秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03



てんぷりゃー粉でケーキを作ってみた

こんばんは!

昨日は、夕飯作りをパスして、

ケーキを作っておりました~(´∀`)

『天ぷら粉でケーキが作ることができる』 なんて事を聞いちゃったもんで。

とりあえず、スポンジの材料は超簡単!!
簡単ケーキつくる
・天ぷら粉 35g
・砂糖   45g
・卵     2個    
・牛乳   大匙1      コレだけ!!!
きっと、てんぷりゃー粉にいろんなモンが入ってるからでしょうね。

まずは、卵と、砂糖をウィーーン!!(泡立てる)
ウィーーーン
もったりしてきたら、天ぷら粉もそのまま加えて、まだまだ混ぜる!
振るわなくていいみたい。楽チンですね。

最後に牛乳を入れて、ゴムベラでさっくり混ぜたら~
オーブンへGO!!
焼くすぽ
170℃で15分焼きました。もう少し焼いた方が良かった感は否めない。


そうこうしている間に~


バレンタインで沢山の女性から頂いて、食べきれなかったチョコを使って、
ガナッシュを作りたいと思います。

ごめんね!!チョコをくれた方々!!










・・・はい、うそです。イ○ンの板チョコです。
がナッシュ
板チョコ1枚を砕き、ココアパウダー大匙1に沸かした生クリームを200cc。
冷めたら、コイツもホイップします。


スポンジも冷めたら、三等分にして、クリームを塗っていく。

うわぁ、めっちゃダレてくる・・・泡立てが足りなかったかorz
塗る!
三段重ねにして、なんとか塗り終えたら、冷凍庫で固めました。

生チョコアイスみたいになればいいんだけど。


しばし休憩。
ぬこ たまま
抱っこさせろ!たま!!


そして~
途中、ダレた部分などを取り除いて、補強したり~
上の部分に余ったクリームを乗せたりして遊んだ結果、
デコル
まあ、なんとか固まったかな?

そして、急遽、親戚の誕生日に持って行くことになりましたので、
ホワイトチョコでデコってみる事に。


こないだのは自分用だったけど、急にプレゼント用となると、緊張(`・д´・ ;)ゴクリ



出来た!見事!!残念な感じに!!
もっと奇麗にしたかったよ、ごめんね、えっちゃん。ううぅ
生チョコアイスケーキ

何はともあれ、生チョコアイスケーキ の完成!!


両サイドの切れっぱしを頂きましたが、まあ美味しかったです。
ブランデーとか入れて、大人っぽくしても良かったんだろうけど。

天ぷら粉の生地の方は、凍ってもふわふわしてました。


今日はグダグダな日記だったなー(´・ω・`)


と言うことで、猫頼み!!
↑の たまま♀の赤ちゃんの時の写真を引っ張りだしてきました。
たま あかんぼ
天使キターー!!




最後に宜しければ
↓↓をポチっとお願いいたします!皆様の1クリックでポイントが入る仕組みでございます~
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!
更新の励みになります!!!



男の料理 ブログランキングへ
こちらにも宜しければ♪




今日はおつまみ作ろう!
飲みたいんだな。いつもだが。



本日もご訪問有難うございました!            秀じろう

焼肉ではない、素敵なステーキだ。

こんばんは~

今日はよく雨が降るな~

冬の雨は寒いし、冷たくて・・・
(´・ω・`)←こんな感じになっちゃいますね~。

さてと、昨日の晩メシです!
2月27日の晩飯
がっつり食べたい気分だったので、W炭水化物にしてやりました。

まずは、お米を炊いて~っと思ったら、

お米がきれてたーー! 買い忘れーorz

冷凍ごはんや、お冷ごはんをかけ合わせて、寿司米を作る。
でも、お茶碗2杯分くらいしか無かった。
スメッシ
モヤシ、トウミョウ(変換できない)、人参をさっと茹でて~
しっかり水気をきり、

ごま油、醤油、鶏がらスープの素を和えて、ナムルにしておく。
巻く!なむる
よく味がなじんできたら、寿司米で巻く!!
ちょっと巻きづらいけど、ナムルはたっぷり!

食いやすいように2、3等分に切ったら~
ナムル巻き寿司
野菜巻き寿司 ができた。
5本も巻けた。やったー!!ご飯のかさ増し作戦成功!!


つづいて、メイン!

いつかの『焼肉パーリー』で残っていた、佐賀牛
パクってきたやつ ありがたく頂いてきておいたやつ。
冷凍庫に眠ってた。
くーにー
うん!立派なサシですね~。塩コショウ、片栗粉をまぶしてコンガリ焼く。

一度とりだしておき、同じフライパンで、
山芋、レンコン、豆腐、インゲンを焼く。肉だけだとヘビーですからね。
豆腐と野菜
野菜も焼けたら、お肉を戻し、
オイスターソース、酒、みりん、醤油、水の合わせダレを入れ、軽~く煮詰める。


よし!
いろいろステーキ
焼肉!!いや、
いろいろ野菜と佐賀牛のステーキの完成だ。
平たいお皿に盛り付ければ良かった・・。
煮物みたい。


あとは~
イカの一夜干しを炒めて~
イカ一夜干し
玉葱、ネギ、キャベツ、椎茸など残り野菜も一緒に。

ニンニクチップ、麺も加えたら、
イカ焼きそば
イカの一夜干塩焼きそば が出来た。

一夜干しの方に、塩分があるので、あまり味はつけなくて良かった。
レモン汁、酢なんかをかけて食べるとGOOD!


焼肉ステーキの方は、言わずもがな。美味しい。
やっぱり、佐賀牛だね!他の野菜、豆腐も美味しくなってた。


巻き寿司の方は、ナムルの方にもっと工夫すれば良かったかな~
ピリからにするとか、キムチ入れてみるとかかな?
う~ん、わからん。・・・全部食ったけど。


ご馳走様でした。


あっと、最後に宜しければ
↓↓をポチっとお願いいたします!皆様の1クリックでポイントが入る仕組みでございます~
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので是非!
いつもありがとうございます!!!



男の料理 ブログランキングへ
こちらにも宜しければ♪


今日は多分何も作れないよな~
では!

本日もご訪問ありがとうございました!!            秀じろう

手羽煮と、揚げないコロッケ@リメイク料理

お疲れ様でございます。

昨日の晩メシは~
2月26日の晩飯
こんな感じ。


土日はCSのバレーボール中継に夢中になっておりました。

でもでも~、久光製薬と東レの試合は無かったので、
新鍋理沙と木村沙織と迫田さおりとフリール様を拝む事ができなかったorz


放送試合の方は、杉山祥子、高橋みゆき スゴイね!!
さすが元全日本!!って感じでした~


バレーネタは自己満なんでここまで(*´∀`)
ホントはもっとしたいんですけどね(*´∀`)


昨日はリメイク料理を2品ほど。
まずは、味噌汁!
普通に南瓜とキャベツの味噌汁を作っていた時に、
みそ汁
前の日のおかずの、『豚の甘辛みそ炒め』を発見!!

そのまま食うかな~~




いや、味噌汁の鍋にそぉい!!
トン汁?
やったー! 南瓜とキャベツの味噌汁が、
南瓜とキャベツ入りの豚汁に進化したぞー!!テッテケテーン!!

炒め物の方に、生姜など香辛料がたっぷり入っていたので、
グッと旨みが増して、とても美味しい豚汁になりました~!


そして、メイン!!
手羽先と大根をごま油でコンガリ焼いて~
テバニー
水(ひたひた)、醤油大3、砂糖、酒、酢、味醂 各大2 で煮込む!

落としブタをして4、50分くらい。 味、染みろ!!

煮汁に片栗粉でとろみをつけてソースにしたら~
手羽大根
とろとろ手羽煮with大根のできあがり!!

名前に英語をいれてみました///


あとは、これまた大量に残っていたひじき煮。
蒟蒻だけは、味噌汁に移して、代わりに玉葱のみじん切りを入れて煮詰める。
りめいくひじき
レンジで加熱した、じゃが芋と混ぜ合わせて、
マルマル!!もりもり!!

そう!コロッケにします。しかし、

揚 げ 物 め ん ど く さ い !


っということで、パン粉を鍋で炒る!超炒る!
揚げたくない
いい色になったら、
卵、小麦粉、マヨネーズ、水を混ぜた液にくぐらせて、粉を満遍なくつける。

230度のオーブンで10分ほど焼いたら~
ひじきコロッケ
揚げない!リメイクひじきコロッケ ができた!

偉そうに、揚げない!を主張してますが、ただ面倒だっただけなんですけどね。


副菜には、胡瓜とやまいもを酢、醤油、砂糖、コチュジャンで漬け込み、
きゅーりり
冷蔵庫で放置しただけの、胡瓜と山芋の甘酢漬けです。

胡瓜は結構、ぶっ叩いてやりました!!その方が味が染みると思ったので。


十六穀米を炊いて~、よし、晩飯準備完了。



・・・誰も帰って来なかったので、一人で頂きました(*゚∀゚*)
手羽、大根はよく染みてました。よかった、よかった。
コロッケはまずまず。美味しいけど、やっぱり揚げた方が美味しいね!


はい、最後に宜しければ
↓↓をポチっとお願いいたします!皆様の1クリックでポイントが入る仕組みでございます~
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
更新の励みになりますので是非!
ってかいつもありがとうございます!!!



男の料理 ブログランキングへ
こちらにも宜しければ・・。



今日は何つくろう・・・。簡単にすませたいが(`・ω・´)



ご訪問ありがとうございました~               秀じろう

鶏のおろし煮、そして牡蠣小屋に行ってきたYO!

コンコンにちは。

タイトルの通り、先日、牡蠣小屋に行って参りました。
大粒かき
大粒の牡蠣♪

焼いてる最中は、パチパチ弾いて、超攻撃的な牡蠣の殻ですが、
殻を割って、醤油と橙を絞って頂きますと、、

ほんっとに!美味しかった!!
牡蠣小屋~
1kg(13、4個)で1000円でしたかね。3人で2kgぺロリ(∩´∀`)∩

調子に乗って他にも、
サザエさんイカくんアジの開き なんかも焼いちゃって~

牡蠣飯、たこ飯も食ったな。


おいしい魚介をたらふく堪能してきました~!




そして帰りには、なんか甘いもん!

甘いもん、食おう!ってなりまして~
ドウ夏
ミス○のドーナツ(たまたまセール中でした)
9個くらい食ったか?

満腹、満腹♪
いや~、いい休日だったネ!!なんつってその日は良い気分♪







でしたが!!!



次の日、どうも体調が悪ウィッシュ!!!(;゚д゚)



お な か が い た い



おそらく当たった訳ではないと思うのですが、アレですね。


食いすぎでしょうね・・・orz    とほほ。



そんなこんなで、昨日、一昨日は何も作らず・・。
23日(牡蠣小屋に行った日)の晩メシでっす~(∩´∀`)∩
2月23日の晩飯

昼飯が魚介祭りだったんで、肉!にく!NIKU!

っていうことで、鶏モモ、鶏せせりの両方を使う。
生姜と酒をもみ込んで、片栗粉をつけて、皮面から焼く。
鶏おろし煮
油を引かなくても、油分が超出るんで、
余分な脂はふき取る。
こんがり、唐揚げみたいに焼けたら、えのき、だし汁投入!

みりん、薄口醤油で味付けしたら、大根おろしも汁ごと投入!
鶏おろし
鶏肉のおろし煮のできあがり!
やばい、超簡単。すぐできてしまった。


副菜は~、大豆を1パック全部使ってしまって、2品。
まめまめ
こんにゃくと人参、油揚げをいれた、五目ひじき煮と、

余っていたトマト缶と、玉葱を使って、チリコンカーン風に。
にんにくを利かせたのが良かった。


あとは、緑黄色野菜がないな~!ってことで、


1パックの水菜。全部切ってたっぷり。
みずな
こいつを熱湯で『1秒』だけ茹でて、
ごま油、岩塩で和える。ぱぱっとミズナムルができた!

あとは、蒟蒻と山芋の味噌汁も作って、よし晩飯完成!


なんだかんだで、晩メシもいっぱい食べちゃいました。
おろし煮で、メシがすすむったらありゃしない(^ω^;)


そりゃ、腹も痛くなるわ!!



食べすぎには気をつけよ・・・・ぅ。


最後に宜しければ、
↓をポチっとお願いいたします!皆様の1クリックでポイントが入る仕組みでございます~
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
男の料理カテゴリ!参戦中です!



男の料理 ブログランキングへ
こっちも宜しければ(・∀・)


2日ぶりに、今日は晩メシ準備中。

本日もご訪問ありがとうございました~            秀じろう

感謝!感激!雨嵐!&バンバンジーーサラダ

こんばんは~

昨日も更新できなかった(;゚д゚)


っっと言うのも、ただサボっていた訳ではなく、

昨日は、僕の数少ない友人達(←!)が

ちょいと遅めの『誕生日パーリー』を開催してくれました。
2月22日の晩飯
例のごとく、自分でパーティディナーを作っても良かったのですが、

行き付けの、オサレな焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいましたー♪

新鮮なササミのたたき や レバ刺し など、
ホント好きなもんばっか食わしていただきますた( ^ω^ )

し~か~も~、こんなにプレゼンツ!
プレゼンツ
ケーキにビアタンブラー、ボディーソープ?など他にもいろいろ!
ホント、感謝感激雨嵐です。

そして~
ニュウトウ!
なぜか?一人ケーキ入刀もしました!


このケーキ、マキマキ屋って言うトコのロールケーキなんですが、

無茶苦茶美味しかったです!ありがとー!マキ!

昨日は俺にしては珍しく、寂しくない1日でしたー(笑)
なまか
みんなホントにありがとう!
これからも俺の試作料理に付き合ってくれー!!笑



はい、このままでは本末転倒なんで、ここから通常営業です。
一昨日(21日)の晩メシです。
2月21日の晩飯
おとといは簡単にパスタでした。

パスタはすぐに出来るんで、サラダにちょいと手間をかけましたよ~

まず、鶏モモを生姜と茹でる。最初強火で茹でて、軽く色が変わったら、
蓋をしっかりして、放置。こうすると、柔らかく仕上がるみたいです。
野菜カットー
大根、にんじん(ちょっと加熱する)を千切りにして~、水菜も洗う。

ゴマをスリスリして、生姜、鶏のゆで汁、醤油、酢、砂糖などでタレを作ったら~
バンバンジー風サラダ
ばん!ばん!バンバンジーサラダ!の完成!

もう名前の訳がわかりませんね!
サラダー


あとは、塩をまぶしておいた豚コマ。(ベーコンぽくなるかと思った)
豚焼く
コイツを、ニンニク、玉葱とカリカリにソテーして~

パスタとオクラを炒め合わせ、レモンを添える。
パスタ&リゾット
カリカリ豚とオクラのサッパリパスタ ができた!

レモンを絞っていただくとイイですね~♪

あとは、残り物スープを利用した、
トマトクリームリゾットも作りましたYO!
簡単に残りご飯も消化してやりました。
まあ、洋風の雑炊ですね!



さてっと、今日は和食にするかな~


最後に宜しければ、
↓をポチっとお願いいたします!皆様の1クリックでポイントが入る仕組みでございます~

男の料理ランキング!参戦中!
にほんブログ村へ



男の料理 ブログランキングへ
こちらも、よろしければ(^ω^;)


本日もご訪問ありがとうございました!              秀じろう

○○チーズクリームinハンバーグ!

お疲れ様です。

今日は写真多めで長くなりそうなんで、前置き無しに
さっそく昨日の晩メシを晒していきまっせ~!
2月20日の晩飯

昨日は昼間から、どうしてもハンバーグが食べたかった。

それも、ペッタンコのじゃなくって、でっかいの!

でも、合びきミンチは300g・・・orz

小細工するか!って事でコイツ。
山芋
山芋大先生

コイツを5cmくらいすって~、薄力粉(大匙1、5)とよく混ぜ、チン。
山芋チーズクリーム
クリームチーズを1個と、生クリーム(大匙2)を加え、チン。

塩コショウで味付けし、よ~く混ぜたら~
これをインする
山芋チーズクリーム が出来た!

コレをハンバーグに入れ込んで、巨大化させようと言う魂胆です(`・ω・´)
ちゃんと、イン!出来るか不安だったので若干、固めに作りました。
バターとか入れてもいいでしょうね。

冷ましている間に~、ハンバーグのタネ。
練る、超練る。
パン粉、豆乳各3/4カップ、ナツメグ(好みの量)、卵1個、
玉葱みじん切り炒め1/2個分を合わせておき~(つなぎが多すぎなのは気にしない)

ミンチ300gをこねる! 超 こ ね る !!

よ~くまとまったら、4等分にして冷蔵庫で休ませる。
俺も、休む。
形を
チーズクリームの方もスプーンで4等分に丸めておく。

よし!付け合せや!ハンバーグにはポテト!
レンチンしたじゃが芋に片栗粉を軽くまぶし、少なめの油で揚げ焼き。
ノリノリポテト
コンガリ焼けたら、余分な油はふき取り、
塩、青海苔をお好みの量で味付け。

付け合せの ノリノリポテト の完成。

よし!今日も名前がダサいぞ!!

あとは~、
副菜ズ
野菜トマトスープ と 南瓜と胡瓜のサラダ も作った!
南瓜のサラダには、からしとヨーグルトを入れてみました。
マヨネーズを少なめにしたかったので。


いよし、ハンバーグ焼くぞー!
タネの中にチーズクリームを入れたら、(コレが結構難しいw)
おっおっきいです
巨大化作戦成功か?
どうか縮まないで下さい(´;ω;`)




10分くらい蒸し焼きにしました~、結果
焼けてキタ!
奇麗に焼けたかな?若干縮みましたけど。


お皿に盛り付けて、フライパンの肉汁でソースを作る。
ウスターソース、赤ワイン、みりん、ケチャップを適当に♪
山芋チーズクリームインハンバーグ
真っ黒いソースになっちゃって、色合い的には残念ですが、

山芋チーズクリームインハンバーグの完成!!



ちゃんと中身がトローンっ!となるか不安でしたが、
た  べ  る
まあまあ、トロりんしてました。

味は、普通のチーズインハンバーグよりもアッサリ。
チーズクリームと言っても、構成成分のほとんどは山芋なので当然ですね!
美味しく頂けました!


付け合せのノリノリ♪ポテトはポテチの青海苔味みたいな感じでイイ!



しっかし今回は山芋!じゃが芋!南瓜!と言うホクホク祭りでしたね(・ω・;)


はい、長くなりましたが、
美味しそう!などともし、思って頂けましたら、
是非、ぽちっとお願いいたします。てか、いつもありがとうございます♪
男の料理ランキング。
にほんブログ村へ
↑先輩方のブログはいつも超参考にさせて頂いてます。
もちろん、奥様方のブログもよくチェックしてます!



男の料理 ブログランキングへ



ご訪問ありがとうございました。               秀じろう

鮭と牡蠣の味噌バター鍋なのだ。

こんばんはー

いやあ~昨日はどうも体調がすぐれず、

(&イッテQのイモトが凄過ぎて感動して、←理由になってない)

とうとう更新が止まってしまった!



っって、よく見てみると、

12日にもうすでに連続記録は切れてたのねん(´・д・`)


まあいいや!おととい(18日)の晩メシでゴザイマス~
2月18日の晩飯


おとといは寒かった!
たぶんこの日、風邪をキャッチしちゃったんだな~、うん。


まずは、味噌のダシを作る。赤、白味噌、和風だし、醤油、みりんなどで、
普段飲む味噌汁より、ちょっと濃いくらいの味付けにしておく。
ダシつくるー
そこに~、ダシの出るおりこうさんな具材達を入れていく。
ネギ、玉葱、えのき、しめじ、厚揚げデスネ。

炊けてきたら~、モヤシ、ほうれんそう(下ゆでする)をインッ!
サケやく
そしてそして~、隣のコンロでは、
生鮭をバターたっぷり(大さじ2、3)で下焼きしておきます。


そこで、次の工程に行く前に、やっぱりやって来た。
捕獲
魚の焼ける匂いが好きな、テン♂ 無事、捕獲。

猫缶を与えつつ、鮭がコンガリ焼けた。
しゃけ焼けた
バターごと、一緒にお鍋にポーン!

牡蠣も一緒に入れたら~
味噌バター鍋
石狩鍋・・・?
いやいや、鮭と牡蠣の味噌バター鍋のできあがりー。

たぶん本場のやり方では無いと思うので。この命名。

箸やすめには、
橋やすすめ
刺身こんにゃくの梅和え です。

シソの実も入っていて、滅茶苦茶さっぱり!超ウマイ!!


・・・既製品なので褒めちぎります(^ω^)

お鍋の方も、バターのコクが効いていて、美味しかったですYO!
〆はチャンポン麺ですた。


そして、昨日は(19日)キツかったので、簡単に
2月19日の晩飯
海老入りお好み焼 です。
写真もこの1枚のみ・・(´・ω・`)


今日はちゃんと作ります(`・ω・´)シャキーン
にゃん?
邪魔しないでおくれよ、僕ちゃん。



いつもご訪問、本当にありがとうございます!
最後に宜しければ↓↓をぽちっとお願いいたします。
~男の料理ランキング~
にほんブログ村へ




男の料理 ブログランキングへ




ご訪問ありがとうございました~              秀じろう

これも一応、酢豚だ。

こんにちは。

雪が舞い散ってる・・・。

今日も寒いですね~

こんな日はコタツで、ねこと一緒にアニメ見るのが一番。






おいおい、今日は土曜日だぞ・・・。

もっとアウトドアに過ごしたい土曜日。



まっ!いいや、昨日の晩メシです(∩´∀`)∩
2月17日の晩飯
昨日は、余り物食材でササッとつくりました。

昨日の記事の餃子のタネの残り。


コレがかなり余っていたので、丸くコネコネして、レンジでチン。
団子
火はほぼ通ったと思うので、フライパンで焼き目をつける。


一度取出しておき、今度はピーマン、玉葱、人参を炒める。
中華スープを注ぎ、ケチャップ、砂糖、酢、醤油などで味付け。
野菜マン
とろみをつけて、お団子を戻したら、


あら、簡単。
肉団子酢豚
酢豚(団子Ver)が出来た!


豚ミンチで作ってるから、これも立派な酢豚!(だと思う事にする)



そして、昨日は餃子の皮も残っていたのだった。

こういうのは、忘れる前に使い切っちゃいたいので、今日やっつける!
じゃがぎょー
じゃが芋をチンして、マッシュ!
MIXベジタブル、チーズ、マヨネーズを混ぜて、簡易ポテトサラダ。

コイツを無理やり、餃子の皮で巻いてみる。
普通の餃子みたいに包み込めないけど、まぁよし。


ちょっと多めの油で揚げ焼きにしたら~
あげやく
こんがり。

少し焦がしてしまったけど、
ポテトぎょうざ
ポテトサラダ餃子ができた。

メシはすすまないだろうけど、ビールには合うだろ。



あとは、ホウレン草を多めのお湯でゆがいて~
ほーれんそー
砂糖、醤油、麺つゆ、すりゴマを合わせる。
ほうれん草の胡麻和えの完成。


汁物は豆腐とわかめの味噌汁を作って~


よし!一貫性の無いオカズ達だけど一応、一汁三菜できた(´∀`)


一昨日、俺を襲撃してきた我が家の猫、モア♀
ねこ
仕返しに、むぎゅう~っとしてやりました。

ねこ2
ちょっと怒ったか?

わかった。今日はおみゃーにも肉(ササミ)をあげるよ・・。


人間は今日は鍋だな。寒いもん。


はい。
いつもご覧いただきありがとうございます♪

美味しそー!猫かわうぃーね! などと思って頂けましたら、
是非、ぽちっとお願いいたします。
男の料理ランキング
にほんブログ村へ
↑先輩方のブログはいつも参考にさせて頂いてます。




男の料理 ブログランキングへ


さて、走りに行こう・・・寒いけど・・。


ご訪問ありがとうございましたー           秀じろう

だらしない男の超特急ギョウザ

どうもこんばんはです。

寒い、眠い・・・。

本日も昨日の晩めしを晒します。
2月16日の晩飯

昨日は、帰宅→ネコに襲撃される→ブログ更新の後に、

ついウトウトしてしまい、晩飯を作る前に仮眠を取ってしまいました・・。

1時間半ほど・・・・。


おいおい!、仮眠ってレベルじゃねえぞww



超特急で作りました。
きんぴらい
いつかのBBQ大会で盗み帰った貰い帰った、佐賀牛
コイツを細かく切って、笹がきごぼう、にんじんと炒めて~、


甘辛く味付けし、しらたきも一緒に、煮詰めていく。
キンピラ 佐賀牛
ほんのちょっと佐賀牛の入ったキンピラができた。

よし、つぎっ!!


実は昨日は、アニメでも見ながらのんびり餃子を包もうと思っていました。

そう。うたた寝さえしすぎなければ・・・(´・ω・`)


でも、気分はもう餃子。

餃子気分。
刻む?
この野菜を、みじん切りなんて・・・。





フードプロセッサーで3秒でケリがついた。
ありがとう、フープロ。
こねる
こねる作業は、さすがに省けない・・・。


あとは、包む作業・・。

でも、いつもならもうご飯が出来てる時間。

俺の作業は遅い。



よし!前に、寺田真二郎先生のレシピ本で見たこのやり方でいくか!
ひろげる
餃子の皮を水溶き小麦粉でつなぎながら、ひろげて、

肉だねをひろげる。
つつむ
同じ要領でつつみこむ!

よし、あとは焼くだけ。
普通のギョウザを焼くように、水を入れながら蒸し焼きにしたら~
やけた
大きなぎょうざが焼けた!


焼いてる最中に、
隣でシーフードミックス、カニカマを炒めて、
タップリサイヤ
大量の野菜をどーん。

水を加え煮立ったら、麺と豆乳も入れて、これも超簡単。
ちゃんぽん
豆乳仕立ての海鮮ちゃんぽんができた。


よーし特急メニューが出来たぞ。


ぎょうざは、ナイフで切りながら頂きました。
餃子



今度から、うたた寝には気をつけよう・・・。



はい、こんなズボラ男の日記ですが、美味しそう!などと思って頂けましたら、
是非、ぽちっとお願いいたします。てか、いつもありがとうございます♪
男の料理ランキング。
にほんブログ村へ
↑先輩方のブログはいつも参考にさせて頂いてます。
もちろん、奥様方のブログもよくチェックしてます。




男の料理 ブログランキングへ



おおっと、今日ももうこんな時間orz


ご訪問ありがとうございました!!         秀じろう

スペアリぶー煮込むー&猫にやられる

こんばんは!

早速、昨日の晩めしを。
2月15日の晩飯
昨日は~、ラクチン♪

煮込み料理をつくりましたよ~

いつも行くスーパーでゲットした、スペアリブ。
安かったんで、骨ばっかりかと思いましたが、結構肉付きが良かった。
スペアリぶう
コンガリ焼いて~

大根も一緒に焼いて~(大根あんまり無かったorz)
煮 る !
変わりに、豆腐と一緒に煮込んでいく。
味付けは砂糖、醤油、酒、味醂など。

角煮っぽくしたい。

生姜も入れて、そのままコトコト。


その間、鶏のささみをゆでて、裂いて、

柚子コショウ、酢、砂糖、ダシと和えて~
さいたささみ
きゅうり(塩もみ)、人参(軽くレンジで加熱)と合わせたら、

ささみと野菜の柚子コショウ和え がでけた。

もう一品いくか、メインが煮込みなんで、
時間が余る。

シイラ。
ぎんがみ
切ってみると結構たんぱくな白身の魚デスネ~。
う~、ささみと被る~

フライとかにしたいけどメンドクサイんだぜ(´Д`)

まあいい、トマトと玉葱、しめじと一緒に銀紙で包んでやる。

オーブンで焼いたら~
シイラホイル焼き
シイラとトマトのホイル焼きが出来た。


おっとスペアリぶうも味が染みてきたかの~?
しみたー?
付け焼刃の豆腐がいい感じ♪

スペアリブと豆腐の煮物
スペアリブと豆腐の角煮風が出来た!

脂身のトコも美味しいけど、やっぱ骨の近くがウマイ!!

肉は骨付きが一番だね!


などと言いつつ、染みた豆腐と大根に一番箸が伸びる。

おいおい、まだ25だぞ・・・。



さてっと、今日は何作るかなっと考えながら、

先ほど帰宅。


痛い、、、左の頬が・・・。

コイツにやられた。
にゃん
モア♀

帰宅直後、なんとなく気分の良かった俺。

『モアちゅぁああ~ん!!』と抱きかかえようとした瞬間、
(僕が気持ち悪いのはほっといて下さいorz)


サクッっとやられました(´・ω・`)


たぶん、猫さんも俺が気持ちわるかったのであろう。

いつも、俺にすり寄ってくるくせに・・。


だが、かわいいヤツだ。



はい、お肉美味しそう!猫かわいい!などと思って頂けましたら、
是非、ぽちっとお願いいたします。てか、いつもありがとうございます♪
男の料理ランキング
にほんブログ村へ
男の先輩方のブログはいつも参考にさせて頂いてます。
もちろん、奥様方のブログもよくチェックしてます。



男の料理 ブログランキングへ



本日もご訪問ありがとうございました~!           秀じろう

グーフーのシーサー

どうもこんばんは。

今日もせっせと、晩メシをアップしたいと思います!

ここ2日、寂し過ぎる記事が続いていたのですが、

今日は若干、HOTでございます(´∀`)

昨日の晩メシは父に食事に、連れて行ってもらいました。
2月14日の晩飯
トラフグの刺身
誕生日が寂しすぎた俺に、親父からのプレゼントでございます。


いや、自分が食いたかっただけかも・・。
ぐーふーべーなー
これから炊かれる ふぐ鍋さん


ヒャッハー!!それにしても、久しぶりの外食でございましたよ~(゚∀゚)
ふぐ刺し
河豚刺し、やっぱり最高に旨い!
旨いよ、ふぐ!!


料理はコースで、他にも~
sarada1.jpg
サラダやら、

ゴマアイス
ホタテの天ぷら~、最後は黒ゴマアイスでした。

決して高そうな料亭ではなく、父の知り合いの居酒屋です。


前は、僕も飲みに出かける事が多かったのですが、

最近は、もっぱら家飲みばかり。

好きなつまみ作って、好きな物飲めますしね。ネコとだけど・・・。
たまこ
楽しいよなっ!たま。


おっと、自分が作ったものもアップせねば!!

こちらは、おとといの晩メシです。
2月13日の晩めし
ホットプレートで塩焼きそば

野菜をしこたま入れて、この日は3人分の焼きそばを作る。
やくそば
蓋が閉まらない・・・。

ホットプレート出すのメンドクサイけど、

これだけの量を、
28センチのうちのフライパンで作る自信が無かったので、無難に(´∀`)

あとは~、厚揚げをカリカリに焼いて~
厚揚げやくう
半分は、大根おろしと大葉でサッパリと。

もう半分には、キムチ、粉チーズ、マヨをかけグリルへポーン!
厚揚げキムチやき
厚揚げ焼き2種 が出来た。

キムチ焼き、おいしいです!ビールにも、ごはんにも!


さてっと、今日は何つくるかなっと。

最後にコチラをポチッとお願いいたします♪
男の料理ランキングへ
にほんブログ村へ



男の料理 ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございました!            秀じろう

バースデーディナー@やっぱり自作。

ああああああ~


チョコいっぱい貰っちゃって、食べすぎて気持ち悪ぃ~~!!







はい、ウソです(´∀`)
1個しか貰ってないし(義理)、その1個しか食べてません。


いきなりウソから始まりましたが、

今日はおとといの晩メシでございます。
2月12日の晩めし

そう!自分の誕生日の日の晩めしですね!

タルトを作ったあとにせっせと作りました!

まずは~コロッケ!!
安納いも
『安納芋』というサツマイモ。

色が普通のと違っていて、すごく甘いです。

コイツをレンジでチンして~、マッシュ!!
砂糖、塩少々と牛乳、コーヒーフレッシュ、黒ゴマを混ぜ、
コロッケい
まん丸に。

成形しながら、ニヤニヤしてる俺、KIMEEEEEEEEE!!(´・ω・`)


・・・衣にもゴマを混ぜて、カラッと揚げてやりました。
安納芋のコロッケの完成。


お酒飲むから、つまみっぽいのもいきますかっと。
まずは、鶏挽肉と白ネギ、大葉、生姜のみじん切りをコネコネ。
つくね
ラップに小分けして、成形。

鶏モモを一口サイズに切ったものと一緒に焼いていきます~
やきとり
しっかり焼き目をつけまっす。
焼けたら取出しておいて、サイヤ人野菜も焼きます。
白ねぎ、エリンギ、ししとうですね。

全部に焼き目がついたら~
ヤキトリ2
鍋に戻して、事前に合わせておいたタレちゃん投入!!

タレは、醤油、砂糖、味醂にオイスターソースを少し足してみました。

よく煮詰めたら、よしっ!串に刺すか。


と思ったけど熱いいいい!・・・・冷まします。


その間に、メシもん作ろう、メシもん。
随分前の記事の時に作っておいた、ミートソースどどりあ
冷凍から目覚めさせて、

また、ヨーグルトでホワイトソースを作り、

パセリご飯と一緒に層にする。パン粉、粉チーズをかけて、オーブンへGO!
ミートドドリア
簡単!ミートドドリアさんが焼けた。


あとは、イ○ンで見つけた見切り品のこやつ。
あぼくん
よ~く、熟れてて2個、80円。

日曜のイオ○は、家族連れが多くて、一人の毒男は浮いていただろう。

でも、良い素材ゲット!!ルンルンでパカッと割ってみる♪




・・・2個のうち1個は傷んでたorz


まあいいだろう、、、(´・ω・`)


生クリーム、山葵、醤油、レモン汁と和えて

アボカドディップに。

ねぎ味噌マヨネーズも作って、
サイヤスティック
2種のソースの野菜スティックができた。

冷ましておいた、さっきの具材達を串にぶち刺したら、
つくね串
焼き鳥 つくね

ヤキトリ森あわせ
焼き鳥 ねぎま、エリンギが出来た!


よおおおし、自作バースデーディナーが出来たゾ!


ワインと日本酒と一緒に頂きました。

明日は月曜日なので、ホドホドに。


はい、2日連続悲しい記事が続きましたが、平気です。



僕は、平気です!


こんなブログですが、ぜひ↓をクリックして下さいませ♪
男の料理ランキング(^∀^)
にほんブログ村へ
『寂しくない!』他の男性の皆様方のお料理は大変参考になります。

いつかコンタクトしてみようかな…。




男の料理 ブログランキングへ


本日もご訪問ありがとうございました!           秀じろう




俺の誕生日ケーキを、俺が作ったよ!!

こんばんは~

そうっ!

タイトルの通り、昨日(12日)は僕の25回目の誕生日でした!


でも、でも、でも、でも、ケーキなんて誰も作ってくれないから

自作してやったぜええ!!!!ヽ(゚∀゚)ノヒャッハー♪


今日はこんな寂しい記事ですが、宜しければぜひ最後までご覧ください。


まずは、常温に戻しておいたバター(60g)を空気を含ませるように混ぜる。
step1.jpg
そこに、砂糖(30g)も2回に分けて加え、混ぜる!

もったりなったら~、卵黄(1こ)、牛乳(小さじ2)も加える。
step2.jpg
ココで装備をホイッパーからゴムベラへチェンジ!(`・ω・´)シャキーン!

振るった薄力粉(120g)を一気に加え、ボールにこすり付けるように合わせる。
step3.jpg
最初ぜんぜんまとまらなくて、少々ビビリましたが、

↓のように何だかんだまとまりました。
step4.jpg
丸くして、ラップで包み、1時間30分冷蔵庫で寝かせました。
ほんとは一晩が望ましいそうです。

そう!今日は『タルト』を作っているのです!
18センチの型を先週、アマゾンで買いました。
step5.jpg
寝かせた生地を伸ばします、超伸ばします!3mmが望ましいそうです。

ペタペタ。
step6.jpg
余分な生地を取り除き、型にはめていきます。フォークで穴を空けて、
この状態で、また寝かせないといけないみたいです。

2時間ほど寝かして、いよいよオーブンへGO!
200度で10分、180度で20分焼きました。
step7.jpg
うーん、成功なのか?
本当は、砂利みたいなの(正式名称知らん!)を敷いて焼くみたいですね。

まあいいや、
つぎは具だ!卵黄(3こ)、砂糖(60g)、コーンスターチ(10g)を順に混ぜて、
step8.jpg
レンチンして、バニラエッセンスを数適ふった牛乳(200cc)と合わせて、

一度こして、火にかけます!
step9.jpg
中火くらいで、ひたすらネリネリ。
ここにふやかしたゼラチン(10g)も混ぜておきます。
カスタードクリームが出来た!

あとは、カスタードが冷めたら、メレンゲ(1個分、砂糖20g)と
ホイップクリーム(100cc)を混ぜ合わせ、
step10.jpg
タルトに流し込む。

う~ん、若干分離しちゃったな…(´・ω・`)

しかも、できたクリーム全部入れちゃったから見ためが…(´・ω・`)


まっ!いっか!俺のだし!!!

冷蔵庫で冷やし固めます。(最低1時間くらい)


その間に、アレ作るか。
クリアポケットに板チョコを入れて、そのまま湯煎。
おまけ
チョコペンができた。

残った生地で作ったクッキーに書くゾ・・・。

何書こうかな~♪



やっぱこれでしょ!.._φ(゚∀゚ )アヒャ
ハッピーバースデイ







・・・はい、タルトが固まったようです。
カスタードタルト
俺のカスタードタルトの完成だ。

『元気だせよ~』と猫さんがコタツから出て来ました。
にゃん
ありがとよ、テン。

横からの図。
横からの図

いただきます。
俺のタルト
おめでとう、俺。



ちょっとひび割れてしまいましたが、なんとか形になりました。

見た目は悪いけど、味はなかなか良かった(と思いたいw)です。

上にイチゴとか、フルーツがあるといいでしょうね~。


昨日は晩メシもちゃんと作りましたので、それは次の記事にて。



はい、こんな寂しい記事でしたが、
宜しければ↓にぽちっと応援クリックお願い致します。
(^^)
にほんブログ村へ


男の料理 ブログランキングへ

最後まで見て頂き&ご訪問、ありがとうございました~          秀じろう

ホタテバターとHAYASHI?ライス。

やばい~!日付が変わってしまう!

連続更新記録が・・・。


はい、早速、昨日の晩メシでございます!
2月11日の晩飯

昨日は~、冷蔵庫の食材さん達が満足するほど無かったので、

ちょっと小細工してみました。

まずは、ハヤシライス~

牛肉を炒めて~・・・っといきたいとこですが、


あ る わ け あ り ま せ ん !


鶏のミンチしかないや(´∀`)

お団子にして、『コク?』をだすために、
チーズをイン!してみたいと思います!
チーズいんトリミン

コンガリ焼き目をつけたら、一度取出しておきます。
団子にして焼くー
火は完璧に通ってないけど、後で煮るからいいや。

そして、同じ鍋で野菜を炒めて、
炒める
赤ワインを少々。水を入れてコトコト煮ていきます。(箱の表示に従う)

ルーを入れるタイミングで、チーズイン団子も戻します!
煮る林
とろみがでるまで煮たら~

林さんライス
チーズイン団子入りハヤシライスの完成!!

うん!今日も安定の名前のダサさ!!笑

続きまして~、
冷凍庫で見つけたホタテでございます~
タテホ
流水解凍して、よ~く水気をふき取り、
サラダ油で焼いていきます。かる~く焼けたとこで、バターを1かけ。

ホタテさんは一度、取出しておいて、
ホタテさんの旨みの広がったフライパンで、じゃが芋を焼いていきます。

イモ!!ホタテさんの汁を吸いつくせ!!
じゃが焼く
お~こんがり焼けてきましたね!

青梗菜も加えて、ホタテを戻し、レモン汁、醤油だけで味付け。
ホタテとじゃが芋のレモンバター醤油
ホタテとじゃが芋のレモンバター醤油焼きが完成!!

レモンとバターが効いていてなかなかGOOD!!


あとは、春雨サラダも作りましたYO!
これは、特に工夫はありませんが、味がイマイチ決まらなかったので、

『塩こんぶ』を入れてみました!


ハヤシライスについては、思ったより、

肉団子からチーズがトローンって感じにならなかったのが残念でした。


次はちゃんと牛肉でしよう・・・。



って結局、日付が変わってしまったorz

タイピングの遅い俺orz

明日(もう今日)は頑張ろう。


本日もご訪問ありがとうございました!!

宜しければ、最後にポチッと応援お願いいたします!
(^∀^)
にほんブログ村へ


男の料理 ブログランキングへ


秀じろう



やったね!鶏ゴボー豆乳鍋!

今日の福岡はとても良い天気でした~

土曜日の朝は公園でジョギング。
近くの公園には、大きな池があって、水場の側を走ると気持ち良いもんです。

さて、清清しい気分のまま、昨日の晩メシでございます。
2月10日の晩飯
昨日は鍋!!

新しくIHクッキングヒーターでも使える土鍋を購入したので、

使ってみたくて(^ω^)

さてまずは、ゴボウをピーラーでささがきにして、(包丁では出来ない俺)
gobou.jpg
甘めの和風だし(醤油、味醂、こんぶだし、酒など)で鶏モモを煮ていく。


旨みのでる具材さん達(油揚げ、ゴボウ、しいたけ、ねぎ)も投入!!
orikouyasai.jpg
コトコト煮たら、豚バラ、豆腐、白菜を入れる。

ココで豆乳を投入!!(すみません)
豆乳ととうみょう
あんまり早い段階で豆乳を投入入れちゃうと、

グシャっとなっちゃうので、このタイミングです。最後に豆苗。
鶏ゴボウ豆乳鍋のできあがり。

そして昨日はお鍋の共も2品作りましたYO!
ひじき豆腐
っといっても余り物を消化したかっただけなのですが。

豆腐1丁(水気を切る)卵1個、ひじき煮の残り、ネギを
片栗粉、パン粉でまとめて、こね合わせて焼いてみました。

ごま油とサラダ油各大さじ1くらいの多めの油でやきます。
捏ねたら焼く
ちょっと、フルフルでひっくり返すの恐いですけど
蓋をして弱火で慎重に焼いたら大丈夫でした~

あとは、レンジで簡単に甘酢あんを作ったら~
豆腐ひじきまとめ焼き
ひじきと豆腐のまとめ焼きができた!
ふわっ!さくっ!もちっ!って感じでなかなか美味。

それともう一品は、
ししゃも(無塩のやつ)を焼こう。トマト、たまねぎと一緒に耐熱皿に乗せて、
簡単ししゃも
オリーブオイル少々、塩コショウ、酒小さじ1くらいをかけて魚焼きグリルで焼くだけ!!
シシャモのオリーブオイル焼き
耐熱皿のおかげで、魚焼きグリル汚れないからいいな!これ!

おおおっと魚が焼けたところに、泥棒猫が寄ってキタ!
おいらにも、
おいらにもくれよ~と言わんばかりの表情ですが、
あげる訳ないだろが!!はっは~!おみゃーはキャットフードを食べるのだ。


よしよし、鍋も良い感じにできた。
鶏ゴボー豆乳鍋
鶏肉とゴボウのだしがイイデスネ~。
他の野菜を美味しく煮てくれてます。

〆には、ちゃんぽん麺をいれました。
しめは麺
パスタ?雑炊?なんかも良かったでしょうね。チーズとか入れて。



いや~、やっぱり鍋は良いですね!
簡単だし、あたたまるし~。



本日もご訪問ありがとうございました!!

宜しければ、最後にポチッと応援お願いいたします!
(^∀^)
にほんブログ村へ


男の料理 ブログランキングへ


秀じろう


大人のポテサラ&大人のフライドチキン

昨日の晩メシは、

特に意味はありませんが、

『子供の好きなメニューを大人仕様にしてみよう!!』


というテーマのもと作ってみました!
2月9日の晩飯

まずは、ポテトサラダ!!

ベーコンをニンニクと一緒にカリカリに焼きながら~、
バーコン
わさび、レモン汁、各小さじ2、醤油大さじ1をボールに混ぜておく。

そこに、アボカド(1こ1cmカット)、小口切りにしたネギ(たっぷり)を投入!
アボネギ
なじんだ所で、

ゆで卵、カリカリベーコン、レンチンじゃが芋も加える。
和える、たまごべーこん
マヨネーズ大さじ2、粉チーズ少々で味付けして、黒コショウを挽いたら、

アボカド入りポテサラ

わさびの効いた大人のポテトサラダの完成!!


続きましては、フライドチキン!!

鶏の手羽元は、先に湯がいておきます~
生姜とネギの青いトコも入れて。
手羽、煮るよ!
沸騰したら、8分くらいでお肉は取り出して冷ましておきます。

そして何気なく、イイだしが取れちゃったみたいですね~(^ω^)

うっほ~い♪(^ω^)
鶏がらすーぷ

よく冷ましたら、お肉の水気を乾かして、片栗粉をまぶし、油へぽーん!

高めの温度でカリカリに揚げていきます!
火は通っているので、俺のやりたい放題だぜ!
揚がる手羽
でも、コンパクトフライヤーには4本が限界orz

揚げたやつから、順次タレの方に絡めていきまっす。
タレとししとう
タレは、醤油大さじ5、砂糖、味醂、酒、各大さじ2とコショウとゴマをたっぷりです!

スパイシーにしたかったのでコショウは結構いれました。

しし唐も一緒に和えたら~
ごまごまフライドチキン

スパイシー甘辛フライドチキンの出来上がり~

あとは、子供は何が好きだろう?

っと考えた結果、

僕は子供の頃、おにぎりが好きだったんだな。

という事で、昨日のひじき煮を使って、
副菜&おにぎり
ひじきご飯おにぎり柚子コショウ風味の浅酢漬け

あとは、せっかくとれた鶏がらスープを使って何か作ろう。
よし、アレだ!
ガラスープあん
生姜と豚コマと人参を炒め、シーフードミックス、鶏がらスープも投入!

沸いたら、モヤシ、春菊を入れて、とろみを付けたら、

旨いガラスープの野菜あんが出来た。

まじでダシが キ イ テ ル!!

それを、パリパリの麺にかけて頂きました。

まあ焼きそばも子供は好きだから、良しとしよう!!!



いかがだったでしょうか?

コンセプトを決めて、晩メシを作るのも悪くないものです(´∀`)

後半は失速しましたが・・・。


面白い!美味しそう!などと思って頂けましたら、
↓↓に1クリックの応援を宜しくお願い致します!!!
(^∀^)
にほんブログ村へ


男の料理 ブログランキングへ

皆さん、美味しそうなブログばっかりですYO!


ご訪問ありがとうございました~        秀じろう

もっちりロールケーキ上あごにぺったりの巻

と言っても、もっちりロールケーキを作った訳ではありません!

コチラでございます∩(・ω・)∩
かんしょく
ローソンで購入した、『チョコレートタルト』と

ミルキークリームのもっちりロールケーキ』です。(正式名称では無いと思う)

あんまりおやつをコンビニで買うことは無いのですが、

今度これに似た物を作ってみたいと思い、食べてみました。

感想は、、

タルト『おっ!サックサク!!これで150円かい!むっちゃ美味いやんけ!』
   
ロールケーキ『うはーー!!!何このミルキー感!!!やべーーうま杉!!

モチモチすぎて、上あごにペッタリ引っ付くし!!これ、何個でも食えるわ!!!』

です。このくらいテンション上がりました。コンビニスイーツ侮れませんね。



さて、昨日の晩御飯です。
2月8日の晩飯

昨日は甘い物をおやつに食べていたので、晩めし作りが捗りました。

トウブンダイジネ!

まずは、ひじきを炒めて~
ひじきにるるる
ちくわと人参も一緒に。

大豆、インゲンと一緒に甘辛く煮たら、五目ひじきの完成!


そんで、賞味期限ギリギリ(いっつもやな~)のかにカマと
ネギ、玉葱、人参を千切りにして~
ちぢみ1
卵1こ、薄力粉、だし汁適量でまとめて、

ごま油とサラダ油でコンガリと焼いてきまっせ~
かにかまねぎちぢみ
カニカマのネギネギチヂミが焼けた!

ポン酢とすりゴマのタレで頂く!


メインには豆腐(これも期限が…)とブタさんを使おう。
まず、水気を切った豆腐を適当に切り分けて~
豆腐焼く
フライパンでコンガリと。

いちど取り出しておいて、今度は

豚モモ(2cmくらいに切り、塩コショウ、酒、片栗粉まぶす)を
豚焼く

油をひかずに焼く。(結構脂が乗っていてので)

焼けてきたらナスも投入!!

そして、豆腐も返却!!!
仕上げぶたなす
合わせておいたタレ
(白味噌大さじ2、豆板醤小さじ1/2、、醤油、酒、味醂各大さじ1くらい、隠味に酢小さじ1)

で味付け、味見をしながら微調整。

最後にネギをちらしたら~
豚と豆腐と茄子の炒め物
豆腐と豚とナスのうまうま炒めの完成!!!


ん~、今日も名前がダサいですね!!(´・ω・`)

まっ良いや。

メインはガッツり系おかずで、ご飯がすすみました~!

でも豆腐のおかげでヘルシー!

ひじきは大量に余る・・・。タベキレナイorz


以上でございます~、あ、あと、


↓↓のランキングサイトに登録しています。皆様の暖かいクリックでポイントが入る仕組みです。
更新の励みになりますので、是非♪

宜しくお願い致します(^∀^)
にほんブログ村へ


男の料理 ブログランキングへ


もっちりろーる、、、作れるかな・・?(´・ω・`)

まあ、いつかトライしてみよう!!


ご訪問ありがとう御座いました。               秀じろう

@ピザ。カリーとテリー、生地からつくる!

お疲れ様どえす。

手がカジかんでキーボードを叩くのもツライ今日この頃。

せっせと更新でございます。

いつまで続くのやら(・∀・;)


きのうの晩メシでございまーす!
2月7日の晩飯

昼間からピザが食べたい。食べたいピザ。

と思っていて、宅ろう(宅配ピザ)かと思いましたが、

そこはやっぱり手作りで行こうと思い、夕方からゴソゴソはじめました。


っと言っても、やっぱ平日にまぜまぜコネコネなんて

やってらんないのよ!!


なのでこの方にお願い。
ベーカリー(ホーム)
ホ - ム べ ー カ リ -

レシピ通り、薄力粉、強力粉、お湯、イースト、オリーブオイルなどを入れ、

スイッチオン!

その間に、具を作ったり~、洗い物したり~、ブログ更新したり~

今日も色気が無い(´・ω・`)


さてと、1時間ちょっとで生地ができました。
びよーん
前に完全手作りをしたこともありますが、

やっぱホームベーカリーは楽チンですね。2次発酵までできてら~


ぷよぷよのツルツルで気持ちいいです。


ビヨーんって伸びてました。

そいつを麺棒で伸ばしていきます~
ひ ろ げ る

イタリア人みたいに広げてみたかったけど、無理でした。

周りにフチを作って、フォークで穴を空けておきます。

1回目の具は~
カレー やくぞ
先日作っておいた、挽肉のカレーと玉葱、ゆで卵、チーズです。

180℃のオーブンで20分焼きました~
その間に、今日はパスタ!
バジルッペー
どっかの輸入品屋で買っておいたバジルペースト

これ自体にはほとんど塩分が無く、結構好みの味でした。

海老とニンニクを炒めつつ、麺をゆでて、
バジル海老パスタ

エリンギも入れて、白ワイン(が無かったので酒)、ペースト、塩、コショウで味付け。

海老とエリンギのバジルパスタが出来た!

麺の茹で時間少し長かったorz

@ピザも焼けましたね~
初号機はこんな感じ。
カレーたまごピザ@
カレーとゆで卵のピザ

そう、二号機も準備していたのです。
2号機
昨日の残りの手羽先の肉をさき、

醤油砂糖みりんほんだしで味付けし、

とろみをつけた照り焼きソース

リメイクですYO!

玉葱、しいたけ、薄切りしたお餅、チーズを乗せてオーブンへGO!


先に焼いたほうを、食べてる最中に焼けました~
餅入り照り焼きチキンピザ@
お餅入り照り焼きチキンピザ

両方とも、クリスピータイプではなく、もっちりパンの様な仕上がりでした!

どろーん

カレーの方はたまごと相性抜群!って感じです、まあ当たり前ですけど。

照り焼きの方はお餅がアクセントで非常に良かった!!
チーズを少なくして、お餅を入れたのが正解でござったな。(ケチった)


いや~、案外簡単に作れるもんです。

宅配頼むとアレですけど、自作なら1000円もかからないくらい。

ご馳走様でした。



↓↓のランキングサイトに登録しています。皆様の暖かいクリックでポイントが入る仕組みです。
更新の励みになりますので、是非♪
宜しくお願い致します(^∀^)
にほんブログ村へ


男の料理 ブログランキングへ


今日は何作ろう?真剣に悩む(´Д`)ハァ…        

本日もご訪問ありがとうございました!!              秀じろう

鶏肉攻め!ポン酢マヨ炒め!醤油ちゃんこ!

昨日はケーキの記事をUPするのに精一杯で、

肝心?の晩メシの記事を書けなかった(^ω^;)

っということで~、

昨日と~♪、


おとといの~♪、


晩飯を~、カウントダウン∩(・ω・)∩(CDTV風)
2月5日の晩飯

おとといは一汁三菜作ることができました。

また煮物を作ってみようと思い立ったので、
いかをにるぞい
イカを煮てみますぞい。

じゃが芋を大きく切り、イカは輪切り。
水をひたひたと、醤油みりん砂糖などで、炊いていく。

イカ君は煮立ったトコで取り出しておく。(固くなるなよ!イカ!)

そのかわり、ジャガ芋とインゲンはこれでもか!という程煮る。

食べる直前に、イカを戻したらイカじゃが出来上がり!

イカに味が染みてないかと思ったけど、イモを煮る間にいい感じに
だしが煮詰まってたんで丁度よかった。

そしてコチラは~
トリをマヨ焼き
フライパンにマヨネーズを大さじ2ほど溶かして~

鶏肉(せせりともものMIX)に塩コショウ、酒、片栗粉をまぶしコンガリ焼く。

9割火が通ったら、しめじ、ネギのみじん切り、カイワレを投入!

最後にポン酢で味付け!他にな~んにも調味料入れなくて良いので楽。


モヤシ茹でたやつの上に乗せたら、
トリのマヨポン
鶏のポン酢マヨネーズ炒めの完成!!

この日はあと、豆乳みそ汁と、大根の大葉漬けも頂きますた。
だいこん漬け
特に、この大根漬けの方は酢、砂糖、大葉のみじん切り、旨み調味料だけしか

使ってないシンプルなモンでしたが、とても美味しかったです。



はい、そして昨日!
2月6日の晩飯
鍋!!

2日間、鶏肉攻めでした(´∀`)

まずは、肉団子。
できるだけ、ふあふあにしたかったので(女子か!)
団子、つっつくる
山芋を入れてみます。

鶏ミンチ、玉葱みじん、すった山芋、片栗粉、パン粉、たまご。

山芋を入れたとは言え、いつもどおりの味じゃツマンナイ。

ということで、残ったイカ君。

刻んで、混ぜこんでやりました。食感が出ればいいのだが。

そうこうしてる間に~
手早く手羽焼く
鍋で、鶏手羽をごま油で焼いておりました。
けっこうしっかり焼きました。

そこに、水をいれ、醤油、オイスターソース、ガラスープなどで味付け。
沸いてきたら、お団子を投入!

野菜は、適当に冷蔵庫にあったもん、ぶち込みました。


あっあと牡蠣も賞味期限ギリだったんで、入れちまおう。
醤油ちゃんこ

鶏手羽と鶏だんごの醤油ちゃんこ鍋


肉団子はイカが効いていてなかなか旨い!

手羽はもっとコンガリ焼いても良かったかな。



はい。ということで2日分、長々と申し訳ありませんでした~


↓↓のランキングサイトに登録しています。

クリックして頂けるとポイントが入る仕組みでございます。
 
更新の励みになりますので、宜しくお願いいたします♪

(^∀^)ノ
にほんブログ村へ


男の料理 ブログランキングへ



ふう、今日は料理作るより更新に時間がかかったぜorz


ご訪問ありがとうございました~             秀じろう




チョコケーキ、作って良いんですかい?

お疲れ様でございます。

昨日の記事に書きました通り、

僕は、きのうケーキを焼きました。

そして、一人で食べました。
チョコヨーグルトチーズケーキバナナ入り
バナナチョコケーキ


・・・ハイッ!

それは、そうと先日ランニングしている時に、聞いていた米米CLUBの

浪漫飛行

ものすごく爽快になる、いい歌ですね~♪

小さい頃、カセットテープで聞いていた記憶があり、ipodに入れてみました。

『トランク一つだけで、浪漫飛行へ 良いんですかい in the sky』の部分がお気に入りです。


材料は~
けーき材料1
◆板チョコ       1枚(60g)
◆バナナ        3本
◆卵          3個
◆薄力粉        30g
◆砂糖         70g
◆クリームチーズ    15g

だけで作りたかったのですが、クリームチーズが↑の通り、

これっぽっちしかなかったので、代用するためまたコイツに頼みました、
けーきの材料2
ヨーグルト!
今回はイチローのやつ。

コーヒーフィルター+網に乗せて、一晩放置。

すると、結構カチっと固くなって、しっかり水気さんが消えてました~  
水気きったよー♪グルト
これは、まるでクリームチーズ!  
味もなんとなく、クリームチーズ!

コレをケーキに使っていきます。ということで、

◆水気を切ったヨーグルト 90g を↑の材料に追加です。


下の液はホエィと言うらしく、いろんな物に使えるみたいです。

まあ今回は、ゴクリと飲み干しておきました。すっぱかった(><)

材料が揃った所で、ちょっと料理本っぽくいきたいと思います。
こうていい
①まず、チョコを全部砕いて、湯煎にかけてドロドロにする。

②なけなしのクリームチーズはレンジで柔らかくし、ヨーグルトと合わせておく。

③1、2をホイッパー(?)で混ぜる! 混ぜる!!

④3に砂糖を加えまた、混ぜる!!!
こうてい2
⑤たまごは1個ずつ加えて、そのつど混ぜる!!!!

⑥もったりする感じに混ざったら、薄力粉(振るい済)を加え、気持ち優しく混ぜる。

⑦バナナを ぶっ壊しておく やさしくほぐしておく。

⑧6、7を合わせる。
こうていい3

⑨18センチの型にキッチンペーパーを敷いておく。

⑩8を流しトントンして、空気を抜く。

⑪オーブンへどーん!
(180℃で15分、160℃で35分焼きました)

作っている最中、
邪魔するねこ
邪魔をしに来るねこさん達。


ヤケッター
焼けました~

温かいうちは膨らんでいるものの、冷めてくると、
しぼんだー
結構ぺったりなりました。
一人分切ると、パックマンみたいになりました。

粉砂糖をふって、ちょっと格好つけて頂きました。一人で。


しっとりした感じの甘酸っぱい味.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも甘さを、もう少し控えても良かったかも。甘い。


めんどくささはあるものの、まあ簡単に作ることができました!



↓ランキングサイトに登録しております♪
宜しければポチッとお願い致します♪喜びます。
にほんブログ村


あ~しょっぱいモン食いてー笑

でもまた来週も作ろうかな?


ご訪問ありがとう御座いました。                秀じろう


フリッター、揚げタッター

どうも、おこんばんはです。

昨日はタイトルどおり、
huritta-.jpg
フリッターを揚げたッター。

そして、今日は猫と戦いながら、

チョコレートケーキを作りました(それはまた次の記事にて)


あと1週間もすると、なんとかタインって言う

イベントがあるみたいです。


僕は、来週中、世の中のスーパーのケーキ材料コーナーに

近づく勇気がないので、

買い物を昨日済ませ、今日作るという事にしました(^ω^)



・・・・、寂しくなんてなぁい!!!
昨日の晩メシじゃあい!
2月4日の晩飯

フリッターに手こずりそうだったので、手っ取り早くカレーを作りました。
カレーを作る

昨日は買いだし。

玉葱が破格でした。中型が8個くらい入って150円くらいだったかな?

ルーの箱の表示には、中型3個分とありましたが、無視して
6個分の玉葱を繊維を断ち切るように切り、鍋がいっぱいに。

掃除しながら、あめ色になるまで炒めてやりました。

合びきミンチ400g加えて~

じゃが芋、人参投入。コチラは箱通りの量。

ルーを溶いたら完成。小学生でもできますね!

彩りがアレだったんで、インゲンを入れて誤魔化しました(´∀`)

カレー
挽肉カレー、十六穀米で

つぎはサラダ!
キャベツさらだ

卵を半熟に茹でて置き~

キャベツはざく切り。3/4はレンチン。1/4は生のまま。

ドレッシングを作る。
ニンニクおろし(ちょびっと)をごま油(小さじ2)醤油(小さじ2)を良く混ぜ、
マヨネーズ(大さじ2)、すりゴマ(大さじ1)を混ぜる。

野菜と卵が冷めたら和えるだけでございます~
半熟たまごサラダ
半熟卵とキャベツのサラダができた~

生キャベツと蒸しキャベツの、違った食感がイイ感じでした。

よし、揚げモンや!
アマゾンで買ったコイツが活躍してくれるはず。
コンパクトフライヤー

コンパクトフライヤー。

かきかぼブロ
牡蠣(生食用)をしっかり水切り。
南瓜はレンチン。
ブロッコリーは固めにレンチン。

アゲタッター
フリッターの衣ですが、
コチラは、クック○ッドで検索。

薄力粉110g、ベーキングパウダー8g、塩小さじ1/2、
ほんだし少々、酒大さじ1、水適量。

卵は使わなくていいみたいですね。

もったりするまで混ぜたら、たっぷり衣を漬けて油へ、

ポーーーンッ!(慎重にしました)

う~ん、やっぱ小さいから4、5こしか入りませんね。

でもまあ、奇麗に揚がりました。油、超ハネたけどね。

野菜もあげたら~、
アゲスギター
牡蠣と野菜のフリッターが思いの他、

たっぷりできました。

食べるときはソコソコ時間が経っていたのですが、

サクサク感は残っていましたよー

クッ○パッドありがとう!

タレはつけずに、岩塩で頂きました。


ご覧になられたら、ぽちっとお願い致します♪励みになりますので(`・ω・´)
にほんブログ村

よし、ケーキ食うぞー(`・ω・´)


ご訪問ありがとうございましたー                 秀じろう

お揚げsaaaan!とチキンテリ

お疲れさまでゴザイマス。

土曜日も元気にブログです(予定が無い訳じゃないんだからねっ!)

昨日の晩メシでっす。
2月3日の晩飯


本日は・・・BSのバレーボール中継見ながらの更新です。


デンソーvsパイオニアは、デラクルス(ドミニカ共和国からのスケット)の無双状態!


久光製薬vs岡山シーガルズは、新鍋理沙かわいい!


オリンピックのために、

全日本の候補選手が多い久光、日本人だけで頑張る岡山の選手たちには期待です。

ええ~っと昨日は、まずコイツ。
納豆おあげ
『にゃっとう』

…納豆が賞味期限ギリギリだったので、

ネギ、キャベツのみじん切りと鰹節、一味を混ぜ、

油抜きして、口を開いたお揚げさんに詰めていきます。
おっとやぶれちゃったけど、気にしな~い(^ω^)

フライパンでコンガリ焼きます。
おっと少し焦げたけど、気にしな~い(^ω^)

おあげさん
納豆とネギとキャベツの油揚げ巻き焼きができた。
ネーミングセンスが無いのはほっといて下さいw

はい次は、メインです。
chiken teri

じゃが芋ミッツ(3つ)はスチームクッカーへGO!

よく潰したら、豆乳大さじ3とチーズを30gくらい加え、軽くまぜ、
もう一回チンッ!よく混ぜたら、簡単マッシュポテトができたでッシュ!

鶏モモを皮面からコンガリ焼いたら~

合わせ調味料(砂糖醤油味醂酒)を投入!グツグツ煮詰めたら~
鶏のてりやき
鶏の照り焼きマッシュポテト添え


きんぴら
あとは、キンピラ大根も作りました~

甘辛くすると、味がかぶるんで、『酢』をいれて砂糖、醤油は少なめの味にしました。

味噌汁は昨日のを飲むとして、

ごはんには、十六穀を混ぜてみました。

24歳にして、健康、超気にしてます!

去年の春の健康診断は余裕のよっちゃんでした。

その代わり、身体以外に欠陥がたくさんあるみたいです。笑



…、納豆の巻いたヤツは中々美味しかった~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


にゃっとう繋がりで、
ぬこsan
ぬこkun
大根の葉に群がる、我が家のねこ。

美味しそう!または、猫が可愛いと思ったらポッチお願い致します♪
にほんブログ村


連続更新、いつまで続けられるのだろうか…。

今日はカレーにしよう。

ご訪問ありがとう御座いました~               秀じろう

とんっ!とんっ!とん汁っ!ジンジャーッ!

トン汁と呼ぶのか、ブタ汁と呼ぶのか、

地域?によって違うのでしょうか?


どうもコンバンハ!今日は昨日よりは寒さは緩んだものの、

まだ寒い(´・ω・`)

昨日の晩めしは寒さ対策仕様でございます!
2月2日の晩飯

見た目が地味ーなのは置いといて、

まず、キッチン暖めるために、

汁もん作ろう!シルモン!ってことで、
ごぼう豚汁
ごぼうと玉葱の豚汁

まず、ゴマ油で豚コマ炒めて~

軽くあく抜きしたゴボウと玉葱(香川産)とお水を投入!
玉葱は北海道産もいいけど、四国産のものが好きでやんす。

炊けてきたら、砂糖、酒、醤油各大さじ1くらいで下味をつける。
この時おろし生姜も加える。


最後に味噌を溶いて、ネギをどーん。
よし、暖かくなってキタ!

続いて~
テロッテロ
トロカレイと言うお魚。

冷凍品で格安だったのを購入。初めて調理しました(;^ω^)

一口大に切って、塩コショウ、お酒で揉んでみる。

うはー! 超テロッテロ! 脂が乗ってるんですね!

片栗粉をまぶし、久々の揚げ物。
アガッタ
身が柔らかいので、くずれそうになりますが、

なんとか揚がった~。(ぶっちゃけ崩れましたけどw)

ピーマンと玉葱とおろし生姜で作った甘酢あんをかけて、
トロカレイの甘酢あん
トロガレイの甘酢あんかけが完成!!
『あん』は保温効果があるからいいですよねー。

でも、うーん、見た目が地味。

人参のストックが無かったんだよなー

人参・・・とん汁にも入れたかったorz

もう一品も温かいものを作ろう。
たね
鶏ミンチ、豆腐半丁、パン粉、玉葱みじん切り(使いすぎw)をこねて~

名称未設定 3

肉タネ、白菜、南瓜のスライスと層にしていきまっせー

コンソメスープをちょっとだけ入れて、中火で煮込み、

最後に水菜。よし、
トリミンチと野菜の重ね蒸し
鶏ミンチと冬野菜の重ね蒸しができたー

今のトコ、一汁菜。

汁物に気合いれすぎて、もう一品作るのヤダな~

冷蔵庫を物色。

おっ!

かまぼこ
高そうなかまぼこ発見!!!

そういや頂き物があったんだった。忘れてた(失礼)

冷たいままだとアレなんで、炙りました。

ぃよし!これで一汁三菜できたーヽ(´ー`)ノ


昨日はどれも、温かく美味しく頂きました。

しょうがをいっぱい使って正解。


いかがだったでしょうか(^^;)宜しければご協力お願い致します♪
にほんブログ村



さて、今日は何作るかな~?っと。


ご訪問ありがとうございました~            秀じろう             

ささっと、ささっと、キャッチ風邪

いやっはー、寒いですね!!!

一冬でこんなに雪を見るのは、九州ではあんまりナイです。

昨日は運転免許の更新に行ってました。

講習の内容は眠くなっちゃうような感じなのですが、

これだけは、

『飲酒運転ダメ、絶対!』

忘れてはいけない。


いやあ、でも……寒かった。

待ち時間が1時間ほどあって、…寒かった。


Oh! キャッチ ア コールド! 

ぞくぞく、ざわざわざわざわざわざわ

2月1日の晩めし

その他モロモロ用事を済ませ、帰宅時間も遅くなりましたが、

晩メシ準備しました(`・ω・´)シャキーン

追いつめられる程、スピードがあがるドMな男。


・・・だといいが。
にんにくめ-
まず、にんにくの芽を茹でて、

豚モモに酒、塩コショウ漬け→片栗粉をフライパンで8割ほど火を通し、

にんじん千切りとニンニク芽を投入!!砂糖(少なめ)、醤油、コショウで味付け。

よし1品できた(´∀`)
人参にんにくめ
豚モモとニンニクの芽と人参の炒め物

あーもう、洗い物増やしたくねぇぇぇ!
ってことで、
みやがわ1
シシャモとトマトの酒蒸し

ティファールをささっと洗って、
玉葱(輪切り)→トマト→エリンギ、シシャモ(まだ凍ってたw)をそのままのせ

お酒ダバダバ~、顆粒和風だし(少し)、ガーリックパウダー、醤油で

点火!弱めの中火で放置や!

その間に、和え物作ろう
アエモン
ボールに豆板醤、ごま油。

まぜまぜ

春雨と、もずく酢(2パック)、すりごま。

あとは、味を酢とかポン酢で微調整して、はい完成!
もずくあえ
ピリ辛もずく春雨

あ~、あと今日は冷メシがいっぱいあるんだったー
よし、まぜご飯にしよう。
わさび菜
コイツを使う。

スーパーに78円であったのですが、わさび菜と言う野菜みたいです。

『ピリっと辛い。サラダにでも、天ぷらにも』

などと、キャッチコピーがありました。

まぜめし
竹輪とわさび菜の混ぜご飯

竹輪2本と、玉葱半分を良くいためて、

砂糖、醤油で味付け。

刻んだ、わさび菜選手をいれ、火はすぐに止める。

そこに、レンチンした、冷や飯を投入!

まぜまぜ。

あとは、じゃが芋の味噌汁も作って

よし、晩メシ完成!!


寒いので、なんでも冷めるのが早い(^ω^;)

・炒め物、まあ無難な味。
・酒蒸し、これはイイ!!簡単でシシャモがふっくら。野菜もおいしー
・混ぜご飯、わさび菜のピリ辛さは正直弱かった。火を通しすぎたのであろうか?


なにはともあれ、ごちそうさまでした。

ぽちっと宜しくお願い致します♪励みになります(´∀`)
にほんブログ村
こんな駄ブログですが、
ご閲覧ありがとうございました。        秀じろう

白濁トリムネくん鍋、節約!

寝る間を惜しんで、更新するぜ~

超するぜ~

こんな時間に失礼いたします、こんばんは(・∀・)


昨日のご飯をアップさせて下さい!

っといっても、昨日は手抜きで『お鍋』にしました。

世の中の晩メシ担当の方々、この時期『お鍋』超助かりますよね。


よくよく考えてみると、

単純に、茹でた野菜や肉の料理なんですけど、

奥が深いですよね!!

良質の昆布でだしをとったり、骨付きの肉でだしをとったり、うん。



まっこんなこといいながら昨日僕が使ったのはコレなんですけどね~
秘密兵器
だしをとる時間が無いときの秘密兵器です。

200円くらいで売ってたんで、骨付きの鶏肉を買ったと思うと、

まあ、アリかな?
今回メインに使う具は、これまた安い鶏ムネ肉です。
とりむねくん

そのまま入れると、煮てる間に硬く(パサパサ)なっちゃうと思ったので、

お酒大さじ3と、おろし生姜1かけ分をもみ込んでおきました。(肉は500g)

下湯で

他の材料を切る間と、ダシが沸くまでの間、15分くらい放置しておいて、

片栗粉をたっぷりまぶし、別なべに沸かした湯で、

かるーく粉を払う程度茹でて、

ダシの方に投入!

ダシにはすでに、ネギ、しめじ、たまねぎが入ってます。

他の具は、キャベツ、厚揚げ、もやし、

とうみょう(変換できないw2回目)です。


そして、鍋を作るときに、駆られる、

『副菜を作らなければいけないのか』という衝動。

葛藤の末、
アボ子
随分前に買っていたアボカドがよく熟れてますた。

よし、これまた残っていたカマンベールチーズと和えよう!
アボカドで副菜
レモン汁、岩塩、醤油、わさび、オリーブオイルで味付け。

ちょっと濃い目になっちゃったんで、豆腐の上に乗せてみました。
アボカドカマン
アボカドとカマンベールチーズの和え物

鍋も炊けたで~
節約水炊き
鶏ムネ肉で節約鍋

よし完成。

た べ る
片栗粉のおかげでダシが、すごく白濁してました。

お肉は口当たりがよく柔らかく頂けました。

でも、時間がたってくるとやはり、すこし硬くなりますね…

葛藤して作った和え物は、ビールがイケる感じです。

カマンベールよりクリームチーズでも、合うかも。


ごちですた(^ω^)

ランキングサイトに登録してまっす!応援のほど宜しくお願い致します♪
にほんブログ村


いやあ眠い…、2時前か・・。


ご閲覧ありがとうございました!!            秀じろう

滑稽なウサちゃん~続、ヨウグルトは偉大!

おはようございますです。
昨日も寝てしまい、UPするの忘れてもたw

コッソリ更新中(^ω^)

昨日はジョギングを夕方にしました。気分が変わっていいものです。


必ず音楽を聴きながら走るのですが、
最近のお気に入りナンバーは、the pillowsのFunny Bunny でございます。

もう、ヘビーローテーションです。
(僕のipodにはAKBも入っていますww)

実はこの曲も、SKET DANCEと言うアニメの挿入歌だったのですが、

ピロウズは前からよく聞いてました!


昨日(もうおととい)の晩メシです!
1月30日の晩飯

昨日の記事のホウレン草入りラザニヤに加えて、

GFサラダ
グレープフルーツとベビーリーフのサラダ

こちらは、見切り品のピンクグレープフルーツ(48円)の果肉と果汁に

醤油小さじ1、塩コショウ少々、オリーブオイル小さじ2程度、酢少々を混ぜたドレッシングで、

ベビーリーフとサニーレタスに和えて作ります。

あとは、ささっと作られるパスタにしよう。うん。

ラザニアに時間かけ過ぎたorz

ってことで、
海老おろしパスタ
海老と水菜のパスタ 大根おろしのせ

ニンニク、鷹のつめ、オリーブオイルを使ったペペロンチーノ風に

作っていたのですが、イマイチ味が決まらなかったので、

途中で路線変更。


ポン酢で味付けしてみますた!

ということで、最後に大根おろしをトッピングー


ラザニアがヨーグルトを使ったとはいえ、(100kcalくらいoffできてるみたいです。 僕調べ)


やはり、ヘビーだったので、他2品はあっさり頂けましたYO!


ランキングサイトに登録してまっす(^∀^)宜しくお願い致します♪
にほんブログ村

今日はまた後で、ホントの昨日の晩メシをかけたらいいな・・・。


ご閲覧ありがとうございました。              秀じろう

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
