秀じろうのお料理日記。たまーにバレーとか、アニメとか猫

普段のごはんを主に綴っていきたいと思います!  ドシロートのお料理ですが一生懸命作ってますので、是非ご覧ください★

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



ラザニヤ~ヨウグルトは偉大!

お疲れさまでございます!


昨日は帰宅が少々遅かったのですが、

どうしても、作りたいモン(食べたい物)があったので、


ちょいと、やってみました!
にんにん炒める
まーず、
にんにく1カケ、人参1本、玉葱1玉をフープロ様にお願いして、(時短♪)

豚ミンチと炒めます。うーん、1パック入れちまうかー。

焦げないように気にしつつ、ほったらかして、結構炒めました。

その間、溜まった洗いもんせねばorz
煮詰めるぜ、
んで、トマト缶を2缶いれます。

また、ほったらかして、煮詰めてやんよ!!

今度は風呂掃除せねばorz

あとは、ホワイトソースをつくりましょかね・・・・っとおもったら、


豆乳も牛乳もNeeeeeeeeeeeeee!!!

ラザニヤ食べたい。


食べたいラザニヤ・・・。


ってことで冷蔵庫のコイツ。どうにか、こうにかできない物か。
おはヨーグルト
琴欧州♪

すぐさま、『ホワイトソース ヨーグルト』で検索。

薄力粉大さじ3、ヨーグルト(無糖)300gをホイッパーで混ぜて、
レンジにかけるだけで良いというレシピ発見!
ヨーグルトホワイト
一応僕は、500wで2分。取り出して、混ぜてもう1分しました。
ちょっと塩をいれて、軽く酸味のあるホワイトソースができた!
(ラーメンどんぶりで、雰囲気台無し)

おっと、ミートソースも煮詰まってきたぞ、コレ。
煮詰まったミーソ


そして、牛乳も無い、俺んちにラザニヤの麺なんてある訳ありません。
そこで、
ザーギョウのわーかー
餃子の皮でやんす。
ラザニア皇帝
耐熱皿に、
①ミートソース ②ホワイトソース 
③ぎょうざの皮 ④ホウレン草 の順で層にしていきまっせ~!!


皮は下湯でしなくても良いと、レシピにありましたが、

僕は臆病者なので、かるーく茹でました。多めの湯に油を少し入れるとくっつきません。

今から焼くjpg
こんな感じで、

皮30枚を全部使い切りたくて、

欲を出し、ちょっとあふれ出しそうなくらい、SOWを重ねていきました。(失敗フラグ)

チーズを乗せてオーブンへGO!!

200度で25分くらい焼いたかな?
ラザニヤ
餃子の皮のホウレン草入りラザニヤ

おお!焼けました!!

ウホっ旨そう!


・・・ん、ミートソースの油が無茶苦茶あふれ出しとるw

皿の底が、鬼ベットベト(´・ω・`)


たいしたこと無さそうですが、

これが鍋敷きに置いちゃってたもんで、ふき取るのに結構厄介でした(´・ω・`)


気になるお味は?特におはヨーグルトソース。


もぐもぐ、ごっくん。


うん。美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


うはーーーー!、ちょっとコレいいかも!


懸案の酸味がどうなるかと思いましたが、まるでクリームチーズのような感じ。


こういう料理の欠点、高いカロリーも押さえられてるんではないでしょうか?


他に食ったものはまた次の記事にて。

いかがでしたでしょうか?宜しければ、ぽちっとお願いいたします(^∀^)♪
にほんブログ村

今回は画像も多くて、文も長くて申し訳ありません。

ご閲覧ありがとうございました!              秀じろう



おばあちゃんの煮物にチャレンジ1年生。

いや~、毎日寒いです。


朝眠いアルヨー(´ー`)


今日のジョギングSONGはGLAYでございました~

BESTアルバムに入っている、シングル曲しか聞かない(ニワカ乙)んですけど、

小学生の頃を思い出しながら聞いてました~

HOWEVERのころが、確か小学5年生。

いやあ、おっさんになったものだ!

はい、といったとこで昨日の晩飯です(∩´∀`)∩
1月29日の晩ご飯

本日は、スタンダードな根菜の煮物に初挑戦してみました。
お正月に食べた、おばあちゃんの味をイメージしながら…
煮物にチャレジ
まず、レンコン、ゴボウは水にさらしておき、人参と一緒に水から煮る。
形を同じ位にするのがポイントみたいです。

こんにゃくは、別に茹でてあく抜きする。
ホントは手綱結び?ってのがしたかったのですが、ご覧のとおり残念な感じです。

沸いてきたら、鶏もも肉を加える、、、ぬぬぬ、灰汁がヤバイ、

『さしすせそ』の順番で味付けして、あとは弱火でコトコト。

to-fuba-gu.jpg
その間に、豆腐ハンバーグを作る。
・とりむねミンチ 250g
・木綿豆腐1丁(水気をきったもの)
・パン粉 大さじ4
・玉葱みじん切り 半玉分
・卵 1こ
・ほんだし少々
・しょうゆ 大さじ1
・黒ゴマ 適量
を、モミモミコネコネして、フライパンへGO!

ぶろりー
焼いてる間に、ブロッコリーのおかか和え を作る。

ブロッコリーを大きくカットし、スチームクッカーさんへ。

こうすると、火の通りは遅いけど、栄養素が逃げないらしいです。

スチームクッカーさん偉いネ!

それを、からし、だし醤油、鰹節であえる。

煮物がたけた
おっと、煮物が煮えたかな?

なんか、一度冷まして、また煮直すと美味しいとか聞いたんで、

冷水に浸してみました。

すごく浅はかな俺。


氷はまたたくまに、溶けてしまいましたとさ。


豆腐ハンバーグ
豆腐ハンバーグが焼けた(´∀`)オーブンで焼いたじゃが芋と、

大根おろしと大葉を添えて、晩飯完成!!


うーん、やっぱし煮物はあんまし味が染みてないですね…。

こんにゃくも残念な感じ。

まっ明日に期待したいと思います。


ハンバーグはあっさり頂けました。


ランキングサイトに登録してまっす(^∀^)宜しくお願い致します♪
にほんブログ村


ここまでご覧頂きありがとうございましたー♪                  秀じろう

マーボー豆腐食べたい、山本愛のワンレッグ見たい

12時前に2回目の更新なんとか間に合いそうです!

本日もバレーボール プレミアリーグ(女子)の中継はありませんでしたorz
GAORAさま、放送増やして下さい。

全日本、JTで活躍する 山本愛 (今は怪我の為リハビリ中)の

ものすごく速いワンレッグ(ブロード攻撃)が見たいです。



さて、昨日の晩メシをアップするまえに、どうしても今言いたいことが・・・、

さっきの(10時くらい) おしゃれイズムに出ていた子役達

ヤバイ、可愛すぎる…。特に『家政婦のミタ』に出てた子とか、もう…。

※変な意味ではあ り ま せ ん!!笑



・・・・はい、といったとこで昨日の晩メシです。
1月28日の晩めし

すごくマーボー豆腐が食いたくなって、

ma-bo-.jpg
レトルトを使わずに作ってみました。

ニンニク、生姜みじん切りをごま油で香りが出てくるまで弱火で炒め、

豚ミンチ、豆板醤、を加えまた、よく炒め、

水、中華スープのもと、醤油を加え少し煮て、ねぎのみじん切りを加えて、

豆腐を煮る。とろみは食べる直前に。

マーボー豆腐は煮込み料理なんですね。

えびぴーまんえりこ
もう中学生、じゃなくて、もう中華つながりで、もう一品もそれっぽく、

酒、塩コショウをまぶしておいた海老を片栗粉をつけて、多めの油で焼き、

一度取り出したら、エリンギ、ピーマンをニンニクと一緒に炒める。

そこにトウチジャン(変換できない)を入れて、海老を戻して炒め合わせる。

海老と野菜のトウチ炒め
海老と野菜のトウチ炒め

黒いのは、トウチジャンです。焦がしたのではありません。・・・たぶn


余っていた、切干大根どうすっかな~
残りものちぢみ
ってことで、玉葱、もやし、薄力粉、卵、青海苔を足して、

カリッと焼いてやりました。残りお惣菜チヂミです。



もちろん、 『切干大根 リメイク』でググりました(´∀`)

てん

姉と猫さんと一緒に頂きました!

ランキングサイトに登録してまっす(^∀^)宜しくお願い致します♪
にほんブログ村


こんな、くそみたいな日記ですけど、

いろんな方に見て頂いていると思うと嬉しいもんです。


ご覧頂き、ありがとうございました!                    秀じろう

れんこんを使ったおかず~干物男プレゼンツ

おおおっとーーー、毎日『昨日の晩めし』を更新したいハズが


昨日は、寝てしまったw


スイートポテトパイを作ってたり、女子バレーのライスコ実況見たり、水周り掃除したり、

なんたら、かんたら…。

24の男の休日らしく無いことばっかし(^ω^;)


さてっと、おととい(1月27日)の晩めしでございます~
1月27日の晩めし

まず、人参、玉葱をマーガリンで炒め、
gura.jpg
薄力粉大さじ3くらいをいれ、ダマにならないように練りいためます。
そこに、豆乳を加え簡単ベシャメルソースをつくりまっす。

ケンタロウさんのやり方、まじ、すごい。
ダマになりにくいネ!

koutei2.jpg
そこに、シーフードミックス、キャベツを加え、火が通ったら、

耐熱皿にいれ、パン粉、粉チーズ、パセリをかけてオーブンへ、どーん。


次に、なにをしようかな~っと
れん子
おぅ、でっかい蓮根だぜぇ・・

たたく!超たたく!
この蓮根の3/4個ぶんを、1cm角に切り、袋に入れ、

たったっくっ! 超たったっくっ!ヽ(・∀・)ノ

そいつと、・豚こま150g(包丁でたたく)、
     ・残りの蓮根をすったもの
     ・大葉 8枚  (みじん切り)
     ・にんにくパウダー 適量
     ・ネギ 1本  (小口切り)
     ・卵 1個  ・片栗粉 大さじ2  塩コショウと共に、
こ ね る
こねる!、こねる!、超こねる!!

そして、ごま油をひいたフライパンで両面やいていきます!
ヤケター
蓮根と豚肉のしそ風味焼きができた。

モヤシとじゃが芋のナムルも添えてみますた。(中華スープの元で和えただけww)

そうこうしてる、うちに
焼けたー②
魚介と野菜の豆乳グラタンも焼けたどー。

あとは、ずいぶん前に作って冷凍しておいた切干だいこんも食いました。


うん、蓮根のほうは、ちょっと味が薄かったかな。
しそ風味が大変よい。ポン酢をつけて頂きました。
グラタンはシーフードミックスの旨みがでてて、美味しかった。
結構ゆるめに作ったから、スープ変わりになりましたわ。

はい、以上でございます。

こんな独身男の妙なブログですが、ランキングサイトに登録してまっす(^∀^)
ぽちっと宜しくお願い致します♪

にほんブログ村


それでは、ご閲覧ありがとうございました~                   秀じろう



甘いサツマ芋のパイ

スイートポテトパイを作ってみました∩(・ω・)∩
sweet potato pie

休日の朝っぱらから、甘いもん作っちゃう所が、もうね、、アレですね…。

まあ作ってみたかったからいいのだ!

材料
使った材料はコチラ。
・サツマイモ 300g
・砂糖 40g
・マーガリン  40g(バターが望ましい、俺んちにはなーい)
・卵黄 2個
・バニラエッセンス 6、7振り
・豆乳 30m(生クリームが望ましい、俺んちにはなーいw) 
・冷凍パイシート       

 調味料はぜーんぶ、お好みですね。今回のは甘さ控えめでした。
ふんっ!ふんっ
まずは、芋を適当に切って、10分くらい水にさらし、スチームクッカーで加熱。
 
手で潰したい所ですが、僕は非力なんで、フードプロセッサーで粉々にしてやります!
 
フープロ 超便利!!

ふんっふん!
そこに、卵黄、砂糖、豆乳、マーガリン、エッセンスを入れ、さらにフープロ。

なめら化、するまで回します。お好みですけど、ペーストっぽくなるまで回しました。

seikei.jpg
常温にもどしておいたパイ生地を伸ばし、2枚に分け、フォーークで穴を所々にぶち刺し、

1枚のには真ん中あたりにペーストをこんもりのせ、

もう一枚には、縦に切り込み隊長をいれ、かぶせます。

周りをフォークで潰して、生地をくっつけ、卵黄+水の卵液(分量外)をハケでぬり、
オーブンへゴー
オーブンへGO!!(200度で15、6分)

成形している間と、焼けてる間に


ニヤニヤしている俺、

きも━━━(´・ω・`)━━━い 


なんか、笑えてくるんすよね。


はい、ニヤニヤしてる間に焼けました。
焼き上がーりー

もうちょっと、焦げ目とかが付いたほうが良かったのかな?

卵液が少ないとか?

んm---わからん。

違う形のやつ
余った、ペーストとパイ生地の切れっ端で違う形のも作りました。


もうニヤニヤが止まらないね!(・∀・)


甘いもの、実は苦手なんですけど、美味しかったです。

ランキングサイトに登録してまっす(^∀^)宜しくお願い致します♪
にほんブログ村

たまには、甘い物作るの楽しいです。

ご訪問ありがとうございました。                    秀じろう

鶏南蛮~ご機嫌な蝶になって~

無性にコシの強いうどんが食べたくなって、


ご機嫌な蝶になって、



きらめく風に乗って



はなまるうどんに行きました。(昼飯!)


デジモン!無印世代です(´∀`)


はな○るうどん
おろし醤油ぶっかけ(中)と 蓮天ぷら、枝豆すり身天ぷら、柚子いなり

いやあ、食べたかったし、お腹超減ってたから、無茶苦茶美味しかったですよ!

太くて、コシがありまくりい!!

醤油がややからい気がしたが、大根おろしとなじんでいい感じ。

山葵と一緒に食ってみました。


あっあと、帰りにちょっと寄った100均でこんなもん、見つけたんでかってみました!

100均

黒いぬこたん(猫)は違いまっせ~(この可愛さはプライスレスです)


まず、右の『スイートチリソース タイ産』

このデカさで冗談じゃろがい!と思いましたけど100円でした。

俺、結構、生春巻き作るんで、近々作ってみます!やっぱ味が不安でござるw


んで、左の『野菜の水気切るヤツ』

これは、250円でしたけど、コレって普通2、3000円するんじゃねーの?

まあ、大事に使ってみます。僕すぐ壊すんでw



そんなこんなで昨日の晩飯デース!前置き長すぎデース!僕タラちゃんデース!

鶏南蛮ばんばん
えーっと、
鶏ムネ肉を酒、塩コショウに漬けておき、片栗粉と薄力粉を半々の粉にまぶしこんがり焼きます。

お酢、砂糖、味醂、ポン酢、麺つゆなんかで作った少々甘めの酸っぱい漬け汁(これはお好み)


に、どーん!


人参、ピーマン、玉葱のスライスも


どーん!(すみません、ホントは優しくしてます)


そして、鍋の具材jpg
この材料で、寄せ鍋にしました。

・シロサバふぐ
・豚バラ
・牡蠣
・白菜
・春菊
・ねぎ
・お刺身わかめ

炊いてるトコの絵はあまりに地味だったので、写真とりませんでした!


うそデース!忘れただけデース!


(はあ、今日の記事をもし後からみたら、スゲー恥ずかしいんだろうな///)




・・・良いダシが出てたので、〆は雑炊にいたしました。
        ご馳走様でした。



こんなキモイブログですが、ランキングサイトに登録してまっす(^∀^)宜しくお願い致します♪
にほんブログ村



ご覧頂きありがとうございました。                 秀じろう

ヱヴァンゲリヲン新劇場版;Q

とかいうタイトルを入れたら、閲覧して下さる方が増えるのでしょうか?笑

まあ、マイペースに書いていきます★


僕は小学校のころから、エバエヴァが大好きです。


江畑幸子(エバタユキコ)も好きです。

さてと、
昨日の晩御飯、いきまーす!

1月25日の夕飯
昨日はちゃんと一汁三菜作りましたYO!


katei.jpg
左から、

鶏せせりを酒、塩コショウに漬けて、片栗粉を薄くつけてこんがり焼き、

エリンギ、 オクラ(この時期国産はあんま見ないんで、これはタイ産です)を投入!


オイスターソースと醤油でシンプルに味付け。



右の方は、

ごぼうと人参と豚バラのシンプルなきんぴらにしようと思ったのですが、

豚が結構あったので、春雨を加えて、チャプチェ風に。

春雨のヤローが水分を吸いまくってくれるんで、だし汁をちょっと加えます。

唐辛子を効かせた、甘辛い味付けにしますた(^ω^)


今日のおかず、両方ご飯がすすみそーーーー(^ω^)


せせりとおくらエリンギ
鶏せせりとエリンギ、オクラのオイスター炒め

春雨入りきんぴらごぼう
春雨入りきんぴらゴボウ


あとは、白菜とわかめの煮浸しキュウリと大根のキムチ和えもパパッと作って、はい完成!


ぜんぶご飯がすすむ味です。

まっいっか、男の料理だし。美味しく頂きますた.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ランキングサイトに登録してまっす(^∀^)宜しくお願い致します♪
にほんブログ村





ご訪問ありがとうございました★                  秀じろう

~具沢山スープ~&モーニングむすこ

どなたかご覧になって下さってたら、ご訪問ありがとうございますヘ(゚∀゚ヘ)

今日はジョギングはサボってもうたorz

で~も、で~も、で~も、でも、

具沢山スープを作ってみましたYO!
kotokoto.jpg
コトコトコトコト♪弱火で1時間弱は煮込みました♪

◆材料◆
・人参 1本
・大根 10センチ
・ごぼう 長めのやつ1本
・干ししいたけ 8個
・ネギ 1本
・だし昆布 適量
そして、味の決め手はコレ! 
桜海老選手桜海老すりすり
すりすりしていれます!


塩は入れませんでした。醤油を少しだけです、


なんてったって、旨みがハンパなくでてたので~(゚∀゚)アヒャアヒャ!


昆布も刻んで入れますよ~
根菜汁
冷めたら、保存用の鍋に移して、毎朝飲みます。冷蔵庫で4、5日持つみたいっすよ~


これで、食物繊維を毎日摂取できますね!やったね!ひこにゃん!


ランキングサイトに登録してまっす(^∀^)宜しくお願い致します♪
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました~★                    秀じろう

熊のぷうさんは蜂蜜が好き。俺も好き。

はい、という訳で続きでございます。
画像を編集とかなんとか、してたら思いのほか時間がかかってしまうw

1月24日の夕飯
1月24日の夕飯です。

この日はこれといって特別な日では無かったのですが、
ワインを開けてしまいましたヾ(=・ω・=)o☆
なので、ワインに合う料理を自分なりに準備。

◆和風ミートローフ(1個前の記事のや~つ)
◆海老と南瓜のサラダ
◆ローストした胡桃とカマンベールチーズのブルスケッタ ~はちみつ風味~
◆ポンカンとベビーリーフのサラダ

主に白ワイン向けですね。ミートローフも和風だし。

南瓜サラダ
海老と南瓜のサラダ

南瓜は2センチくらいに切り、スチームクッカー様におまかせ。
ゆでたアスパラ、ミックスベジタブル、茹でた海老、ゆで卵と共に、からしを利かせてマヨネーズで和えるだけ♪
最後にブラックペッパー。

このサラダはよく作ります。まあ普段は海老じゃなくて、竹輪とかで作るけどww

それから、
くるみカマンベール
ブルスケッタ
ローストした胡桃とカマンベールチーズのブルスケッタ

胡桃30グラムくらいをフライパンで軽く炒り、カマンベールチーズ(半パック)と熱いうちに合える。
はちみつを最後に小さじ2程度(お好みです)加える。


これは、前に“男子ごはん”(ケンタロウさんと国文太一の番組)でやってました。
ぶっちゃけミートローフも

なにこれ、めっちゃ旨いやんけ!!!!ワインと蜂蜜のなんとも言えぬマリアージュ!
蜂蜜うめええwww



サラダ②はコレです。
ポンカンサラダだぽん
ポンカンとベビーリーフのサラダ

ずいぶん前に、買ってあったポンカンが家にありました。
これ、あんまり甘くなくてそのままだとアレなんで右下みたいに剥いて、
オリーブオイルと果汁、塩、コショウ、ベーコンとベビーリーフで和えてみました。
すごくサッパリいただけましたよ~!オヌヌメです!


いやあ、昨日は飲みすぎちゃいましたね~、
明日も走ります。



にほんブログ村
はい、という訳でご覧いただきありがとうございます。ぽちっと押して頂くと大変喜びます!



白い悪魔に朋ちゃん。ミートローフ作ったよ

こんばんは。


今朝は華原朋美を聞きながらジョギングしました。いやあ懐かしい。

かがや~く、し~ろい恋のは~じまりは~♪   なんつってね(*´∇`*)


でも実際の、し~ろいやつ(雪)は勢いがハンパじゃなくて、目の前が何度真っ白なったことか…。

僕のipodは90年代後半アーティスト4割、最近の3割、残り3割アニソンです★アニソンも昔のばっか。



さてと、ゆうべ作った物、いきますYO!

焼けたミーロー
和風ミートローフ

◆材量◆
・合びきミンチ300g
・卵 1個
・玉葱1/2こ(みじん切りでレンジで加熱)
・黒ゴマ 大さじ2
・インゲン 8本くらい(茹でて、細かく)
・じゃが芋 1個 (1cm角に切りチン!)
・パン粉、豆乳 各1/2カップ
・ごま油、お酒 小さじ1
・塩コショウ醤油 適量
別に中身はお好みで良いと思いますけど、特に黒ゴマはお勧めです!香りがすごく良くなる!

あとは、材料をコネるべし!
こねル!こねる!

そんで、パウンド型とかに入れて焼いても良いと思うんですが、
んなもん俺んちには、ありませんので、
ミートローフ
天板→ホイル→どーーん!

で、最初240度のオーブンで15分くらい焼いて、その後様子を見て、180度におとし30分焼きました。


他にも作りましたけど、それはまた後で…。(キーボード叩いてると手がかじかんでキター

←ご覧頂きありがとうございます。是非ぽちっとお願いいたします。

モーニング・スプラウト~肉団子3兄弟~

こんばんは~、いや~寒い!眠い!仕事忙しい!
おかげで朝のジョギングがつらいのなんの。

まあ、走った後の身体の暖かさ。  

あの心地良さは何とも言えないですよね。その後の朝メシ旨いし。


さて、昨日の晩メシです。
とうみょう(変換できない)
とうみょう(変換できない)

これだけ食べたわけじゃないですよwwウサギじゃあるまいしww


ぴょーーーん(笑)


うわあwwwwwwぜんぜんおもんねえww

……、
スーパーで見つけたので,初めて買ってみました。栄養素がハンパないらしいです。このボリュームで99円。
他の青菜が高騰してるんで、かなりコスパが優れてるかと。
鍋物に最適とあったので、今日は鍋でござんす。寒いし。
工程
鶏むねミンチと海老の肉団子鍋にします。
中に、春雨を刻んで入れてみました。
野菜
具材は、とうみょう(変換できない)の他に水菜、にんじん、白菜、シラタキです。
にんじんはピーラーでスライスすると良いですね。食べやすくなる!
鶏海老だんごなべ
んで、こんな感じで出来上がり!
鶏海老だんご鍋~豆苗と共に~

肉団子に入れた春雨は中々いいですね。海老の旨みをいい感じに吸収してくれてる。ような気がするw

まめなえ(とうみょう)は、スゲー旨い!最初カイワレ的に辛さがあると想像してたのですが、
くせが無く、あっさり頂けます!!


味噌納豆目麺②
んで、次の日(今日ですw)
残ったダシに味噌、豆乳、納豆(賞味期限切れww)、キムチを加えてパスタにしてみました。

発酵食品のオンパレードですが、これが旨い!


尊敬する寺田真二郎先生がひるおびでおっしゃてた、牛乳+納豆の組み合わせを実践してみました。

旨みが倍増しますよ~おすすめです。

ランキングサイトに登録してみました。
押していただけますと大変喜びます。次回からの励みになりますので、よろしくお願いいたします。

海砂利水魚

こんにちは(´∀`)
今週末のVプレミアリーグ(バレーボールの国内リーグ)は久々に燃えました。
とはいっても、TV放送はなかったので、ライスコ、2ch実況での観戦ですw

主に女子の方を観戦するのですが、僕の住んでいる地元にはチームはありません。
なので、特に応援しているチームはないのですが、
昨日の試合は
木村沙織、荒木絵里香、オランダ代表フリール(超美人)擁する東レ
                   VS 
新鍋理沙、岩坂名奈など未来の全日本を担う素材が多数在籍する久光製薬 の試合で、なんと久光の逆転勝利!
こういう若いチームが、強豪チームに勝ってくれるとうれしいですね。夏の五輪では、ぜひ金メダルをとって欲しいです。


さて、前置きが長くなりましたが、昨日の晩飯デース。
まず昨日は寒かったんで、
餅入りシチュー
お餅入り肉団子クリームシチュー
正月の余りの餅を肉団子に詰めて入れてみました。意外と相性よくて、ものすごくトロリとしてました。
写真わかりづれーけどw

豆乳入り
僕は牛乳じゃなくて豆乳で作ります。牛乳いつも冷蔵庫にないんだな。

キムチーズトンカツ
キムチとチーズ入り巻トンカツ
揚げ物を久しく食ってなかったので、これも作りました。
薄切りの豚肉2枚重ねて、キムチととろけるチーズ巻いて、パン粉漬けて揚げただけ。ビールが進みますよ。

スティック白菜ぺぺろん
スティック白菜のぺペロンチーノ
作り方は普通のぺペロンチーノなんだけど、仕上げのちょい前に立てに切った白菜を入れてみました。
サクサクして美味しかったデース♪
大根キュウリなます
あっあと大根きゅうりなますもいただきました。

ちょっと初日から盛り込みすぎかな(;´・ω・)
いやいや、これからも頑張ります。


是非よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

スイッチ・オン

どうも、おはこんばんにちは(´∀`)

はじめまして!  秀(ひで)じろうと申します。


24歳、独身。食べることが大好きで、良く作ったり(ドシロートですがw)、食べ歩きしたり…


まぁーせっかくなんで、日々の成長記録がてらブログはじめましたー( ^ω^ )
あと、女子バレー、アニメ(そこまで詳しくないけど)も好きなんでそっちのネタもたまーに。


といってもどのくらいの方にご覧になっていただけるかわかりませんが、なにとぞよろしくお願い致します!

では早速、これは先日生地から作ったピザです。見た目がアレですが…

pizza

ピザ2


感想:生地なんぞ、初めて作ってみたが意外とおもすれー( ^ω^ )

   一次発酵が終わったあとの、プニプニ感がきもちー( ^ω^ )

   具はトマトソースと、生バジル(高かったorz)、ピザ用チーズです。

   まあ、美味しかったYO! サクサクではなく、もっちもち系。



それでは、こんな感じのグダグダブログですが、よろしくお願いいたしマース(*´Д`*)


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

 | ホーム | 

★プロフィール★

秀じろう

Author:秀じろう
ようこそいらっしゃいました!
25歳、独身、彼女なし!orz
毎日、家族の為に
晩メシを作っています(^ω^)
ごゆっくりどうぞ♪

★カレンダー★

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ブログランキングに参加しています★

★月別アーカイブ★

★最新トラックバック★

★検索フォーム★

★ブロとも申請フォーム★

★QRコード★

QR
