秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



れんこんを使ったおかず~干物男プレゼンツ

おおおっとーーー、毎日『昨日の晩めし』を更新したいハズが


昨日は、寝てしまったw


スイートポテトパイを作ってたり、女子バレーのライスコ実況見たり、水周り掃除したり、

なんたら、かんたら…。

24の男の休日らしく無いことばっかし(^ω^;)


さてっと、おととい(1月27日)の晩めしでございます~
1月27日の晩めし

まず、人参、玉葱をマーガリンで炒め、
gura.jpg
薄力粉大さじ3くらいをいれ、ダマにならないように練りいためます。
そこに、豆乳を加え簡単ベシャメルソースをつくりまっす。

ケンタロウさんのやり方、まじ、すごい。
ダマになりにくいネ!

koutei2.jpg
そこに、シーフードミックス、キャベツを加え、火が通ったら、

耐熱皿にいれ、パン粉、粉チーズ、パセリをかけてオーブンへ、どーん。


次に、なにをしようかな~っと
れん子
おぅ、でっかい蓮根だぜぇ・・

たたく!超たたく!
この蓮根の3/4個ぶんを、1cm角に切り、袋に入れ、

たったっくっ! 超たったっくっ!ヽ(・∀・)ノ

そいつと、・豚こま150g(包丁でたたく)、
     ・残りの蓮根をすったもの
     ・大葉 8枚  (みじん切り)
     ・にんにくパウダー 適量
     ・ネギ 1本  (小口切り)
     ・卵 1個  ・片栗粉 大さじ2  塩コショウと共に、
こ ね る
こねる!、こねる!、超こねる!!

そして、ごま油をひいたフライパンで両面やいていきます!
ヤケター
蓮根と豚肉のしそ風味焼きができた。

モヤシとじゃが芋のナムルも添えてみますた。(中華スープの元で和えただけww)

そうこうしてる、うちに
焼けたー②
魚介と野菜の豆乳グラタンも焼けたどー。

あとは、ずいぶん前に作って冷凍しておいた切干だいこんも食いました。


うん、蓮根のほうは、ちょっと味が薄かったかな。
しそ風味が大変よい。ポン酢をつけて頂きました。
グラタンはシーフードミックスの旨みがでてて、美味しかった。
結構ゆるめに作ったから、スープ変わりになりましたわ。

はい、以上でございます。

こんな独身男の妙なブログですが、ランキングサイトに登録してまっす(^∀^)
ぽちっと宜しくお願い致します♪

にほんブログ村


それでは、ご閲覧ありがとうございました~                   秀じろう




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://hidejirou0212.blog.fc2.com/tb.php/11-572a4840

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
