秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い悪魔に朋ちゃん。ミートローフ作ったよ

こんばんは。


今朝は華原朋美を聞きながらジョギングしました。いやあ懐かしい。

かがや~く、し~ろい恋のは~じまりは~♪   なんつってね(*´∇`*)


でも実際の、し~ろいやつ(雪)は勢いがハンパじゃなくて、目の前が何度真っ白なったことか…。

僕のipodは90年代後半アーティスト4割、最近の3割、残り3割アニソンです★アニソンも昔のばっか。



さてと、ゆうべ作った物、いきますYO!

焼けたミーロー
和風ミートローフ

◆材量◆
・合びきミンチ300g
・卵 1個
・玉葱1/2こ(みじん切りでレンジで加熱)
・黒ゴマ 大さじ2
・インゲン 8本くらい(茹でて、細かく)
・じゃが芋 1個 (1cm角に切りチン!)
・パン粉、豆乳 各1/2カップ
・ごま油、お酒 小さじ1
・塩コショウ醤油 適量
別に中身はお好みで良いと思いますけど、特に黒ゴマはお勧めです!香りがすごく良くなる!

あとは、材料をコネるべし!
こねル!こねる!

そんで、パウンド型とかに入れて焼いても良いと思うんですが、
んなもん俺んちには、ありませんので、
ミートローフ
天板→ホイル→どーーん!

で、最初240度のオーブンで15分くらい焼いて、その後様子を見て、180度におとし30分焼きました。


他にも作りましたけど、それはまた後で…。(キーボード叩いてると手がかじかんでキター

←ご覧頂きありがとうございます。是非ぽちっとお願いいたします。
スポンサーサイト

モーニング・スプラウト~肉団子3兄弟~

こんばんは~、いや~寒い!眠い!仕事忙しい!
おかげで朝のジョギングがつらいのなんの。

まあ、走った後の身体の暖かさ。  

あの心地良さは何とも言えないですよね。その後の朝メシ旨いし。


さて、昨日の晩メシです。
とうみょう(変換できない)
とうみょう(変換できない)

これだけ食べたわけじゃないですよwwウサギじゃあるまいしww


ぴょーーーん(笑)


うわあwwwwwwぜんぜんおもんねえww

……、
スーパーで見つけたので,初めて買ってみました。栄養素がハンパないらしいです。このボリュームで99円。
他の青菜が高騰してるんで、かなりコスパが優れてるかと。
鍋物に最適とあったので、今日は鍋でござんす。寒いし。
工程
鶏むねミンチと海老の肉団子鍋にします。
中に、春雨を刻んで入れてみました。
野菜
具材は、とうみょう(変換できない)の他に水菜、にんじん、白菜、シラタキです。
にんじんはピーラーでスライスすると良いですね。食べやすくなる!
鶏海老だんごなべ
んで、こんな感じで出来上がり!
鶏海老だんご鍋~豆苗と共に~

肉団子に入れた春雨は中々いいですね。海老の旨みをいい感じに吸収してくれてる。ような気がするw

まめなえ(とうみょう)は、スゲー旨い!最初カイワレ的に辛さがあると想像してたのですが、
くせが無く、あっさり頂けます!!


味噌納豆目麺②
んで、次の日(今日ですw)
残ったダシに味噌、豆乳、納豆(賞味期限切れww)、キムチを加えてパスタにしてみました。

発酵食品のオンパレードですが、これが旨い!


尊敬する寺田真二郎先生がひるおびでおっしゃてた、牛乳+納豆の組み合わせを実践してみました。

旨みが倍増しますよ~おすすめです。

ランキングサイトに登録してみました。
押していただけますと大変喜びます。次回からの励みになりますので、よろしくお願いいたします。

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。