秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手羽煮と、揚げないコロッケ@リメイク料理

お疲れ様でございます。

昨日の晩メシは~
2月26日の晩飯
こんな感じ。


土日はCSのバレーボール中継に夢中になっておりました。

でもでも~、久光製薬と東レの試合は無かったので、
新鍋理沙と木村沙織と迫田さおりとフリール様を拝む事ができなかったorz


放送試合の方は、杉山祥子、高橋みゆき スゴイね!!
さすが元全日本!!って感じでした~


バレーネタは自己満なんでここまで(*´∀`)
ホントはもっとしたいんですけどね(*´∀`)


昨日はリメイク料理を2品ほど。
まずは、味噌汁!
普通に南瓜とキャベツの味噌汁を作っていた時に、
みそ汁
前の日のおかずの、『豚の甘辛みそ炒め』を発見!!

そのまま食うかな~~




いや、味噌汁の鍋にそぉい!!
トン汁?
やったー! 南瓜とキャベツの味噌汁が、
南瓜とキャベツ入りの豚汁に進化したぞー!!テッテケテーン!!

炒め物の方に、生姜など香辛料がたっぷり入っていたので、
グッと旨みが増して、とても美味しい豚汁になりました~!


そして、メイン!!
手羽先と大根をごま油でコンガリ焼いて~
テバニー
水(ひたひた)、醤油大3、砂糖、酒、酢、味醂 各大2 で煮込む!

落としブタをして4、50分くらい。 味、染みろ!!

煮汁に片栗粉でとろみをつけてソースにしたら~
手羽大根
とろとろ手羽煮with大根のできあがり!!

名前に英語をいれてみました///


あとは、これまた大量に残っていたひじき煮。
蒟蒻だけは、味噌汁に移して、代わりに玉葱のみじん切りを入れて煮詰める。
りめいくひじき
レンジで加熱した、じゃが芋と混ぜ合わせて、
マルマル!!もりもり!!

そう!コロッケにします。しかし、

揚 げ 物 め ん ど く さ い !


っということで、パン粉を鍋で炒る!超炒る!
揚げたくない
いい色になったら、
卵、小麦粉、マヨネーズ、水を混ぜた液にくぐらせて、粉を満遍なくつける。

230度のオーブンで10分ほど焼いたら~
ひじきコロッケ
揚げない!リメイクひじきコロッケ ができた!

偉そうに、揚げない!を主張してますが、ただ面倒だっただけなんですけどね。


副菜には、胡瓜とやまいもを酢、醤油、砂糖、コチュジャンで漬け込み、
きゅーりり
冷蔵庫で放置しただけの、胡瓜と山芋の甘酢漬けです。

胡瓜は結構、ぶっ叩いてやりました!!その方が味が染みると思ったので。


十六穀米を炊いて~、よし、晩飯準備完了。



・・・誰も帰って来なかったので、一人で頂きました(*゚∀゚*)
手羽、大根はよく染みてました。よかった、よかった。
コロッケはまずまず。美味しいけど、やっぱり揚げた方が美味しいね!


はい、最後に宜しければ
↓↓をポチっとお願いいたします!皆様の1クリックでポイントが入る仕組みでございます~
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので是非!
ってかいつもありがとうございます!!!



男の料理 ブログランキングへ
こちらにも宜しければ・・。



今日は何つくろう・・・。簡単にすませたいが(`・ω・´)



ご訪問ありがとうございました~               秀じろう
スポンサーサイト

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。