかな?
ラザニヤ
餃子の皮のホウレン草入りラザニヤ

おお!焼けました!!

ウホっ旨そう!


・・・ん、ミートソースの油が無茶苦茶あふれ出しとるw

皿の底が、鬼ベットベト(´・ω・`)


たいしたこと無さそうですが、

これが鍋敷きに置いちゃってたもんで、ふき取るのに結構厄介でした(´・ω・`)


気になるお味は?特におはヨーグルトソース。


もぐもぐ、ごっくん。


うん。美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


うはーーーー!、ちょっとコレいいかも!


懸案の酸味がどうなるかと思いましたが、まるでクリームチーズのような感じ。


こういう料理の欠点、高いカロリーも押さえられてるんではないでしょうか?


他に食ったものはまた次の記事にて。

いかがでしたでしょうか?宜しければ、ぽちっとお願いいたします(^∀^)♪
にほんブログ村

今回は画像も多くて、文も長くて申し訳ありません。

ご閲覧ありがとうございました!              秀じろう



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/14-80bfb493

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
