秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版;Q

とかいうタイトルを入れたら、閲覧して下さる方が増えるのでしょうか?笑

まあ、マイペースに書いていきます★


僕は小学校のころから、エバエヴァが大好きです。


江畑幸子(エバタユキコ)も好きです。

さてと、
昨日の晩御飯、いきまーす!

1月25日の夕飯
昨日はちゃんと一汁三菜作りましたYO!


katei.jpg
左から、

鶏せせりを酒、塩コショウに漬けて、片栗粉を薄くつけてこんがり焼き、

エリンギ、 オクラ(この時期国産はあんま見ないんで、これはタイ産です)を投入!


オイスターソースと醤油でシンプルに味付け。



右の方は、

ごぼうと人参と豚バラのシンプルなきんぴらにしようと思ったのですが、

豚が結構あったので、春雨を加えて、チャプチェ風に。

春雨のヤローが水分を吸いまくってくれるんで、だし汁をちょっと加えます。

唐辛子を効かせた、甘辛い味付けにしますた(^ω^)


今日のおかず、両方ご飯がすすみそーーーー(^ω^)


せせりとおくらエリンギ
鶏せせりとエリンギ、オクラのオイスター炒め

春雨入りきんぴらごぼう
春雨入りきんぴらゴボウ


あとは、白菜とわかめの煮浸しキュウリと大根のキムチ和えもパパッと作って、はい完成!


ぜんぶご飯がすすむ味です。

まっいっか、男の料理だし。美味しく頂きますた.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ランキングサイトに登録してまっす(^∀^)宜しくお願い致します♪
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございました★                  秀じろう
スポンサーサイト

~具沢山スープ~&モーニングむすこ

どなたかご覧になって下さってたら、ご訪問ありがとうございますヘ(゚∀゚ヘ)

今日はジョギングはサボってもうたorz

で~も、で~も、で~も、でも、

具沢山スープを作ってみましたYO!
kotokoto.jpg
コトコトコトコト♪弱火で1時間弱は煮込みました♪

◆材料◆
・人参 1本
・大根 10センチ
・ごぼう 長めのやつ1本
・干ししいたけ 8個
・ネギ 1本
・だし昆布 適量
そして、味の決め手はコレ! 
桜海老選手桜海老すりすり
すりすりしていれます!


塩は入れませんでした。醤油を少しだけです、


なんてったって、旨みがハンパなくでてたので~(゚∀゚)アヒャアヒャ!


昆布も刻んで入れますよ~
根菜汁
冷めたら、保存用の鍋に移して、毎朝飲みます。冷蔵庫で4、5日持つみたいっすよ~


これで、食物繊維を毎日摂取できますね!やったね!ひこにゃん!


ランキングサイトに登録してまっす(^∀^)宜しくお願い致します♪
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました~★                    秀じろう

熊のぷうさんは蜂蜜が好き。俺も好き。

はい、という訳で続きでございます。
画像を編集とかなんとか、してたら思いのほか時間がかかってしまうw

1月24日の夕飯
1月24日の夕飯です。

この日はこれといって特別な日では無かったのですが、
ワインを開けてしまいましたヾ(=・ω・=)o☆
なので、ワインに合う料理を自分なりに準備。

◆和風ミートローフ(1個前の記事のや~つ)
◆海老と南瓜のサラダ
◆ローストした胡桃とカマンベールチーズのブルスケッタ ~はちみつ風味~
◆ポンカンとベビーリーフのサラダ

主に白ワイン向けですね。ミートローフも和風だし。

南瓜サラダ
海老と南瓜のサラダ

南瓜は2センチくらいに切り、スチームクッカー様におまかせ。
ゆでたアスパラ、ミックスベジタブル、茹でた海老、ゆで卵と共に、からしを利かせてマヨネーズで和えるだけ♪
最後にブラックペッパー。

このサラダはよく作ります。まあ普段は海老じゃなくて、竹輪とかで作るけどww

それから、
くるみカマンベール
ブルスケッタ
ローストした胡桃とカマンベールチーズのブルスケッタ

胡桃30グラムくらいをフライパンで軽く炒り、カマンベールチーズ(半パック)と熱いうちに合える。
はちみつを最後に小さじ2程度(お好みです)加える。


これは、前に“男子ごはん”(ケンタロウさんと国文太一の番組)でやってました。
ぶっちゃけミートローフも

なにこれ、めっちゃ旨いやんけ!!!!ワインと蜂蜜のなんとも言えぬマリアージュ!
蜂蜜うめええwww



サラダ②はコレです。
ポンカンサラダだぽん
ポンカンとベビーリーフのサラダ

ずいぶん前に、買ってあったポンカンが家にありました。
これ、あんまり甘くなくてそのままだとアレなんで右下みたいに剥いて、
オリーブオイルと果汁、塩、コショウ、ベーコンとベビーリーフで和えてみました。
すごくサッパリいただけましたよ~!オヌヌメです!


いやあ、昨日は飲みすぎちゃいましたね~、
明日も走ります。



にほんブログ村
はい、という訳でご覧いただきありがとうございます。ぽちっと押して頂くと大変喜びます!



 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。